2013_12
05
(Thu)20:28

心癒されるイルミネーション2013




素晴らしかった紅葉も終わりに近づき

次は落ち葉が舞い散る季節到来ですね。



今週は、ずっとガーデニング日和だったので、

初冬の最初の仕事のつるバラの剪定が、

今日で何とか終了!



でも、庭に出るとマダマダやらなければならない事が山積しています。

時間がいくらあっても足りない気分。

今年になって、今までの様に無理が出来なくなったので、

身体と相談しながら頑張っています。



ͤ



我が家から歩いて15分位の所に、

素晴らしいイルミネーションが一昨年から出現!

今年で3回目です♪



パイオニア淡路工場のイルミネーション






1.jpg


株式会社パイオニアは、東大阪市に本社を置くパチスロメーカーで、

音響のパイオニアとは完全に無関係な別会社なんですよ。

誤解の無いように・・・






2.jpg


地元の住民たちに楽しんで貰おうと、

一昨年からイルミネーションロードを展開しています。






3.jpg


今日、ウォーキングをかねて見に行って来ました。






4.jpg


一応、一眼レフを持って行ったのですが、

残念ながら、夜景の設定の仕方が分かりません(^^ゞ






5.jpg


ストロボ発行禁止のオートで撮影したのですが、

やはり、ぼんやりとしか写りませんでした(涙)






6.jpg


ホントは、もっともっと綺麗なんですよ。






7.jpg


カメラ操作の事を聞く人が周囲にいればいいのにな~って

何時も思います。






8.jpg


なんとか独学でお勉強して、

来年にはもう少し綺麗な画像を載せられたら嬉しいのですが…






9.jpg


長さは100m位かしら・・・






10.jpg


ちょっとローカルな話になりますが、

ご興味のある方は、

国道28号線の「福良口」の信号を潮美台方面へ曲がると、

(福良の方を向いて左折)

カーブを曲がった時に現れます。








rose
 




いつも温かいコメントほんとうにありがとうございます。

みなさまのコメントを励みに、

ブログ更新を頑張っています(*^_^*)









東北大震災支援クリック募金.gif



お帰り際に1クリックをお願いします







コメント

Re:心癒されるイルミネーション2013(12/05)  

\(☆^〇^☆)/こんばんは

明日の朝がゆっくりなので寝る前にパソコン開きました。
綺麗なイルミネーションですね。
歩いてこれだけ見られるなんてお金もかからないし
最高ですね。
それに撮り方もお上手です。
ますます腕をあげられましたね。(*^^)v

私も今年デジカメ買い換えたのでイルミネーションに
挑戦したいけど夜は寒くて中々・・・
なばなの里のチケットは夫の会社で2割引きで
購入済みです。(来年の3月末まで有効)

2013/12/07 (Sat) 00:07 | himari316 | 編集 | 返信

Re:心癒されるイルミネーション2013(12/05)  

こんにちは^^

昨年も拝見させていただいたとき
綺麗だわ~って感動したのを覚えていますよ。

これだけ明るいと夜景を撮る設定にしなくても綺麗です^^

カメラ、取り扱い説明書を読むと余計わからなくなるので
触って挑戦です^^;
近くに教えてくださる方が居るといいって
私もよく思っています。

お近くで楽しめるのは羨ましいわ。
もし機会があれば訪ねてみたいと思っていますよ^^

お庭のバラのお手入れ一段落されてよかった。
少し暖かい日が続いていますが
ご無理の無いようになさってくださいね。

2013/12/06 (Fri) 15:14 | ロゼff | 編集 | 返信

Re:心癒されるイルミネーション2013(12/05)  

そうそう、昨年もキレイでしたね~~~
覚えてますよ。
トロピカルな感じもあって、楽しいですねぇ。

2013/12/06 (Fri) 00:08 | odetto1993 | 編集 | 返信

Re:心癒されるイルミネーション2013(12/05)  

なかなか立派なイルミネーションですね。
私も悲しいかな宝のもちぐされ状態です。ちっともうまく撮れません。

2013/12/05 (Thu) 20:47 | 青翠4883 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック