2013_11
20
(Wed)20:41

最近のトールペイントの作品




急に寒くなりましたね。

そんな中、昨日から今日にかけて、

四国88ヶ所のお遍路さんに行って来ました。



今回は、淡路島から1番遠い足摺岬周辺。

1番から順にお参りしないで、

徳島と香川の近い所からお参りしてきました。

そして、今回のお遍路で無事結願

後は、高野山へお礼参りに行って満願を迎えるのみとなりました。



お遍路さんの事がUP出来るのは週明けになると思いますが、

興味があれば、又見て下さいね。



今日は、旅行の前に写していた画像を載せたいと思います。



ͤ






a.jpg


皇帝ダリアが咲き始めました。

空に向かって4m位にもすくすくと伸びた先に

ピンク色の花が結構長い間咲き続けます。



今回の四国でも、いろんな所で見かけました。

「この地域では流行っているのかしら?」

そう思うくらい、軒並みに植えている場所もありましたよ。



ͤ



話変わって、最近のトール作品を2点。






1.jpg


ちょっと変わったクリスマスツリー。

トールの本を見ていて一目惚れしたものです。






2.jpg


雪だるまと・・・






3.jpg


サンタさん






4.jpg


これは、本らしいのだけど、

書かれている言葉を見ると、そうでもない…

あまり、気にしない事にします(苦笑)






5.jpg


20年位前に買ったスェードのコートが、

色あせて着られなくなったので、

思い切って手提げバッグにリフォームしました。



A4サイズが入る、これ位のバッグが、

サブバッグとして重宝するんです。






6.jpg


反対側には、

目立たないような色調で葡萄の絵を描きました。



スェードの色が上下で違うのは、

色の浅い方が色焼けした為。






7.jpg


模様付けは、ステンシル初体験でしました。

地の色は、現物とはちょっと違うかな?

色あせしたとはいえ、もう少し色が付いています(苦笑)






rose
 




いつも温かいコメントほんとうにありがとうございます。

みなさまのコメントを励みに、

ブログ更新を頑張っています(*^_^*)









東北大震災支援クリック募金.gif



お帰り際に1クリックをお願いします







コメント

Re:最近のトールペイントの作品(11/20)  

トールペイントのクリスマスツリー
すっごく可愛いですね~
こんな素敵なツリーが玄関にあったら
思わず帰るのが楽しくなりそうです。

2013/11/24 (Sun) 19:01 | ROUGE | 編集 | 返信

Re:最近のトールペイントの作品(11/20)  

お遍路さん制覇したんですね。
高野山のどこで満願となるんですか?
早めに行かないと雪で埋もれちゃうよ~(笑)

皇帝ダリアきれいですね。
ピンクのしか見たことないけど、他の色ってあるんでしょうか??

トールのクリスマスツリーはリラさん作!?
売り物みたいじゃないですか!!
売れますよ~♪

まあ、スエードのコートがバッグに変身ですか~。
もうリラさんったら、あれもこれもできちゃうんだから!
リフォームして使うのも楽しいですね。

2013/11/22 (Fri) 16:25 | ふーちろ226 | 編集 | 返信

Re:最近のトールペイントの作品(11/20)  

こんにちは。

結願おめでとうございます。
足摺は遠いですよね。

トールのツリーとっても可愛くて
見入ってしまいました。
う~ん私に絵心があれば習ってみたいですが
リラさんのように素敵には出来ないわ。
リフォームも素敵!

リラさんは何をなさっても極められて素晴らしいです(*^_^*)

2013/11/21 (Thu) 17:44 | ロゼff | 編集 | 返信

Re:最近のトールペイントの作品(11/20)  

PS:
ここに描かれてるスノーマン
先日私が一日体験で描いたのと同じデザインだわ^^
UPしてるので後で見てね~
恥ずかしいけど・・・

2013/11/21 (Thu) 11:36 | 青い月2 | 編集 | 返信

Re:最近のトールペイントの作品(11/20)  

いや~
私のトールペイントなんてRillaさんの足元にも及ばない
幼稚なものだって痛感させられました(>_<)
素晴らしい作品だわ!
それに技術もかなり上級ですね

昨日もちょっとだけやってみましたけど
サイドローディングが上手くいかず、描き上がっても
不出来さに落ち込みました(>_<)
Rillaさん、何かコツありますか?

それとこの作品はデザインパックで購入されたのですか
それとも教室のデザイン?

2013/11/21 (Thu) 11:33 | 青い月2 | 編集 | 返信

Re:最近のトールペイントの作品(11/20)  

おはようございます(^^♪

トールペイントのクリスマスツリー♪
とても繊細なタッチで素晴らしい作品です。
リラさん、本当に器用ですね。(*^^)v

私も10年以上前にトール習い、ツリーも
作りましたがここまで繊細に描けませんでした。

ステンシルのバッグも素敵にリニューアルですね。
私もステンシル、一度体験してますよ。

2013/11/21 (Thu) 09:26 | himari316 | 編集 | 返信

Re:最近のトールペイントの作品(11/20)  

リフォーム、すばらしい~~~~
縫い物の苦手な私は、子供の服を、自分の服からリフォームしました。
失敗しても惜しくないし、すでに縫ってあるところを利用できるから・・・

2013/11/21 (Thu) 01:02 | odetto1993 | 編集 | 返信

Re:最近のトールペイントの作品(11/20)  

このツリーとってもすてきです。
色合いがいですね。
バッグもすてき。
なんでもおじょうずなんですね。

2013/11/20 (Wed) 21:30 | 青翠4883 | 編集 | 返信

Re:最近のトールペイントの作品(11/20)  

本当に何をされても
抜群に素晴らしいですね~~

尊敬!します!

2013/11/20 (Wed) 21:01 | えてがみっ子 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック