2013_09
14
(Sat)15:15

ダイソーのメガネケースがお洒落に変身!




やっと涼しくなってきたと思っていたのに、

蒸し暑さがぶり返してきましたね。

みなさん、お身体の方は大丈夫ですか?

くれぐれもご自愛下さいね。



ͤ



今日のトールのお稽古では、

番外編で、ダイソーで手に入れためがねケースに

ステンシルを利用した模様を付けました。






1.jpg


写真とは、ちょっと色が違いますが、

白のステンシルで輪郭を入れて、

モスグリーンの濃淡のドットを適当に入れました。






2.jpg


同じパターンを黒で描いてみましたら、

ちょっとクドくなったので、

上よりも沢山の色づけをして、

黒色を消しました。






3.jpg


違うパターンを白で写して、

塗り絵感覚で色づけしました。



無地のめがねケースは、上の一色だけ。

ちょっと色の配色を決めるのが難しかった(滝汗)

もっと他の色があればよかったのですが…



ͤ



下のふたつは、メガネを買った時に、

メガネ屋さんで頂いたものです。






4.jpg


やはり、バックが白だと、

色が映えますよね^^






5.jpg


これは、サングラス入れなので、

夏中持ち歩いていて手垢が付いていたのですが、

地の色から塗り直しました。



お陰で新品のようになりましたけれど、

写真の感じでは上手く伝わっていませんね(涙)







rose
 




いつも温かいコメントほんとうにありがとうございます。

みなさまのコメントを励みに、

ブログ更新を頑張っています(*^_^*)









東北大震災支援クリック募金.gif



お帰り際に1クリックをお願いします









コメント

Re:ダイソーのメガネケースがお洒落に変身!(09/13)  

こんな風に変身てありですね。
ダイソーのものとあきらめてしまいがち。
なんでも、努力で素敵になりますね。しかも、絵柄がセンス良くて。細かいので大変でしたでしょうね。
お洒落心が伝わります。

2013/09/16 (Mon) 16:20 | elmo3950 | 編集 | 返信

Re:ダイソーのメガネケースがお洒落に変身!(09/13)  

こんばんは^^

とてもお洒落になって
とてもダイソーさんのめがねケースだとは思えないです・

ハンドメイドは世界で一つだけの贅沢だと思います。

雨が強くなっていますが
リラさんのご自宅のほうは大丈夫でしょうか?

台風が早く去って欲しいですよね。

2013/09/15 (Sun) 18:32 | ロゼff | 編集 | 返信

Re:ダイソーのメガネケースがお洒落に変身!(09/13)  

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

うわ~トールの腕がドンドンあがってますね(^_-)-☆
買わなくても色を塗り替えたりして
また使えるって素敵なことですよね~♪
私もゆっくり何かしたいわ♪

(´ー`*)ウンウンありがとう~
またいつかアンちゃんと
淡路に行くからね~♪
オープンガーデンにも行きたいしね(*^。^*)

2013/09/14 (Sat) 17:51 | めい-chan | 編集 | 返信

Re:ダイソーのメガネケースがお洒落に変身!(09/13)  

ダイソーの眼鏡ケース??
こんなに素敵に変身するんですか?

食材の絵画・・・とっても楽しませていただきました
ありがとう♪

2013/09/14 (Sat) 13:59 | 気ままなアン | 編集 | 返信

Re:ダイソーのメガネケースがお洒落に変身!(09/13)  

いいですね~
かっこいい!
私も老眼
メガネは必需品となっています。

2013/09/14 (Sat) 13:13 | えてがみっ子 | 編集 | 返信

Re:ダイソーのメガネケースがお洒落に変身!(09/13)  

眼鏡屋さんでもらうケースって色は選べるけど無地でつまらないですよね。
リラさんのデザインケースを見てそう思いました。
腕があると、ちょちょいのちょいで変身させられていいな~。

2013/09/14 (Sat) 09:41 | ふーちろ226 | 編集 | 返信

Re:ダイソーのメガネケースがお洒落に変身!(09/13)  

おはようございます(^^♪

100均のメガネケースが大変身ですね。
トールペイントは繊細で本当に技術が要りますね。
私は10年以上前に教室通ってましたが続けられませんでした。(*_*;

リラさんは本当に器用なんですね。尊敬します。

2013/09/14 (Sat) 08:14 | himari316 | 編集 | 返信

Re:ダイソーのメガネケースがお洒落に変身!(09/13)  

うわ~~~大変身ですね!!
マメに・・・すごいですね~感動
だいたい、ちょっと自分でやればいいのよねって思ってても
なかなか出来ません。

2013/09/14 (Sat) 01:24 | odetto1993 | 編集 | 返信

Re:ダイソーのメガネケースがお洒落に変身!(09/13)  

おしゃれに変身ですね。
世界に一つってこういうことを言うのね。

2013/09/13 (Fri) 21:23 | 青翠4883 | 編集 | 返信

Re:ダイソーのメガネケースがお洒落に変身!(09/13)  

なんて素敵な眼鏡ケース♪
これなら持ち歩くのも楽しくなりますね(*^_^*)

トールペイントで出来る事って沢山ありますね。
何気ないものが どんどんお気に入りになるって素敵。
私もいつか習いたいです(笑)

2013/09/13 (Fri) 20:39 | ROUGE | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック