2014_04
26
(Sat)10:25

久しぶりの宝塚歌劇




モッコウバラが綺麗に咲きだしたので、

写真を撮ろうと思ったら、一眼レフにメモリーカードが入ってない!

慌てて家に取りに行ったのだけど、

何処にもないのです(滝汗)


その時は、コンパクトカメラに入っていたカードを入れて写しましたが・・・


春になって、次々と咲きだしたお花たち、

ブログでの出番を待っていたお花たちの画像が、

そのカードに入っていました。


それに、先日のオープンガーデンでお邪魔させて頂いた

M邸の素晴らしいお庭やお花たちの写真も入っていました。

珍しい可愛いお花が沢山あったので、

オーナーさんにお名前を教えて頂きながら撮ったのですよ。

一体、何処へ行ってしまったのかしら(涙)



  



4月24日、近くに住んでいる妹と、

久しぶりに宝塚歌劇を観に行って来ました。








月組公演で、主演・・・トップスターの龍真咲、娘役トップの愛希れいか


既に100周年を目前にして盛り上がりを見せていますが、

100周年イヤーの中でも最も重要な100周年目の公演が

今回の月組の公演なんです。









3本立になっていて、

・日本絵草紙 『宝塚をどり』

・プチ・ミュージカル・プレイ
『明日への指針 -センチュリー号の航海日誌-』

・グランド・レビュー
『TAKARAZUKA 花詩集100!!』








最初の「宝塚をどり」は、

宝塚歌劇の日本物の伝統を踏まえながら、

お能や歌舞伎の様な日本の伝統芸能にも挑戦!

百年にちなんで百花の王・牡丹や、

百獣の王・獅子などを題材に構成された日本物レビューです。


最後のグランドレビューでは、月組生78人に加えて、

この公演で初舞台を踏む第100期生39人が、

初々しい口上と愛らしいラインダンスを披露。

さらに100周年にちなんだ“100人の大ラインダンス”が圧巻でした。


フランス人デザイナーによるコスチュームも素晴らしく、

もう2度とは観られないという豪華絢爛たる夢の世界。

暫し、時を忘れて楽しみました。









その後、姪と落ち合って西宮ガーデンズで食事。








なんと、姪がご馳走してくれたのです。








宝塚歌劇のチケットも、姪が手配してくれたし、

今回の公演を薦めてくれたのも、

宝塚通の彼女でした。








Yちゃん、素晴らしい公演を教えて下さってありがとう!

それから、美味しいイタリアンもご馳走様でした♪










東北大震災支援クリック募金.gif



お帰り際に1クリックをお願いします

何時もありがとうございます





スポンサーサイト

コメント

Re: ふーちろさんへ

ふーちろさん、お帰りなさい♪
お母様とのご旅行、楽しかった事でしょうね^^

昨日まで孫達が来ていました。
今日は、久しぶりのブログです。


> メモリーカードはすぐ見つかるといいですね。

ところが、未だ見つからないのです。

「こういう所に置けば、無くすかもしれない・・・」
そう思いながら、取りあえず置いたのを覚えているので、
罰が当たったのかも知れません(^^ゞ

>
> 宝塚歌劇は全く興味がないのですが
> 最近TVで見る「遼河はるひ」さんってキレイだな~って。

私も、彼女の現役時代は知らないのだけど、
TVで見ると理知的な美人さんですよね。

>
> 今月はいろんなところへ行かれてますね。
> 行きたいところに行けるのって幸せですよ~。

実は、明日は又日帰りバスツアーで京都です。
シッカリとした雨が降るみたいで、
ちょっと憂鬱です。

2014/04/28 (Mon) 10:18 | ☆Rilla☆ | 編集 | 返信

Re: elmoさんへ

> 宝塚、確か3年ほど前に行きましたが、近頃はジャニーズに路線変更してしまったので懐かしいです。以前は何度も宝塚市まで電車で行ったりしていました。


最近は、ジャニーズなんですよね。
今回、チケットを手配してくれた姪もジャニーズのキンキキッズのファンで、
チケットが当たったらアチコチに行ってるみたいです。

> 100周年なんですね。一昨年帝劇が100周年でした。長い歴史ですね。素晴らしいです。

歴史がありますよね~
私の母も、娘時代は塚ファンだったみたいで、
中原淳一夫人の芦原邦子さんが、男役トップスターで、
どんなに格好良かったか、なんて、よく話していましたもの^^


> 姪ごさんも一緒なんですね、今度私も来週末に姪たちと東京、横浜です。血が繋がったものとのこういう機会はリラックスできて、楽しめて、嬉しい限りですね。

同感です(^^)v
特に、今回一緒だた姪は、
私の妹が彼女の母で、夫の弟が彼女の父・・・
同じ血しか流れていないので、私の娘も同然なんですよ。

2014/04/28 (Mon) 10:09 | ☆Rilla☆ | 編集 | 返信

Re: アンさんへ

> 宝塚ですか?
>
> 恥ずかしながら今まで一度も観たことがありません・・・・
>
> 豪華絢爛たる観劇の後はお食事もいっそう美味しかったでしょうね♪

最初は、なかなかワザワザチケットと買ってまで行こうとは思いませんよね。
私も、ベルバラが第一期のブームになった昭和50年頃、
友人に誘われてベルバラを観に行ったのが最初です。

素晴らしい作品に出会ったら、又行きたくなりますよ^^


2014/04/28 (Mon) 09:58 | ☆Rilla☆ | 編集 | 返信

Re: えてがみっ子さんへ

> 今、おけいこにいらした人が
> 連休に宝塚でベルばらをやっているので
> 見に行きたいわ~と
> 言っていました。
> 近くならいいねと話したばかりです。

それは奇遇ですね^^
宝塚からは、能登は遠いですものね。

私は、西宮在住の時は、宝塚駅への沿線に住んでいたので、
もう無くなった宝塚ファミリーランドと共に、
とても身近な存在でしたが。

2014/04/28 (Mon) 09:47 | ☆Rilla☆ | 編集 | 返信

メモリーカードはすぐ見つかるといいですね。

宝塚歌劇は全く興味がないのですが
最近TVで見る「遼河はるひ」さんってキレイだな~って。

今月はいろんなところへ行かれてますね。
行きたいところに行けるのって幸せですよ~。

2014/04/28 (Mon) 00:09 | ふーちろ | 編集 | 返信

宝塚、確か3年ほど前に行きましたが、近頃はジャニーズに路線変更してしまったので懐かしいです。以前は何度も宝塚市まで電車で行ったりしていました。
100周年なんですね。一昨年帝劇が100周年でした。長い歴史ですね。素晴らしいです。
姪ごさんも一緒なんですね、今度私も来週末に姪たちと東京、横浜です。血が繋がったものとのこういう機会はリラックスできて、楽しめて、嬉しい限りですね。

2014/04/26 (Sat) 22:38 | elmo | 編集 | 返信

宝塚ですか?

恥ずかしながら今まで一度も観たことがありません・・・・

豪華絢爛たる観劇の後はお食事もいっそう美味しかったでしょうね♪

2014/04/26 (Sat) 14:53 | 気ままなアン | 編集 | 返信

華麗ですね~

今、おけいこにいらした人が
連休に宝塚でベルばらをやっているので
見に行きたいわ~と
言っていました。
近くならいいねと話したばかりです。

2014/04/26 (Sat) 11:46 | えてがみっ子 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック