2014_01
21
(Tue)14:00

ペットと子供たち


今日も戸外は冷たくて、

雨が降ったり、薄日が差したりと、

目まぐるしい一日でした。



先日、バラの枝に石灰硫黄合剤・80倍希釈液塗り終え、

昨日から寒肥を入れ始めたのですが、今日はお休み。

PCに向かっています♪



*****



FC2にお引越しして、楽天のブロ友さんで、

戸惑ってらっしゃる方がいらっしゃるのでは?と、

少し心配しています。



毎回、楽天でご紹介しているURLは、

その時に更新した日記のURLなので、

その前の日記を見て頂く場合は、

勿論、楽天の前回の日記のリンクをクリックしても行けますが、


fc2-2.gif


日記をスクロールすると、

末尾に上の様な文字が出てきます。



「ホーム」をクリックすると、ホームへ、

右側が「前のブログ」、左側が「次のブログ」になります。

こちらに移行してから、初心に帰り、

コメントのお返事を心を込めて書いていますので、

是非覗きに行ってくささいね^^





fc2-1.gif


楽天以外の方で、私のブログをお気に入りに入れて下さる方は、

上の方法でもできますが、

画面トップの「Garden 東の谷」をクリックしていただいても、

「ホーム」のページが現れます。

これです。

http://rillarilla.blog.fc2.com/



それから、コメントは、本文の下にあるパスワード欄に、

お好きな文字を入れておくと、後で修正できるみたいです。

未だした事がないので、勘違いかも知れませんが・・・



今後ともよろしくお願いいたします~~☆彡



*****



何時も、楽しい画像を送って来てくれる友人から、

こんな可愛い画像が届きました。



思わず微笑んだり、声を出して笑ったり、

心が癒される画像です。

是非是非お楽しみくださいね^^







1_20140121152219781.jpg






2_20140121152221ee7.jpg






3_20140121152222970.jpg






4_20140121152224245.jpg






5_201401211522171c9.jpg






6_20140121152524934.jpg






7_2014012115252642d.jpg






8_20140121152527e02.jpg






9_201401211525306b1.jpg






10_2014012115252257c.jpg






11_201401211527294ce.jpg






12_2014012115273187f.jpg






13_201401211527338a5.jpg






14_20140121152726ad4.jpg






15_20140121152728ed5.jpg






16_20140121152926ed3.jpg






17_20140121152928776.jpg






18_20140121152930e68.jpg






19_2014012115293115c.jpg






20_20140121152925122.jpg






21_2014012115312639f.jpg






22_20140121153127bfd.jpg






23_201401211531298e3.jpg






a_20140121153123fe2.jpg






rose
 




いつも温かいコメントほんとうにありがとうございます。

みなさまのコメントを励みに、

ブログ更新を頑張っています(*^_^*)









東北大震災支援クリック募金.gif



お帰り際に1クリックをお願いします





コメント

Re: ふーちろさんへ

> すごくいい写真ばっかりです!!
> こういうの憧れてたんだけど、うちにはネコは来るけど
> 子供は来なかったなぁ(^_^;)
> チャイルドシートのは、ちょっとチャーリーっぽくて、羨ましくなりました♪

ネコちゃんだけでも、いい画像がいっぱいあって、
毎回楽しみにしているんですよ^^

今日は、いいお天気だったので、
きっとゼブラネコだったのでしょうね^^

2014/01/23 (Thu) 16:21 | ☆Rilla☆ | 編集 | 返信

Re: ROUGEさんへ

> リラさんは80倍希釈でされてるんですね。
> 私はその10倍、塗布は8倍希釈です(^^;
> その後、潅水は300倍。
> 色々やり方がありますね。

わぁ~!80倍って書いてました?
勿論8倍で、ROUGE先生のブログを参考にしているんです。
前にも、歩いた歩数を一桁間違えたことがあるのだけど、
私の場合、こういうケアレスミスは、子供の時からの専売特許。
失礼いたしました(^^ゞ

塗布の後で残った石灰硫黄合剤は、
これもROUGEさんのを参考にして、
薄めて潅水しています。
いろいろと教えて下さってありがとうございます。


> ルーシェの件では有難う御座いました。
> とても心強かったです。
> ペットと子供、心が和みますね。
> 子供の教育にも動物との触れ合いって大切ですね。

ルーシェちゃん、心配ですね。
やはり、寒さが堪えるのでしょうね。
早く暖かくなって、以前の様に元気になって欲しいですね。

孫の所にも、ダックスフンドのパピヨンがいますが、
確かに情操教育にはいいみたいですね。

2014/01/23 (Thu) 16:20 | ☆Rilla☆ | 編集 | 返信

Re: オデットさんへ

> なんてかわいいの~~~~
> ほっこりしちゃいました。
> 赤ちゃんと動物は、とにかく無垢で良いですね~~
> もう、ダメ!!人間の大人は!!

こういう画像を見ていると、
ペットを飼いたくなりますよね。

でも、我が家では、ペットor旅行となると、
やっぱり旅行を選択してしまうので、多分無理。

で、旅行に行けなくなったら飼いたいとも思うのだけど、
そうなると、お世話する体力も無くなるし、
辛い所です。

2014/01/23 (Thu) 16:12 | ☆Rilla☆ | 編集 | 返信

すごくいい写真ばっかりです!!
こういうの憧れてたんだけど、うちにはネコは来るけど
子供は来なかったなぁ(^_^;)
チャイルドシートのは、ちょっとチャーリーっぽくて、羨ましくなりました♪

2014/01/23 (Thu) 13:32 | ふーちろ | 編集 | 返信

リラさんは80倍希釈でされてるんですね。
私はその10倍、塗布は8倍希釈です(^^;
その後、潅水は300倍。
色々やり方がありますね。

ルーシェの件では有難う御座いました。
とても心強かったです。
ペットと子供、心が和みますね。
子供の教育にも動物との触れ合いって大切ですね。

2014/01/23 (Thu) 12:19 | ROUGE | 編集 | 返信

なんてかわいいの~~~~
ほっこりしちゃいました。
赤ちゃんと動物は、とにかく無垢で良いですね~~
もう、ダメ!!人間の大人は!!

2014/01/23 (Thu) 01:25 | odetto | 編集 | 返信

Re: ロゼさんへ

> そうなの。私は前のブログに行く方法がわからず
> もう一度楽天さんに戻って
> 前回のブログのところをクリックしていました(恥)
> 教えていただいたので、今日はそこから行ってみますね^^;

いろいろとご迷惑をおかけしています。
今、サイド欄に、最新記事が出るように設定しましたので、
次回から利用して下さったらと思います。

私も、まだ使い方がよく分からなくて、
右往左往している状態なんです(^^ゞ


> しばらく週末は時間がとれないのですが近場で気分転換したいです。
> 舅に温かいコメントを頂戴して感謝いたします。
> 私もボチボチなのですが、頑張ります^^

お舅さまのこと、大変でしょうけれど、
あまり無理をなさらない程度に頑張ってお世話をして差し上げてね。
ロゼさんは、未だアチコチ痛みますか?

くれぐれもお大事に・・・

2014/01/22 (Wed) 17:35 | ☆Rilla☆ | 編集 | 返信

そうなのですわからなかったのです^^;

こんにちは^^

そうなの。私は前のブログに行く方法がわからず

もう一度楽天さんに戻って

前回のブログのところをクリックしていました(恥)

教えていただいたので、今日はそこから行ってみますね^^;

可愛らしい画像がいっぱいで思わず笑みがでてしまいます。

寒さが厳しいですが、週末は少し暖かいようですね^^

しばらく週末は時間がとれないのですが近場で気分転換したいです。

舅に温かいコメントを頂戴して感謝いたします。

私もボチボチなのですが、頑張ります^^

2014/01/22 (Wed) 16:57 | ロゼ | 編集 | 返信

Re: dreamroseさんへ

おはようございます。

> 楽天の新着情報から飛んできたら、前の日の記事が出て・・・???
> すこし戸惑ってしまいました。
> どこから今日の記事に行くのかがわからなかったのです。
> いちばん下から行けるんですね。

間違って、前回の日記にリンクを張ったみたいです。
教えて下さったありがとうございます。
早速、訂正させて頂きました。

FC2の使い方が、イマイチよく分からないんです(^^ゞ
楽天の時も、最初は戸惑ったので、
その内慣れrとは思うのですが・・・

2014/01/22 (Wed) 08:54 | ☆Rilla☆ | 編集 | 返信

おはようございます~♪

動物と子供の写真はいつでも微笑ましくて
癒されますね~

楽天の新着情報から飛んできたら、前の日の記事が出て・・・???
すこし戸惑ってしまいました。
どこから今日の記事に行くのかがわからなかったのです。
いちばん下から行けるんですね。

2014/01/22 (Wed) 08:05 | dreamrose | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック