2010_01
11
(Mon)05:45

AVATARを見てきました(*^_^*)




avatar.jpg

夫が珍しく「3Dを見に行かないか」っていう

折角のチャンスに乗らない訳がいなので
ふたり共予定のない今日、「アバター」を見に行ってきました


avatar2.jpg

「アバター」は、'97年の「タイタニック」でアカデミー賞11部門を制覇した
ジェームズ・キャメロンが、構想に14年、製作に4年を費やした作品。


avatar3.jpg

時代は22世紀

元海兵隊員のジェイクは、地球から5光年離れた「パンドラ」という衛星に、あるプロジェクトに参加する為に送りこまれた。

それは、「パンドラ」の先住民「ナヴィ」と人間とのDNAを組み合わせた肉体「アバター」に彼の意識を送り込んで、ナヴィと交渉し、貴重な鉱石(名前は忘れた)を採掘するため、先住民「ナヴィ」を立ち退かせるというものだった。

avatar4.jpg

↑ジェイクがナヴィに認められたシーン

森のなかで獣に襲われたところを、ナヴィの族長の娘、ネイティリに救われる。
彼女にナヴィの文化や生き方などについて教わるにつれ、ジェイクは彼らに対し尊敬の念を抱き始め、人間を敵視していたナヴィ達も次第に心を開いてきた。


avatar5.jpg

しかし…

avatar6.jpg


avatar7.jpg


avatar8.jpg


avatar9.jpg



最初、3Dというと、ただ画面からいろんなものが飛び出してくる…と思っていましたが、そういうのもありましたが、それよりも画面に奥行きがあり、美しい景色と共に、高い所から下を見る所なんか、思わず怖くて身を仰け反らしてしまうほどでした。

キャッチフレーズの「見るのではない。そこにいるのだ」
将にその通りでした。

CGの技術も素晴らしく、私には何処までが実写で何処から作りものか全然分かりませんでした。

終わった後、夫に「どうだった?」って聞いたら、
「よう分からん。3Dがああいうものだという事だけは分かった」
だって…
こりゃ~「This Is It」の時と同じだわ(^_^;)


スポンサーサイト

コメント

Mrs. Lindaさん  

>何だか妙な映画のようですが、私も時代遅れにならない為に観ておこうかなと思ってますよ。発想が凄いようですね。ご主人の感想は正直ですね。

>でも・・・近頃の映画は音が煩いですね。ドッカーン!バリバリッーー!!!
>頭が痛くなります。
-----
あの3Dは、マイケル・ジャクソンの「キャプテンEO」と同じ形式だそうです。

メガネをかけて、最初は疲れるのじゃ?っと思いましたが
直ぐ慣れて、画面に引き込まれました。

ナヴィの青い身体や顔も、やはりすぐ慣れてきて違和感を感じなくなりました。

お話は、ありきたりでしたが、CG・テクニックには驚嘆しました。

2010/01/12 (Tue) 13:56 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

spongebobアンドpatrickさん  

>アバター・・見てきたんですね!
>もしかしてフジグラン???^m^
>お近くにいましたね~!

ピ~ン・ポ~ン!大正解!
昨日のフジグランは、とても混んでいました。
駐車するのに10分位(5分かな?)待ったのは初めてです(^_^;)

2010/01/12 (Tue) 13:51 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

dreamroseさん  

>こんにちは~
>「アバター」ご覧になったのですね。
>よくCMで見ますけど、すごい迫力なんですね~
>どんな映画でもご覧になるんですね。
>私も映画は好きですけど、もっぱらレンタルです。
>昨日は「路上のソリスト」を見ました。
>地味な映画ですけど、胸を打たれます。
-----
私は、どちらかというと、ストーリーよりも3DCGの方に興味があって
遠近感や迫力の方を、凄い凄い!って思って見ていました。

2010/01/12 (Tue) 13:49 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

clara1990さん  

>おもしろいご主人だわぁ。
>今度のは自分が誘ったんでしょう?
>でも、なんかよくわからないって言うのも、
>わかる気がします。
>いいわぁ・・・なんか天然っぽくって・・・うふふ
-----
元々あまり映画には興味がないのです。

昔、初めて一緒に見に行った映画が「サウンド・オブ・ミュージック」
気が付いたら、隣でス~ス~寝ていました(苦笑)

淡路島には映画館が1か所しかなく、なかなか見たい映画が見られないのです。
で、徳島まで見に行くには、どうしてもアッシーくんが必要なんです(苦笑)


2010/01/12 (Tue) 13:45 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

えてがみっ子さん  

>妹一家も昨日 観たといってました。
>私たち夫婦はきっと行かないでしょう。
>映画は大好きですが
>違うところに気が行って 行けません。
>休みに人ごみに行くのを嫌がる主人ですので・・・


そうですよねぇ。
私たちも、何も連休に行かなくても…と思ったのですけれど
二人の都合のつく日が昨日しかなかったんです。

何時もはガラガラの映画館に、80%くらいの人が入っていましたから…



>金沢の冶部煮は
>いつでもありますが
>やはり冬が一番美味しいと思います。
-----

2010/01/12 (Tue) 13:41 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

himari316さん  

>話題の映画観てきたんですね。

>うちは、2日に家族で観てきましたよ。
>私も最初はこういうのはあまり観たいと
>思わなかったんですが、観て感動しましたよ。

>なにしろうちは映画(特に洋画)大好き家族ですから…
-----
そう言えば、ご家族に見に行かれたんでしたね。
あの3D、想像していたのと違って、画像が前に出てくるというより、
ず~って奥行きがあって素晴らしかったですね。

最初、メガネをかけた時、疲れるかな?って思ったけれど、
メガネの事も忘れて見入ってしまいました。

2010/01/12 (Tue) 13:37 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

Re:AVATARを見てきました(*^_^*)(01/11)  

何だか妙な映画のようですが、私も時代遅れにならない為に観ておこうかなと思ってますよ。発想が凄いようですね。ご主人の感想は正直ですね。

でも・・・近頃の映画は音が煩いですね。ドッカーン!バリバリッーー!!!
頭が痛くなります。

2010/01/12 (Tue) 13:28 | Mrs. Linda | 編集 | 返信

Re:AVATARを見てきました(*^_^*)(01/11)  

アバター・・見てきたんですね!
もしかしてフジグラン???^m^
お近くにいましたね~!

わたしも見たい映画のひとつです!
でも・・・・ご主人の感想に・・・・今ちょっと迷いましたが・・・。(笑)
映画のあらすじはよ~~くわかりました!!(*^^)v
ありがとう!!^^

Re:AVATARを見てきました(*^_^*)(01/11)  

こんにちは~
「アバター」ご覧になったのですね。
よくCMで見ますけど、すごい迫力なんですね~
どんな映画でもご覧になるんですね。
私も映画は好きですけど、もっぱらレンタルです。
昨日は「路上のソリスト」を見ました。
地味な映画ですけど、胸を打たれます。

2010/01/12 (Tue) 07:16 | dreamrose | 編集 | 返信

Re:AVATARを見てきました(*^_^*)(01/11)  

おもしろいご主人だわぁ。
今度のは自分が誘ったんでしょう?
でも、なんかよくわからないって言うのも、
わかる気がします。
いいわぁ・・・なんか天然っぽくって・・・うふふ

2010/01/12 (Tue) 01:49 | clara1990 | 編集 | 返信

Re:AVATARを見てきました(*^_^*)(01/11)  

さすが なんにでも興味をお持ちです、
若い証拠です。
妹一家も昨日 観たといってました。
私たち夫婦はきっと行かないでしょう。
映画は大好きですが
違うところに気が行って 行けません。
休みに人ごみに行くのを嫌がる主人ですので・・・


金沢の冶部煮は
いつでもありますが
やはり冬が一番美味しいと思います。

2010/01/11 (Mon) 22:09 | えてがみっ子 | 編集 | 返信

Re:AVATARを見てきました(*^_^*)(01/11)  

話題の映画観てきたんですね。

うちは、2日に家族で観てきましたよ。
私も最初はこういうのはあまり観たいと
思わなかったんですが、観て感動しましたよ。

なにしろうちは映画(特に洋画)大好き家族ですから…

2010/01/11 (Mon) 21:35 | himari316 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック