2013_12
08
(Sun)13:27

Xmasのセンターピース




今日の午前中、市内の働く婦人の家で、

クリスマスのセンターピースの講習会がありました。

(材料費込で1000円)

先生は、八木のパン屋さん、ルフィアージュの方です。






a.jpg


食卓テーブルの真ん中に置くセンターピース

四方、何処からでも見られるようにアレンジします。






f.jpg


真上から写してみたのだけど、

ありゃ!ちょっとピンボケになってしまったわ(^^ゞ



中央にローソクを立てて・・・






b.jpg


千日紅のドライフラワーや松ぼっくり、





c.jpg


トウガラシや乾燥レモンの輪切り、






d.jpg


ニゲラ、シナモン等、いろいろ飾り付けます。

周りにあしらったユーカリだけはお生花ですが、

これは、時間が経つと、綺麗にドライになるそうです。







e.jpg


本来ならテーブルに飾るのですが、

我が家では、トイレの棚をクリスマスコーナーにしました。






rose
 




いつも温かいコメントほんとうにありがとうございます。

みなさまのコメントを励みに、

ブログ更新を頑張っています(*^_^*)









東北大震災支援クリック募金.gif



お帰り際に1クリックをお願いします







コメント

Re:Xmasのセンターピース(12/08)  

センターピースっていうんですね。
キャンドルの根元がにぎやかで可愛いです♪
おトイレは1日に何度も入るところだから
あまり行かないお部屋などよりも置く場所にはいいですよね。

2013/12/10 (Tue) 13:52 | ふーちろ226 | 編集 | 返信

Re:Xmasのセンターピース(12/08)  

こういうのをセンターピースって言うんですか!
とっても素敵ですね~
こういうのを飾ると食卓が華やかになりますね(笑)
私もキャンドルスタンドをアレンジして真似してみようかな。
リラさんみたいに素敵には出来ませんけど気持ちだけ♪

2013/12/09 (Mon) 20:23 | ROUGE | 編集 | 返信

Re:Xmasのセンターピース(12/08)  

トイレもメリー・クリスマス! 最高ですねー。

このオーナメントはアレンジが素敵です。

2013/12/09 (Mon) 12:11 | Mrs. Linda | 編集 | 返信

Re:Xmasのセンターピース(12/08)  

おはようございます(^^♪

素敵なクリスマスのセンターピースですね。
自分で作ったものを飾るのはやっぱり素敵だわ。
1000円で作れるのも超お得ですね。

2013/12/09 (Mon) 08:44 | himari316 | 編集 | 返信

Re:Xmasのセンターピース(12/08)  

おはようございます~♪

キャンドルがクリスマス気分を盛り上げてくれますね。
こんな素敵なセンターピースがあるとたのしいですね。

2013/12/09 (Mon) 07:24 | dreamrose | 編集 | 返信

Re:Xmasのセンターピース(12/08)  

キレイですね~~~~
ドライフラワーになりやすい花を知ってるといいですね。
でも、ろうそくに火がともせない~~~

2013/12/09 (Mon) 02:14 | odetto1993 | 編集 | 返信

Re:Xmasのセンターピース(12/08)  

これなかなかいいですね。
普段から計画的に準備しておけばそろう材料ですね。

2013/12/08 (Sun) 13:35 | 青翠4883 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック