2014_02
20
(Thu)20:20

冬咲きチューリップショー




淡路島の洲本市民広場では、

1月中旬から冬咲きチューリップショーが開催されていました。

ショーは、今月の16日に終了。

展示したチューリップは、17日午前10時から希望者に提供されました。









1月28日、油絵のお稽古に行った時、

チューリップの写真を撮ってきました。










「冬咲きチューリップショー」は、

冬の新たな花の名所づくりとして

水仙とともに 花の島「淡路島」をアピールするものです。









本年度は、4品種・10,200球のチューリップが展示されていました。

広い場所に展示されているので、

なかなか全部は写真に納まりません(汗)

一応、雰囲気だけ観て下さいね^^









この市民広場は、昔カネボーの紡績工場があった所。









当時の趣きのあるレンガの建物が、

今も、図書館やレストラン等に利用されています。









この写真を撮った時は、未だ全部蕾でした。









咲いた折に、もう一度見に行こうと思っている内に、

ショーは終了してしまいました。



2月も後1週間程。

「1月は行く。2月は逃げる」って、昔から言われていますが、

今実感しています(^^ゞ









この建物(アルチザン・スクエアー)の4Fで、

油絵を習っているんですよ。


3月初旬に作品展がありますが、お休みする事が多いので、

出品できるのは小品(8号)の1点だけです(^^ゞ







東北旅行と、その旅行記に時間を取られ、

冬咲きチューリップの事がショーが終了した後になり、

時期外れの更新になってしまいました(^^ゞ







rose
 




いつも温かいコメントほんとうにありがとうございます。

みなさまのコメントを励みに、

ブログ更新を頑張っています(*^_^*)









東北大震災支援クリック募金.gif



お帰り際に1クリックをお願いします




スポンサーサイト

コメント

Re: ふーちろさんへ

> 写真の中は春のようですね。
> 少しまだ寒そうですが。
> チューリップにも淡路島は力を入れて行くんだ。
> 「淡路島でスイートピーの出荷が始まりました」というニュースを今日見ましたよ。
> お花の島ですね。

淡路島のキャッチフレーズは、半世紀前から「花とミルクとオレンジの島」と言われていますが、
2000年の淡路花博以来、お花には特に力を入れているようです。

特に淡路島の北に位置する淡路市には、
花の園芸農家が多いんですよ。

> 海の幸とお花、お土産には玉ねぎ♪

お土産は、玉ねぎの他、鳴門ワカメ、淡路海苔、淡路ビーフ、
3年トラフグ、鱧、イカナゴ等々
い~~~っぱいありますよ(^^)v



2014/02/21 (Fri) 17:25 | ☆Rilla☆ | 編集 | 返信

写真の中は春のようですね。
少しまだ寒そうですが。
チューリップにも淡路島は力を入れて行くんだ。
「淡路島でスイートピーの出荷が始まりました」というニュースを今日見ましたよ。
お花の島ですね。
海の幸とお花、お土産には玉ねぎ♪

2014/02/21 (Fri) 14:25 | ふーちろ | 編集 | 返信

Re: えてがみっ子さんへ

お久しぶりです♪
お元気でしたか?
ちょっと気になっていました。



> お花も旅行記も
> 満喫しました。
> お料理から 風景から つるし雛から いろいろ・・・
> 楽しませていただきました。
> テレビで見たところもありました。

ありがとうございます。
そう言っていただけると、ブログ更新の励みになり、
嬉しいです~~~☆彡


> いつも
> うらやましいなあって
> 思っています。

ちょっと遊び過ぎ?って思われるかもしれませんが、
私たちの年齢になると、
出来るうちにしたい事をしておきたいって思うんです(^^ゞ

2014/02/21 (Fri) 09:26 | ☆Rilla☆ | 編集 | 返信

Re: ROUGEさんへ

> アイスチューリップ私も仕込んだのですが・・・
> 野菜室に入れておいたせいか?
> 芽が出ても花芽は出ませんでした(ToT)
> やっぱりプロの仕事は違いますね(^^;

まぁ、そうなんですか・・・
私も1度トライしようと思っていたのだけど、難しいのですね。

今の時期に咲くと長い間お花を楽しむ事が出来るのだけど、
球根は、お高いですものね。

手短な水仙で楽しむことにします(苦笑)

2014/02/21 (Fri) 09:21 | ☆Rilla☆ | 編集 | 返信

旅行記、ごちそうさん~

お花も旅行記も
満喫しました。
お料理から 風景から つるし雛から いろいろ・・・
楽しませていただきました。
テレビで見たところもありました。

いつも
うらやましいなあって
思っています。

2014/02/20 (Thu) 22:05 | えてがみっ子 | 編集 | 返信

アイスチューリップ私も仕込んだのですが・・・
野菜室に入れておいたせいか?
芽が出ても花芽は出ませんでした(ToT)
やっぱりプロの仕事は違いますね(^^;

2014/02/20 (Thu) 21:55 | ROUGE | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック