2014_04
20
(Sun)20:00

80台のスーパーカー




今日は、父の祥月命日。

大阪や淡路の妹たち夫婦と、お墓参りの前に、

岩屋のフードカフェ・リラックスで昼食を取ったのですが、

その前に立ち寄った上りの淡路SAで、凄い物を見たので、

花の寺巡りの続きをUPする前にちょっと一休み・・・












淡路SAの駐車場に車を止めに行くと、

凄い車が沢山停車しています。








普段、あまり目にする事のないスーパーカーが、

駐車場に所狭しと止まっているのです。








いろんなグループの旗が並べられています。

九州から東北までの各地からやって来たスーパーカー

約80台集合 したそうです。


TVカメラの取材も入っていましたよ。








ランボルギーニ







フェラーリ








ポルシェ








知る人ぞ知る光岡自動車


こんなに沢山のスーパーカーが集まっているのを見られるなんて、

きっと、一生に1回の経験だと思います。


運悪く、カメラを忘れていて携帯で撮ったので、

スーパーカーがズラッと並んだ壮大な写真が撮れなかったのが、

ちょっと残念!


え? たとえカメラを持っていたとしても無理だって?

そうかも知れません(^^ゞ




スポンサーサイト

コメント

Re: ロゼ さんへ

> こんにちは^^
>
> リラさん、私は19日にまた淡路島に居たのですよ^^
> 花さじきで菜の花観ていました。

19日に、又いらしてたのですね。
私は、友人たちとチューリップを見た後に行って来ました。
今の時期は、菜の花がいっぱいですよね^^

> フードカフェリラックスというのは高台にあるところですか?

高速を出て右折すると、下の信号までの中間位に右手にありますが、
なかなか予約が取れないお店なんですよ。

2ヶ月前から予約を取るので、
何時も、決まったらなるべく早く予約を入れています。
お昼は、2980円のコースのみですが、
盛り付けがお洒落で美味しいですよ(^^)v
それに、海が見えるので、景色もご馳走の一つです♪

> 最近は道の駅にすぐ行ってしまいます。
> 明日からシラス丼解禁ですね^^


私は、淡路に住んでいながら、未だシラス丼を食べた事がないんです。
ロゼさんが、そんなには嵌ってらっしゃるのなら、
1度は挑戦してみないとね(苦笑)
>
>
> みごとなスーパーカーに驚きです@@
> こんなにたくさん見た事が無いです。

私も、こんなに沢山見たのは、生まれて初めてでした。

>
> 昨日は別格のおまいりにお出かけなさったのですね(*^_^*)
>
> 花のお寺のお話もおまいりのお話も楽しみです。

最近、夫がテーマのあるバスツアーに嵌っていて、
別格、花の寺、日本史、庭園巡りが、それぞれシリーズであるので、
参加するのに忙しくて、嬉しい悲鳴をあげています(苦笑)

なかなかUPが追い付かないんです(^^ゞ

2014/04/22 (Tue) 19:14 | ☆Rilla☆ | 編集 | 返信

こんにちは^^

リラさん、私は19日にまた淡路島に居たのですよ^^
花さじきで菜の花観ていました。
フードカフェリラックスというのは高台にあるところですか?
最近は道の駅にすぐ行ってしまいます。
明日からシラス丼解禁ですね^^


みごとなスーパーカーに驚きです@@
こんなにたくさん見た事が無いです。

昨日は別格のおまいりにお出かけなさったのですね(*^_^*)

花のお寺のお話もおまいりのお話も楽しみです。

2014/04/22 (Tue) 16:56 | ロゼ | 編集 | 返信

Re: めいちゃんへ

> きゃ~!!
> すごい!
> こういうクラブもあるんですね
> まとめて走ったら高速がパニくりそう(笑)
> あ~
> 全部で何億円になるんだろうv-12

全部で何億円・・・
考えて見なかったけど、そうだよね~
1台1千万円として、×80で・・・8億円。

1千万円より、高いのもあれば安いのもある・・・
でも、大体それ位かもね。

2014/04/22 (Tue) 09:10 | ☆Rilla☆ | 編集 | 返信

Re: えてがみっ子さんへ

> みんなお金に見えてしまう
> わたしです。
> お金持ちって
> いっぱいいるんですね・・・・
>
> 価値観変えよう~わたし(*'ω'*)

見た所、車のオーナーたちは、みんな比較的若い人たちで、
それも、お金持ちのボンボンの様な人はいませんでしたよ。

車好きの義弟の話では、殆どの人がローンを組んで、
地道に返しているのだそうです。

彼らの宝物なんでしょうね~


2014/04/22 (Tue) 09:03 | ☆Rilla☆ | 編集 | 返信

Re: elmoさんへ

> 夫が車好きなので時々そういうカーミーティングを観に行く時があります。圧巻ですね。素敵。知り合いの方がそういう車を三台もっていて、青森から四国に引っ越しされたから、(冬にも走りたいから)その中にいるかもしれないと、思いました。

まぁ!そうなんですか・・・
私は、スーパーカーが数台道を走っているのを見たことはあるのだけど、こんなに沢山一同に勢揃いしているのを見るのは生まれて初めて。
大感激しました。

昼食の予約時間(11:30)が迫っていなければ、
もっと見ていたいと思ったものでした^^


2014/04/22 (Tue) 08:59 | ☆Rilla☆ | 編集 | 返信

ヽ(゚▽゚*)Ξ(*゚▽゚)/ こんばんは

きゃ~!!
すごい!
こういうクラブもあるんですね
まとめて走ったら高速がパニくりそう(笑)
あ~
全部で何億円になるんだろうv-12

2014/04/21 (Mon) 20:23 | めい | 編集 | 返信

すごいわ

みんなお金に見えてしまう
わたしです。
お金持ちって
いっぱいいるんですね・・・・

価値観変えよう~わたし(*'ω'*)

2014/04/21 (Mon) 17:37 | えてがみっ子 | 編集 | 返信

夫が車好きなので時々そういうカーミーティングを観に行く時があります。圧巻ですね。素敵。知り合いの方がそういう車を三台もっていて、青森から四国に引っ越しされたから、(冬にも走りたいから)その中にいるかもしれないと、思いました。

2014/04/21 (Mon) 15:57 | elmo | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック