2014_03
09
(Sun)20:00

クリスマスローズのオンパレード




台湾旅行から帰ってきて以来、

毎日ハードスケジュールが続いています。

旅行記を書き上げたいのだけど、なかなか時間が取れません。

みなさんの所へもご訪問出来なくてゴメンナサイね。

後1週間すれば、何とか落ち着くと思います。


毎日元気に飛び回っていますので、どうかご心配なく^^







今日はお天気が良くて、

片道5分位の郵便局まで歩いて行ってくると汗ばむ位でした。

庭を通って家に入る時、

「そうだ、今日はクリローを撮らなきゃ」って思ったんです。



ダブルのクリローとシングルのクリロー。

よく似た色が沢山ありますが、

みんな少しずつ微妙に違うんです。



名前は、分かるのもありますが、

分からないのもあります。

今回は、名前をチェックするのをサボりました(^^ゞ

その辺は、大目に見て下さいね。





































































































今年お迎えしたチビ苗たちは、

来年か再来年にお花を咲かせてくれる事でしょう♪








東北大震災支援クリック募金.gif



お帰り際に1クリックをお願いします

何時もありがとうございます





スポンサーサイト

コメント

Re: secchiさんへ

> こんばんは
> クリスマスローズ種類ありますね~
> どれも素敵 株ごと見てみたいです
> 大きな株はお花付きもいいのでしょうね

大きな株でも、お花付きのいいものや悪い物、
いろいろあるんですよ。
みんな地植えなので、環境によるのかもしれませんね。

今度、株ごと写してみますね^^


> 台湾旅行記↑も楽しませていただきますね。

ありがとうございます。
今写真を整理しているのですが、
よく似た建物が沢山あるので、
ちょっとこんがらがって困っています(^^ゞ


2014/03/16 (Sun) 21:56 | ☆Rilla☆ | 編集 | 返信

こんばんは
クリスマスローズ種類ありますね~
どれも素敵 株ごと見てみたいです
大きな株はお花付きもいいのでしょうね

台湾旅行記↑も楽しませていただきますね。

2014/03/16 (Sun) 21:17 | secchi | 編集 | 返信

Re: elmoさんへ

> クリスマスローズの季節ですね。
> ほんとうに、どれも顔が違うので楽しみな花ですね。
> こぼれ種から生えたものもみんな愉しみです。

これから、当分の間クリローを楽しむことが出来ますね^^
花のない時期、嬉しいお花です♪

我が家のクリローさんも、
シングルは、こぼれ種で次々と芽が出るのだけど、
ダブルの方は、一向に出てきません。

もっと増やしたいのだけど、種の採集も、私には出来ないし・・・

2014/03/11 (Tue) 20:55 | ☆Rilla☆ | 編集 | 返信

Re: ROUGEさんへ

> 私も何やかんやで御無沙汰しちゃって
> 台湾に行かれたの知りませんでした。
> その後、お体の方はいかがですか?

ご心配ありがとうございます。
昨年の今頃の様にならないよう、
冷や冷やしながら毎日を過ごしているんですよ。

無理をしない様、無理をしない様にと、
ちょっと疲れると、直ぐに横になっているので、
ブログのご訪問も中々出来なくてごめんなさいね。

ROUGEさんのお怪我は、大分良くなりましたか?
寒い時は、お身体に堪えるでしょうね。

>
> クリスマスローズも綺麗に咲かせていらっしゃる~
> 本当に何でもお上手ですね(*^_^*)

とんでもない!
上手く咲いてくれたものだけを写したので、
貧弱なクリローもあるんですよ(^^ゞ


2014/03/11 (Tue) 20:51 | ☆Rilla☆ | 編集 | 返信

Re: オデットさんへ

> この花を知ったのは「ストーカー」という
> 渡部篤郎と高岡さきがでた、ちょっとコワ~イドラマでしたので
> どうしても思い出しちゃうわ~~
> こんなにかわいいのにねぇ・・・
> ごめんね~

そうなんだ・・・
それじゃ、クリローを見ると、ついその怖いドラマを思い出してしまうわね。

2014/03/11 (Tue) 20:46 | ☆Rilla☆ | 編集 | 返信

Re: えてがみっ子さんへ

> いつみても 大好きなお花です
> しおらしい感じ
> 私には無い物を持ってる~
> かわいい女になれない・・・
> 強い女にはなってます・・・

クリローって、可愛いお花だけど、
強いお花でもあるんですよね。

寒くてお花のない時期に、
ず~~~っと咲き続けていますから・・・

私も大好きなお花です^^


2014/03/11 (Tue) 20:44 | ☆Rilla☆ | 編集 | 返信

クリロの季節ですね。

クリスマスローズの季節ですね。
ほんとうに、どれも顔が違うので楽しみな花ですね。
こぼれ種から生えたものもみんな愉しみです。

2014/03/10 (Mon) 23:14 | elmo | 編集 | 返信

私も何やかんやで御無沙汰しちゃって
台湾に行かれたの知りませんでした。
その後、お体の方はいかがですか?

クリスマスローズも綺麗に咲かせていらっしゃる~
本当に何でもお上手ですね(*^_^*)

2014/03/10 (Mon) 15:35 | ROUGE | 編集 | 返信

この花を知ったのは「ストーカー」という
渡部篤郎と高岡さきがでた、ちょっとコワ~イドラマでしたので
どうしても思い出しちゃうわ~~
こんなにかわいいのにねぇ・・・
ごめんね~

2014/03/10 (Mon) 00:15 | odetto | 編集 | 返信

大好き!

いつみても 大好きなお花です
しおらしい感じ
私には無い物を持ってる~
かわいい女になれない・・・
強い女にはなってます・・・

2014/03/09 (Sun) 22:29 | えてがみっ子 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック