2014_01
26
(Sun)16:26

もう一度ダイソーのメガネケースがお洒落に変身!




今日(1/26)は、自治会の新年会がありました。

昼食後に、ビンゴゲームがあって、









シンビジュームを、夫が1鉢と、

私が2鉢GETしました。



お花の少ない季節、

ダイニングが明るくなりました♪








以前、ダイソーのメガネケースに絵を描いたのを、

日記で紹介していたのを長女が見て、

年末に帰郷した時に、近くの百均で売っていたと言って、

黒とベージュ・5個持って来てくれました。



下の2個は、長女の希望で、

モンステラ&ホヌのハワイの図案です♪

















下の3個は、以前と同じパターンにステンシル&色づけで、

派手なのや地味なの、いろいろ描いてみました。




















上の2個は、長女行きだけど、

下3個のお嫁入り先は、まだ決まっていません。



「あなた達は、一体どこへ行くの???」






rose
 




いつも温かいコメントほんとうにありがとうございます。

みなさまのコメントを励みに、

ブログ更新を頑張っています(*^_^*)









東北大震災支援クリック募金.gif



お帰り際に1クリックをお願いします




スポンサーサイト

コメント

Re: ROUGEさんへ

> 以前のも素敵でしたけど
> 今回のも素敵~
> 私は3つ目の黒いのが好みかな?
> 1手間かけると見違えますね(*^_^*)

多分、いろんな好みがあると思ったので、
派手なのや地味なの、いろいろ描いてみたんです。

ROUGEさんのようなお若い人は、
やっぱり、地味目がいいのでしょうね。

でも、メガネけースが要るのは私たちの世代。
もう服はダメだけど、せめて小物類だけは派手なのを
そう思う人が結構いるんですよ(苦笑)

その後、ルーシェちゃんの様態は如何ですか?
こちらにいらして下さったという事は、
少し良くなられたのかしら???

2014/01/28 (Tue) 18:13 | ☆Rilla☆ | 編集 | 返信

Re: secchiさんへ

> こんにちは~
> シンビジューム3鉢並ぶと1鉢より豪華できれいですね~
> ビンゴで3鉢当てるのがさすがです

本当の事を言えば、ビンゴの景品は全てシンビでハズレなし。
先に上がった人から好きなのを選ぶので、
これより、もっと素敵なのもありました。

3鉢目のは、最後に3鉢残ったので、
これは、私がじゃんけんで勝ち取りました(^^)v



> 百均のめがねケースがオリジナルケースに早変わりなんですね
> それぞれ個性があって素敵 ハワイアン図柄可愛いですね

secchiさんも、長女と同じ好みなのね^^

2014/01/28 (Tue) 18:08 | ☆Rilla☆ | 編集 | 返信

Re: めいちゃんへ

> (*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】
> わ~シンビが3鉢も!!
> 豪華ですね~♪
> お部屋が春modeになって素敵だわ!

でしょう?
会費が1000円だったので、
夫とふたりで2000円の投資。
ちょっとしたウキウキ気分です~~~♪


> (´ー`*)ウンウン
> 100均だと 手が震えない(笑)
> ハワイアンもいいですね~
> 絵具は買ったものの
> 庭仕事が忙しく トールは出来ませんわぁ
> ゆっくり何も考えずに 描いてみたいな(*^。^*)

めいちゃんの前にコメントを頂いた、
えてがみっ子さんとオデットさんは、
絵手紙の先生なのよ。

めいちゃんは、トールが凄くお上手で、
私は、めいちゃんの作品を見てトールの稽古を始めたのだし・・・

絵の上手な三人に、私の作品を見られるのは、
ちょっと恥ずかしいのだけど、
こういう楽しみもあるって知って欲しかったんです。

めいちゃんは、フルタイムのお仕事の傍ら、
広いお庭のお世話をされてるんだものね。

何時か、ゆっくり何かを描けるようになるといいわね^^

2014/01/28 (Tue) 18:05 | ☆Rilla☆ | 編集 | 返信

以前のも素敵でしたけど
今回のも素敵~
私は3つ目の黒いのが好みかな?
1手間かけると見違えますね(*^_^*)

2014/01/28 (Tue) 14:21 | ROUGE | 編集 | 返信

こんにちは~
シンビジューム3鉢並ぶと1鉢より豪華できれいですね~
ビンゴで3鉢当てるのがさすがです
百均のめがねケースがオリジナルケースに早変わりなんですね
それぞれ個性があって素敵 ハワイアン図柄可愛いですね

2014/01/28 (Tue) 10:46 | secchi | 編集 | 返信

(*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】
わ~シンビが3鉢も!!
豪華ですね~♪
お部屋が春modeになって素敵だわ!

(´ー`*)ウンウン
100均だと 手が震えない(笑)
ハワイアンもいいですね~
絵具は買ったものの
庭仕事が忙しく トールは出来ませんわぁ
ゆっくり何も考えずに 描いてみたいな(*^。^*)

2014/01/27 (Mon) 22:08 | めい | 編集 | 返信

Re: ふーちろさんへ

> 自治会の新年会にこんないいもの景品にあるの~。
> さすがお花の島ですね。

婦人会の方の繰越金が大分溜まってきたので、
今回は奮発してくれたみたいです。

> ハワイアンのケースは可愛いですね。
> 長女さんはメガネっ子なんですか。

ふーちろさんに言われて気が付いたのだけど、
長女は、メガネのお世話になっていなかった・・・
どうして欲しかったのかしら???

アウトドア派なので、サングラスでも入れるつもりかもね。

> リラさんは本当に絵が上手!!
> 絵心あると世界が広がるだろうな~。
> 私は幼稚園児並の画力なので、絵なんて中学卒業以来書いてないです(>_<)

私も、こちらに帰ってきて油絵を習うまでは、
中学卒業以来、全然絵を描いていませんでした。
でも、先生に教えて頂きながら描いていると、
何となく様になって来るのが不思議です(苦笑)

>
> リラさんは白骨温泉行ったことありますか?
> 行きたいな~と思って昨日HPを眺めてました(笑)

白骨温泉は、未だ行った事がないわ。
温泉は大好きなので、何時か行ってみたいと思っていますが・・・

2014/01/27 (Mon) 19:02 | ☆Rilla☆ | 編集 | 返信

自治会の新年会にこんないいもの景品にあるの~。
さすがお花の島ですね。

ハワイアンのケースは可愛いですね。
長女さんはメガネっ子なんですか。
リラさんは本当に絵が上手!!
絵心あると世界が広がるだろうな~。
私は幼稚園児並の画力なので、絵なんて中学卒業以来書いてないです(>_<)

リラさんは白骨温泉行ったことありますか?
行きたいな~と思って昨日HPを眺めてました(笑)

2014/01/27 (Mon) 12:10 | ふーちろ | 編集 | 返信

Re: オデットさんへ

> 私も以前メガネケースにトールペイントやってる友人が
> 描いてくれた事がありました。
> 何でもないケースが、華やぎました。
> 失敗しても100均だもん、安心安心

そうそう、たとえ失敗しても105円。
安心して楽しめますよね(^^)v

オデットさんが描かれたメガネケースなら、
きっと奪い合いになると思いますよ。

完成したら、是非見せて下さいね。
楽しみにしています♪

2014/01/27 (Mon) 09:30 | ☆Rilla☆ | 編集 | 返信

Re: えてがみっ子さんへ

> わたしも?何でも挑戦してみたい病にかかっていますから
> お財布や携帯ケースやメガネケース・・・
> 腕が鳴ります。ブルンブルン
> 先輩に習え!(^^)!

えてがみっ子さんなら、素晴らしい絵を描かれるでしょうね。
私も、是非拝見したいです。

一体、どんな絵を描かれるのかしら・・・
楽しみにしていますね^^

2014/01/27 (Mon) 09:27 | ☆Rilla☆ | 編集 | 返信

私も以前メガネケースにトールペイントやってる友人が
描いてくれた事がありました。
何でもないケースが、華やぎました。
失敗しても100均だもん、安心安心

2014/01/27 (Mon) 00:49 | odetto | 編集 | 返信

いろいろやってみたいわ

わたしも?何でも挑戦してみたい病にかかっていますから
お財布や携帯ケースやメガネケース・・・
腕が鳴ります。ブルンブルン
先輩に習え!(^^)!

2014/01/26 (Sun) 22:03 | えてがみっ子 | 編集 | 返信

Re: 青翠 さんへ

> 今は手作り品を出品して売ることができるサイトがありますよ。

そうなんですね。
でも、私の場合、趣味は趣味のままで置いておくのがいいな・・・


> シンビを3鉢もゲットなんて、いいですねえ。

思いがけなくこんなに沢山GETできて、
「こいつぁ春から縁起が良いわい 」
という気分です(^^)v

2014/01/26 (Sun) 18:13 | ☆Rilla☆ | 編集 | 返信

今は手作り品を出品して売ることができるサイトがありますよ。

シンビを3鉢もゲットなんて、いいですねえ。

2014/01/26 (Sun) 17:22 | 青翠 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック