2013_09
26
(Thu)18:51

お彼岸の中日に楽しいお食事会




秋のお彼岸も今日で終わり。

流石秋の空気になってきましたね。



歩いていると、道端に秋の七草を見かけるようにもなりました。

春の七草は、すっと言えるのだけど、

秋の七草って、スラスラとは言えないですよね。

先日ネットで面白い覚え方を見つけました。

何人かの人たちが書かれていたので、

多分、私が知らないだけで、

既に広がっているのでしょうね。



覚え方は、「お好きな服は」の頭文字です。

 : 女郎花(おみなえし)

 : 薄(すすき)

 : 桔梗(ききょう)

 : 撫子(なでしこ)

 : 藤袴(ふじばかま)

  : 葛(くず)

 : 萩(はぎ)




ͤ



お彼岸の中日の23日に、

大阪の妹夫婦がお墓詣りに来てくれました。

前日から帰って来ていた長女もいるので、

近くに住んでいる妹も呼んで、

夫と6人で昼食に行きました。



今回は、鳴門大橋の袂にある道の駅うずしお内のレストラン

ここのあわじ島バーガーは、人気があるんですよ^^




奥様は魔女プラン

前日要予約 ¥2,980(税込)



1.jpg

本日の前菜6種パレット






2.jpg

マグロの鳥の巣サラダ






3.jpg

大海老の変わり衣揚げ 飲むお酢






4.jpg

地鶏とキノコのスープ






5.jpg

淡路牛の自家製ローストビーフ






image.gif

ソフトロールパン コーヒー






7.jpg

デザート盛り合わせ


この日は祝日だったのでダメでしたけれど、

平日ならソフトドリンク1本サービスでした。



みんなで楽しくお喋りをしながら、

美味しいお料理に舌鼓を打ちました^^



昨日は、スイミングプール時代の友人達に、

20何年かぶりに再会!

<この件は、後日に書かせて頂きますね>



大阪・帝国ホテルのなだ万でお食事をしましたが、

それに比べると、ちょっと細やかだったかもしれません。

でもリーズナブルなお料理を、それなりに楽しみました(^^)v






rose
 




いつも温かいコメントほんとうにありがとうございます。

みなさまのコメントを励みに、

ブログ更新を頑張っています(*^_^*)









東北大震災支援クリック募金.gif



お帰り際に1クリックをお願いします







コメント

Re:お彼岸の中日に楽しいお食事会(09/26)  

お好きな服は・・・なるほど、知りませんでした。

奥様は魔女プラン、美味しそうですね~
このお値段で?と思ってしまいました!

2013/09/28 (Sat) 14:32 | 気ままなアン | 編集 | 返信

Re:お彼岸の中日に楽しいお食事会(09/26)  

(*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】
あ~ここす通りしたけど覚えてます!
魔女はハロウィンかな?
美味しそうなお食事ですね~(ごくり)
いいこと聞いた!
覚えて 明日利用者さんに
「知識人」の顔して(笑)教えてあげよっと(^_^)v

2013/09/27 (Fri) 21:03 | めい-chan | 編集 | 返信

Re:お彼岸の中日に楽しいお食事会(09/26)  

地鶏とキノコのスープは温かくて美味しそうだな~。
デザートも・・・よだれでそうです(笑)
お盆もお彼岸もお墓参り行ってないな~。
義母にそろそろ連れてってって言われそうです。
もしかして一人で行ってるかも(^_^;)

2013/09/27 (Fri) 16:28 | ふーちろ226 | 編集 | 返信

Re:お彼岸の中日に楽しいお食事会(09/26)  

奥様は魔女!!!
今、朝の8時にテレビでやってるので見ちゃってますが
なぜこのネーミング??
おいしそ~~~~
おっと、いけない・・・反省中だった。

2013/09/27 (Fri) 01:05 | odetto1993 | 編集 | 返信

Re:お彼岸の中日に楽しいお食事会(09/26)  

「おすきなふくは」マイケルさんに習ったのだったかな。

みなさんで楽しくおいしいお食事。いいなあ。
羨ましがってばかりです。

2013/09/26 (Thu) 21:47 | 青翠4883 | 編集 | 返信

Re:お彼岸の中日に楽しいお食事会(09/26)  

こんにちは。

今日はコメントありがとうございました。
ブロガーとして頑張って毎日更新されていた
saiharaさん笑われないように頑張ります。

秋の七草、あと葛だけ今年は撮ってないのですよ。
毎年全部撮るのが楽しみです。
覚え方楽しいですね^^

奥様は魔女プラン。。楽しいネーミングですね。
で、とても美味しそうです。

道の駅うすしおは今大人気で
先日台風で橋が通行止めにならなければ
友達と行く予定だったのです^^
リラさんのおうちの近くを通るわって思っていたの。

帝国ホテルのなだ万のお食事のお話も楽しみにしていますね。

2013/09/26 (Thu) 16:10 | ロゼff | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック