2013_10
06
(Sun)16:37

トールの作品2点と夕日




初めに、前回の日記の1部を訂正させていただきます。

奈良の山の辺を「18万歩」歩いたって書きましたけれど、

実際は「1.8万歩」で、一桁間違っていました(^^ゞ


18万歩って、一歩が60cm位で単純計算しても100km。

1時間に4km歩いて25時間はかかります。

淡路島から奈良まで日帰りで、そんなに歩くことは不可能。

どうも失礼しましたm(__)m



ͤ



昨日は、福良学教室の現地巡りで、

私の生まれ育った街の遺跡めぐりをしてきました。

雨の予報が、タマに小雨が降る程度だったので助かりました。



そして今日は、淡路島の太極拳の合同親睦会で、

洲本まで行って来ました。



この予定が終わった後は、

お稽古の他は、殆どスケジュールを入れていません。

当分の間、家でゆっくり過ごそうと思っています。



ͤ



私が今嵌っているトールの作品です。

ニスを塗ってある為、フラッシュをたくと画面が光るので、

ノーフラッシュで撮ったので、ちょっとぼやけていますが…






1.jpg


洗面所の物入れのドアーを外して、

お教室まで持って行って描きました。






a.jpg


拡大してみました。

上の画像がコンパクトカメラで、

下のが一眼レフで撮ったのですが、

微妙に色が違いますよね。



実際は、両方足して2で割ったような色なんですが…



ͤ






4.jpg


この靴べらかけは、

先生が見本に描いてくださったものです。






5.jpg


玄関に置いてあった武骨なスツールにお化粧しました。






6.jpg


ここに座って靴を履くと楽チンです(^^)v



ͤ



10月に入って初日の夕方、

洗濯ものを取り入れていると、

空には一片の雲も見当たりません。



綺麗な夕日が見られるかも…

そう思って、慶野松原まで行って来ました。






1.jpg


約2.5kmに渡って約5万本のクロマツ林が広がる景勝地。

子供の頃、よく泳ぎに来た所です。






2.jpg


残念ながら、水平線の上に、

少し雲がたなびいていました。






3.jpg


段々下に降りてきます。






4.jpg


もう少ししたら、海が赤く染まるのが見られる…と、

期待いっぱいだったのですが、






5.jpg


小島の向うに沈んでいきました。

以前ここで、

水平線に沈む素晴らしい夕日を見たことがあるのですが、

時期が違っていたのでしょうね。






6.jpg


でも、赤い縞模様のお日さまも、

ちょっと面白いかも…






7.jpg


お日さまが沈んだ後の、風力発電の風車のシルエット。






8.jpg


夕日を撮り終えて、駐車場に向かいながら、

折角来たのだからと、

夏の間、海水浴場だった所の風景も撮ってみました。



姉妹かしら?

楽しそうに遊んでいます。






9.jpg


こちらは、パパさんが子供を見守っています。

なんだか、いい光景~~~☆彡







10.jpg


あっという間に暗くなり、

家に着くと真っ暗でした。






rose
 




いつも温かいコメントほんとうにありがとうございます。

みなさまのコメントを励みに、

ブログ更新を頑張っています(*^_^*)









東北大震災支援クリック募金.gif



お帰り際に1クリックをお願いします







コメント

Re:トールの作品2点と夕日(10/06)  

そうですよね~
ビックリしちゃった。
でもそれでも凄いです。

トールもどんどん本格的。
家中に描いたら素敵でしょうね。

私の薔薇友さんでドアとかにフリーハンドで
先生に描いて貰った人がいるんです。

2013/10/08 (Tue) 18:07 | ROUGE | 編集 | 返信

Re:トールの作品2点と夕日(10/06)  

どのトールもシックで素敵ですね。革のような雰囲気が出ていていいですね。カントリー調過ぎると飽きるけど、こういうデザインだったら和なテイストにもぴったりです。
夕陽のお写真、とっても素敵です。上から二番目の風景は油絵にしたらきっと素敵な構図です。

2013/10/07 (Mon) 23:05 | elmo3950 | 編集 | 返信

Re:トールの作品2点と夕日(10/06)  

黒いと思ったら、アップでこげ茶かなと思って、
次読んだら足して割るのか~(笑)
写真でそのままの色出すのって難しいものですね。
お花もいつも色が微妙に違います。
トールペイントは最近ハマってるんですね。
家の中のあちこちにアートされて明るくなっていきますね♪

海に沈んでいく夕陽って本当にキレイです。
山に住んでるからなかなかこういう風景は見られません。

ちょっと前ですが、淡路島の浄瑠璃がニュースのコーナーかなにかで取り上げられてました。
リラさんが紹介されてた劇場などが映っててすぐに淡路島だってわかりましたよ♪
リラさんが旅行に行ったり撮影されたりしたところって
よく後からTVで見ることがあるんですよ。

2013/10/07 (Mon) 11:16 | ふーちろ226 | 編集 | 返信

Re:トールの作品2点と夕日(10/06)  

ドアをはずした!!
すごい~~~
でもとってもステキ!
立体感もありますね。
夕日もキレイ~~~

2013/10/07 (Mon) 00:28 | odetto1993 | 編集 | 返信

Re:トールの作品2点と夕日(10/06)  

こんばんは^^

リラさんあっと言う間に上達なさってすごいわ。

お家の中も華やかになって素敵です^^
スツールがとてもお洒落に大変身ですね。

これから夕陽が美しい季節になりますね。
今は家島諸島にかかるので
あと半月くらいすれば
だるまさんが見れると思いますよ^^

淡路からの夕陽はほんとうに美しいです。

思い出がいっぱいの砂浜。
お子様をご覧になっていると時間が戻ったようにおもわれたのでは。
秋の日のつるべ落とし・・
秋の日はすぐに暮れてしまいますね。
またその後のマジックアワーが素敵なので好きです^^

2013/10/06 (Sun) 19:28 | ロゼff | 編集 | 返信

Re:トールの作品2点と夕日(10/06)  

(*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】
ドンドン腕に磨きがかかりますね~
私もこのシリーズの本 よく書いたわ♪

沈みかけの太陽が美しい~♪
風車の風景も素敵
なんとかホテルの風車の下を歩いたよ(^_^)v

2013/10/06 (Sun) 18:07 | めい-chan | 編集 | 返信

Re:トールの作品2点と夕日(10/06)  

sツールは布をかけているように見せかけているのでしょうか。すてきです。

夕景すばらしい。
ピンクの夕日がきれいね。

2013/10/06 (Sun) 17:20 | 青翠4883 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック