2013_12
23
(Mon)14:20

奇跡の星の植物館の クリスマスコンサート2013





今年のクリスマスやイヴは、平日なので、

先週末に、ちょっと早めのクリスマスを楽しまれた方が、

沢山いらっしゃると思いますが、

私も昨日に、市内に住んでいる妹を誘って、

夫と3人で、奇跡の星の植物館へ行って来ました。





クリスマスフラワーショー2013 -聖地のクリスマス―

♥♥♥♥クリスマスパーティー♥♥♥♥








1.jpg


入口を入ると、

こんな素敵なフクロウが出迎えてくれました。

後のエスカレーターで3階まで上がると、






2.jpg


眼下に高さ10mのクリスマスツリーが現れました。






3.jpg


バルコニーには、

今年もクリスマス・ミニチュアガーデン






4.jpg


今年は、体調に自信がなくて、

温室のボランティアには行っていないので、

ハッキリとした事は言えませんが、

多分、この可愛いミニチュア人形たちは、

クリスマス・ミニチュアガーデン教室で、

親子で造られたものだと思います^^






5.jpg


妹とハートのベンチに座って記念撮影♪






6.jpg


このサンタのオーナメントは、今年初お目見えです♪






7.jpg


フェルトのサンタさん、

アップで見ると可愛いでしょう~~~☆彡






8.jpg


こちらは、パスタで作った人形のオーナメント、






天使


以前、サポーターさん達で作ったものです。






9.jpg


クリスマスショーの始まりを待っている瞬間。

観光客はみんな、ここから引き揚げました。






10.jpg


ミラクルメイツのクリスマス・ミュージカル






11.jpg


今年は、「どうしてクリスマスは12月25日なの?」

というお話・・・



健気に一所懸命歌って踊る姿には、

知ってる子がいなくてもウルウルきました。






12.jpg


クラシック・クリスマスの始まり♪

ソプラノ歌手の日下部祐子さん






13.jpg


テノール歌手の竹内直紀さん、






14.jpg


ピアノは關口康祐さんでした。



ディズニー「アラジン」や「もののけ姫」の中の歌、

オペレッタ「メリー・ウィドゥ」の中の歌、

オペラ「蝶々夫人」や「椿姫」の中の歌等々、

温室の中に響き渡る素晴らしい歌声で、

オペラ座に引けを取らない迫力でした。






15.jpg


高さ10mのクリスマスツチーは、

恋人たちの絶好の撮影スポット。

コンサートが終わった瞬間、順番待ちの列が出来ていました^^






16.jpg


らせん形に仕立て上げたトピアリーに

降り積もる白い雪・・・






17.jpg


白い花々の中に、

淡い黄色のポインセチアがアクセントになって、






18.jpg


何処を見ても素晴らしい空間






19.jpg


その一部をご紹介します♪






20.jpg


これらの画像を見て、

人がいないと思われた方がいらっしゃるのでは???






21.jpg


ホントは、

「何時もこれ位の入場者があればいいのに」って思う位

沢山の人がいらしていました。



その人たちを避けての撮影、

結構苦労したんですよ(苦笑)






22.jpg
クリック!<拡大画像>


最後に・・・

純白の花々とイルミネーションに包まれたロマンチックな空間

写してみたかったのだけど、

もう少し、辺りが暗くなってきてからの方が

良かったのかも知れません。



******



この日は冬至だったので、

夕食後、近くの温泉施設・ゆーぷるひ行って、

ユズ湯の温泉でホッコリしてきました^^






rose
 




いつも温かいコメントほんとうにありがとうございます。

みなさまのコメントを励みに、

ブログ更新を頑張っています(*^_^*)









東北大震災支援クリック募金.gif



お帰り際に1クリックをお願いします







コメント

Re:奇跡の星の植物館の クリスマスコンサート2013(12/23)  

懐かしい植物館がクリスマスバージョンになってるんですね!
素敵です・・・・
リラさんのブログは今年も楽しませていただきました
ありがとう!

来年もよろしくお願いします

2013/12/25 (Wed) 13:23 | 気ままなアン | 編集 | 返信

Re:奇跡の星の植物館の クリスマスコンサート2013(12/23)  

今年もこの季節になりましたね。いつも楽しみにしています。
ミニチュアガーデン、とても可愛いですね。
近頃、庭仕事が喘息のせいではかどらず、ミニチュア庭園で愉しみたいなと、先日、小さな陶器のおうちを買ってきました。本当なら自分で焼きたいけれど。
妹さんと一緒に行動できて良かったですね。私も姉がいますが、遠いので、盆正月にしか会えませんので、近かったらいのになと、いつも思います。

2013/12/25 (Wed) 12:49 | elmo3950 | 編集 | 返信

Re:奇跡の星の植物館の クリスマスコンサート2013(12/23)  

おはようございます^^
いつ見てもこの奇跡の星の植物館は素晴らしいですね
圧倒されます
ずう~っと一緒に歩いて楽しんだ気分です
ありがとう!(^^)!

こちらはもう雪は消えてしまいました
2月に松島に来られるのですね?
雪の松島だったらいいですね

今日はottoと二人で外食ディナーです
年齢は忘れて、ね(^_-)-☆

2013/12/25 (Wed) 09:44 | 青い月2 | 編集 | 返信

Re:奇跡の星の植物館の クリスマスコンサート2013(12/23)  

こんにちは。

先日は温かいコメントをいだだきありがとうございました。
ブログは携帯から拝見していました^^
私もブログお引越しじゃなくて
こちらはどうしようかと迷っています。

実は・・この日私淡路に居たのです^^
またニアミスですね。
それも国営明石海峡公園なの。
お散歩しながら鳥を見たりしていましたよ^-^
奇跡の星の植物園に行こうかと迷っていたのです。

いつもほんとうに美しいですね。
来年、蘭の季節を楽しみにしています。
その前に水仙ですね~
またいろいろ情報教えてくださいね(*^_^*)

2013/12/24 (Tue) 16:26 | ロゼff | 編集 | 返信

Re:奇跡の星の植物館の クリスマスコンサート2013(12/23)  

メルヘンチックな素敵な場所ですね。 もっと人間の温もりを
感じられたらいいのですが・・・

2013/12/24 (Tue) 14:20 | Mrs. Linda | 編集 | 返信

Re:奇跡の星の植物館の クリスマスコンサート2013(12/23)  

奇跡の星!!久しぶりですね!!!
相変わらず素晴らしいですね~~~
東京にもこういうのがあればいいのにな~~~

2013/12/24 (Tue) 02:21 | odetto1993 | 編集 | 返信

Re:奇跡の星の植物館の クリスマスコンサート2013(12/23)  

今日は2度も見て頂いてありがとう(*^。^*)
へへ…
私ったらほんとドジ子でしょ(笑)
久しぶりの奇跡の星の植物館です
今年もクリスマスを見せて頂き嬉しいです♪
クルクルツリーや飾りつけが可愛いね~
ライブも素敵です♪
あちらでも寒い中
クリマごとにステージがあり
ちびっ子から大人まで 歌を聞かせてくれてました♪♪
だから!
明日はロンリ―クリスマスでも 寂しくないぞう(笑)
  

2013/12/23 (Mon) 21:00 | めい-chan | 編集 | 返信

Re:奇跡の星の植物館の クリスマスコンサート2013(12/23)  

まるで別世界に迷い込んだよう。
ツリーとか見て回るだけでも楽しいのに
コンサートまで。素敵ですね(*^_^*)

ウチは何処にもお出かけしないで
今日は祭日でダーリンが休みなのでクリスマスです。
キリストじゃなく天皇のBDですけどね(^^;
日本人だから、いいか(笑)

2013/12/23 (Mon) 19:35 | ROUGE | 編集 | 返信

Re:奇跡の星の植物館の クリスマスコンサート2013(12/23)  

ここはいつも素敵なディスプレイですね。
ミニチュアガーデン可愛いです。
黄色のポインセチアもあるんだ~。
赤とピンクしかまだ見たことないです。

うちは今日がクリスマスディナーです。
ローストチキンを・・・買いました(笑)
ケーキは明日にして2度美味しいクリスマスの予定です♪

2013/12/23 (Mon) 15:09 | ふーちろ226 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック