2013_12
28
(Sat)13:50

何とも嬉しかったプレゼント




今日も寒いですね。

今はお日様が出てきましたが、

先ほどは、アラレが降っていて、

「天気予報が当たったね~」って、

夫と話したものでした。




*****



私たちには、クリスマスは全然関係がないので、

24日から2泊3日の九州旅行に行って来ました。



そして、帰宅したらとっても嬉しい物が待っていたんです^^






プレゼント その1


1.jpg


ブロ友のelmoさんから、

思いがけず、手作りキャラメルのプレゼントです♪



先日の日記を拝見して、

美味しそうだな~て思っていたのですが、

まさか我が家にも届くなんて・・・



生キャラメルのようで、口に入れるとトロけるような美味しさです。





一緒に入っていた 一番茶漬けは、孫の大好物!

以前、友人から頂いたのを孫が食べて気に入り、

家に帰って、自分でネット検索。

「ママ~これ買って~~~」と言われ、

娘はここまでして欲しいのなら思い、

お取り寄せした思い出のお茶漬けの素です。



お正月に孫が来たら、喜ぶだろうな~~~☆彡






プレゼント その2


2.jpg


新婚者住宅で、お隣に住んでいたSさんとは、

以来50年のお付き合いですが、

お手製のパッチワークのお料理用ミトンが届いていました。






プレゼント その3


3.jpg


大阪の妹からは、毎年送られてくる、

岡山からのお取り寄せの丸餅です。



直径7~8cmもある大きな丸餅。

きめが細かくて、よく伸びて、

一個でお腹いっぱいになります。






プレゼント その2


今年も、「あわじ花と緑のコンクール」に入賞していたのですが、

今回は、表彰式がないとの事だったので、

そのまま忘れていました。



ところが、旅行から帰ってメールチェックをしていると、

主催者からのメールが来ていて、

「賞状と副賞を渡したいので、印鑑持参で、

26日午後4時に近くの図書館まで来て欲しい」との事。



その日には行けなかったお詫びと、

旅行中で留守だった旨を連絡すると、

27日から長期休暇に入るので、

休み明けの7日に持って来て下さるとの事でした。



賞状には、全然興味がないのですが、

印鑑を持ってくるように言われたとすれば、

副賞は、きっと金一封(^^)v




一昨年に入賞した時は、1万円頂いたことを思い出し、

取らぬ狸の皮算用で、

先にタキイで、前から欲しかったクリローの苗を、

一万円分注文したんです(^^ゞ



以上、嬉しい嬉しいXmasプレゼントの数々でした^^



*****



旅行中、夫がわき腹が痛い痛いと言っていたのですが、

帰宅して診察して頂くと、

何とヘルペス「帯状疱疹」だとの事。

旅行で受診が遅れた分、大分酷くなってたみたいです。



これは、歓迎されないプレゼントですが(滝汗)



これから新年を迎える準備を・・・と思っていたのですが、

彼に助けて貰えそうにないので、

当分の間、ブログはお休みさせて頂きたいと思います。



今年一年、いろいろとありがとうございました。

来年も、どうかよろしくお願いいたします。



では、良いお年を・・・




rose
 




いつも温かいコメントほんとうにありがとうございます。

みなさまのコメントを励みに、

ブログ更新を頑張っています(*^_^*)









東北大震災支援クリック募金.gif



お帰り際に1クリックをお願いします






スポンサーサイト

コメント

Re:何とも嬉しかったプレゼント(12/28)  

素敵なプレゼントの数々良かったですね~
ご主人大丈夫でしょうか?
私も昨年帯状疱疹になり痛くて辛かった事思い出しました
大事になさって下さいね。
今年もお付き合いありがとうございました
来年楽しい記事を楽しみにしていますね~

2013/12/31 (Tue) 22:31 | secchi | 編集 | 返信

Re:何とも嬉しかったプレゼント(12/28)  

おはようございます。

素敵なプレゼントいっぱいですね。
ご主人さまお疲れがでてしまったのかしら・・
痛いですよね。
どうぞお大事になさってくださいね。
妹は目の近くにできて慌てて眼科に行くように言われていました。
水仙のとき・・楽しみです(*^_^*)

私も今日で今年のブログ最後です。
夫は仕事なので一人奮闘中(笑)

今年は大変お世話になりありがとうございました。
来年も変わらぬお付き合いをいただけますと幸いです。
ご家族皆様そろってよいお年をお迎えくださいね。

2013/12/30 (Mon) 08:30 | ロゼff | 編集 | 返信

Re:何とも嬉しかったプレゼント(12/28)  

(*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】


ローテンブルクに行かれたことがあるんですね
おとぎの国だったでしょう♪
1年中クリスマスのお店は
ケーテ・ウォルファルトかな?
30分程でしたけど 楽しかったわ~♪
また訪れたい街です(*^。^*)
最後まで読んで下さってありがとう♪♪

2013/12/29 (Sun) 22:04 | めい-chan | 編集 | 返信

Re:何とも嬉しかったプレゼント(12/28)  

楽しい旅行中に、ご主人は痛い思いしてたのですね。
帯状疱疹は治療が遅れると痛みが残るみたいなので状態が心配です。
しっかり休んで下さいね。

いろいろな美味しいものが届きましたね♪
しっかりお腹の中に蓄えて下さい(笑)
注文したクリローさん、また紹介して下さいね。
それでは、リラさん、よいお年をお迎え下さい。

2013/12/29 (Sun) 12:21 | ふーちろ226 | 編集 | 返信

Re:何とも嬉しかったプレゼント(12/28)  

こんにちは(^o^)

パソコンしばらく使えなくなり携帯から
最後の挨拶です。

たくさんのプレゼント嬉しいですね。
クリスマスに旅行も楽しまれて良かったですね。

良いお年をお迎えくださいね。

2013/12/29 (Sun) 11:04 | himari | 編集 | 返信

Re:何とも嬉しかったプレゼント(12/28)  

たくさんのステキなプレゼント、いいですね~~~
うれしくなってくる
でも、帯状疱疹、気をつけて
母が2年前
姉が秋になりましたが、2人ともまだ苦しんでいますよ・・・
長いんですよ~~

2013/12/29 (Sun) 01:28 | odetto1993 | 編集 | 返信

Re:何とも嬉しかったプレゼント(12/28)  

(*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】
わ~クリスマスプレゼントがたくさん!
リラさんのお人柄の賜だわ♪
嬉しいですね~
「岡山の餅」ですか~(笑)
うちは職場の餅が冷凍庫に入ってます(*^^)v
 
クリロ―を1万円分?
わわ!!
金一封じゃなかったらショックだよぉ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
リラさん面白ーい!!

ご主人さま 早く良くなるといいですね
ひどくなると かなり完治に時間がかかるらしいから
お正月はじっといい子でね♪
今年も楽しいお話をありがとうございました(*^。^*)
また九州の旅のお話も待ってます
来年もよろしく~。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

2013/12/28 (Sat) 21:14 | めい-chan | 編集 | 返信

Re:何とも嬉しかったプレゼント(12/28)  

リラさん所にもサンタさんがイッパイ(*^_^*)
旦那様の帯状疱疹は心配ですけど・・
心の篭ったプレゼント嬉しいですね。

今年もリラさんには本当にお世話になりました。
良いお年を!

2013/12/28 (Sat) 19:00 | ROUGE | 編集 | 返信

Re:何とも嬉しかったプレゼント(12/28)  

お久しぶりです。素敵なプレゼントが沢山届くのは、リラさんが普段からまわりのみなさんに愛されるようなおつきあいをしているからだと思います。ご主人は、少し疲れがたまっていたのかもしれませんね。ご夫婦でゆっくりした年越しをして下さい。

2013/12/28 (Sat) 17:15 | ひびきの母 | 編集 | 返信

Re:何とも嬉しかったプレゼント(12/28)  

こんにちは~

素敵なプレゼントがたくさんでよかったですね。
クリロどんなのをお選びになったのか楽しみにしてます。
今年1年、ありがとうございました。
よいお年を。

2013/12/28 (Sat) 17:05 | dreamrose | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック