2013_11
25
(Mon)22:00

孫達の音楽会と神戸フルーツフラワパークのイルミナージュ




今月の23日に、孫達の音楽会があったので、

前日から、久しぶりに次女の家に行って来ました。






a.jpg


音楽会が始まると、撮影はNGなので、

始まる前に誰もいない舞台だけを撮りました。



孫達の小学校は、今年で創立140周年

私の娘たちも通った思い出いっぱいの学校です。

そう言えば、長女が在校中に100周年を迎えたんだっけ…

ついこの間の事の様に思えるんだけど、

あれから40年も経ったと思うと、ちょっと感無量でした。



各学年が5クラスで、

5年と6年は、200人近くもいるので、

1学年全員が舞台に上がると、ぎっしりでした。



1、2年生は可愛く、5、6年生はしっかりしていて、

ここまでご指導された先生方のご苦労を思いやりながら、

歌や演奏に一所懸命頑張っている子供たちの姿を見て、

感激で目頭が熱くなりました。



ͤ



夜は、みんなで

神戸フルーツフラワパークのイルミナージュを見に行きました。

昨年行ってきて、又行きたいと思っていた所です。






1.jpg


HIKARIのひまわり畑


東日本大震災被災地支援ひまわりプロジェクト

「被災地へ届け、ひまわりの元気」をテーマに、

会期中、会場内で“ひまわりメッセージ募金”と題した

募金活動が実施されています。






2.jpg


HISATO&YUTO


HISATOは、ママのコートを拝借して着ています(苦笑)






3.jpg


HIKARIのアニマルランド


アヒル、白鳥、白くま、フラミンゴなど、

いろんな動物たちがいます♪






4.jpg


HIKARIのルネッサンスパーク

淡いトーンの光で、夢の世界をかもし出しています。






5.jpg


HIKARIのルネッサンスパーク

昨年同様、白馬も2頭いましたよ。






6.jpg


HIKARIのトンネル






7.jpg


HIKARIのトンネル

上を見ると、光の果物がいっぱいぶら下がっています。






8.jpg


3Dプロジェクションマッピング映像

今年新しく出来たもので、

ホテルの壁面に3D画像が映し出されます。






9.jpg


3Dプロジェクションマッピング映像

音楽に合わせて、画像が次々と変わっていきます^^













10.jpg


シンデレラの馬車






12.jpg


HIKARIのブライズガーデン

建物の光が池に反射して幻想的な雰囲気です。





13.jpg


HIKARIのアニマルランド

フラミンゴが水面に映っているのも素敵です♪



ͤ



翌日は、長女と京都へ紅葉狩りに。

素晴らしい紅葉を楽しむ事が出来ましたが、

あまりの人の多さに、ちょっと疲れて帰ってきました。






rose
 




いつも温かいコメントほんとうにありがとうございます。

みなさまのコメントを励みに、

ブログ更新を頑張っています(*^_^*)









東北大震災支援クリック募金.gif



お帰り際に1クリックをお願いします







コメント

Re:孫達の音楽会と神戸フルーツフラワパークのイルミナージュ(11/25)  

お孫さんの音楽会
感慨深いでしょうね。
今は撮影禁止なの?

息子のころはバンバン撮ってましたよ。

イルミナージュ、綺麗です。(*^^)v
私のブロ友さんも奇麗に載せてましたよ。
そちら方面では有名な場所なのね。

2013/11/26 (Tue) 08:53 | himari316 | 編集 | 返信

Re:孫達の音楽会と神戸フルーツフラワパークのイルミナージュ(11/25)  

子供の発表会は泣けますよね。
知らない子のでも泣けます。
娘の園の子の話を聞くだけでも、泣けてきます。
イルミナージュすっごいですね!!
素晴らしすぎる。

2013/11/26 (Tue) 00:38 | odetto1993 | 編集 | 返信

Re:孫達の音楽会と神戸フルーツフラワパークのイルミナージュ(11/25)  

お孫さんたちの行事を見に行けるなんていいですね。
うちの母親も行ってるのかな~って考えたりします。
フラワーパークきれいです♪
プロジェクションマッピングは大流行してますね。
どこでもやってるのに、まだ見たことないです。
かぼちゃの馬車も素敵だけど、その下のブライズガーデンはロマンチックだな~。
わー、京都へ紅葉見に行ったんですか。
今日の夕方のニュースで、すし詰め状態の回廊の様子や、
いつもなら2分で到着する五条通のバスが40分かかったとかってやってました(笑)
お疲れ様でした~。

2013/11/25 (Mon) 23:55 | ふーちろ226 | 編集 | 返信

Re:孫達の音楽会と神戸フルーツフラワパークのイルミナージュ(11/25)  

子供たちの歌声や演技は
自然とウルウルと泣きそうになりますね。
あの光のきらめきのように
心が輝いているんでしょうね。
だんだんと大人になって
濁ってきて自分でもリセットしなくてはと
思うことがあります。

2013/11/25 (Mon) 22:11 | えてがみっ子 | 編集 | 返信

Re:孫達の音楽会と神戸フルーツフラワパークのイルミナージュ(11/25)  

可愛いお孫さん、イケメンですね!いい時間を一緒に過ごされましたね。イルミネーションの綺麗な時期になりましたね。3Dプロジェクションマッピング映像って迫力ありそうですね。一度、見てみたいです。

2013/11/25 (Mon) 21:47 | elmo3950 | 編集 | 返信

Re:孫達の音楽会と神戸フルーツフラワパークのイルミナージュ(11/25)  

昨年はわたしもイルミナージュみてきました。
今年はどうしようかなあ。
実はルミナリエいってないのですよ。
人ごみがこわくて・・・
地元なのにねえ。

2013/11/25 (Mon) 19:59 | 青翠4883 | 編集 | 返信

Re:孫達の音楽会と神戸フルーツフラワパークのイルミナージュ(11/25)  

こんにちは^^

お孫さんの音楽会を楽しまれたのですね。
リラさんの思いが伝わってまいります。

フルーツフラワーパーク、今年は
調子が良い日に出かけようと思っています。
綺麗ですね~

ルミナリエはいくと恐ろしい思いをするので
今年も行けないです^^;

京都にもお出かけだったのですね。
私は六甲山頂は今年は無理なので
昨日森林植物園に少しだけ寄ってもらったのですが
すごい人でした@@
残念ながら少し遅かったようですが
お弁当を食べながら楽しめました。

今日は大荒れのお天気ですね。
風邪が流行っているようです
どうぞご留意なさってご自愛くださいね^^

2013/11/25 (Mon) 16:47 | ロゼff | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック