2014_05
23
(Fri)20:20

我が家のバラ達



17,18日のオープンガーデンの時のバラ達は、

ここぞとばかりに、1番綺麗な姿でお客様をお迎えしてくれました。

その後の火曜日には、結構シッカリとした雨・・・

そして、昨夜もまた結構強い雨・・・


雨に強い薔薇、弱い薔薇・・・いろいろありますよね。

今朝は、又晴天の時よりも多い花柄摘みと、散った花びらの始末に追われました。



  






先日、撮り忘れていた裏庭。

昨日の朝、思い出して写しました。


左側の コーネリア と右側の バフビューティー は、

大分傷んできましたが、

ミモザの下の バレリーナ が咲き始めています。

写真には写っていませんが、 コーネリア の左側にある ポンポネッラ も、

蕾をいっぱい付けて出番を待っています。








コーネリア

オープンガーデンの時は、もっと沢山花を付けていたのですが、

今朝花柄摘みをしたら、寂しくなりました。








コーネリア

ばらの家さんでバフビューティーを購入した時、間違って届いた薔薇。

そのまま頂いて、我が家で可憐な姿を見せてくれています^^








バフビューティー

花柄摘みをしても、まだまだお花がありますよ(^^)v








バフビューティー








バフビューティー








真ん中のバレリーナ

見学者さんの中で、この薔薇に目を止める方が多かったのよ。

可愛いですよね~~~☆彡








ニューウェーブ

裏庭の写真とは反対側に植わっています。








右横には、ガブリエル

私の大好きなバラなのですが、ちょっと気難し屋さん。

あまり綺麗な花を咲かせることが出来ません(涙)








そして、左横には メアリーローズ

この画像は、オープンガーデン当日のもの。

今は数えられるくらいの花になりました。








メアリーローズ

勝手口を出た直ぐの所にあって、

夫のお気に入りの薔薇のひとつです(^^)v



  



我が家の 白から黄色系のバラ達 です♪




つるアイスバーグ








アイスバーグ








リッチフィールドエンジェル








緑 光








グラハム・トーマス








モリニュー








ザ・ピルグリム








シャルロット








シャルロット

咲き進むと、こんな感じになります。







長くなるので、ピンク系の薔薇は次回に・・・







東北大震災支援クリック募金.gif



お帰り際に1クリックをお願いします

何時もありがとうございます





スポンサーサイト

コメント

Re: ロゼさんへ

> こんにちは^^
>
> たくさんのバラたちがお客様を迎えてくれたのですね。
> リラさんは満面の笑顔だったでしょうね^^
>
> 可愛いバラたちを我が子のように慈しんでいらっしゃいますもの(*^_^*)
>

沢山のお客様に喜んで頂けて、
私も、頑張って花たちの世話をした甲斐があったと思ったものですが、
その後もお客様が絶えないので、嬉しいやら悲しいやら・・・

外出が多いので、家にいる時にしなくてはならない事が、
お相手で、中々出来ないのですもの(苦笑)


>
> 今日も雨風が強くて怖いくらいです・・
> 最近お天気が荒れますね。

昨日は、京都まで行って来たのですが、
最高気温が、33度!
お寺のお庭を歩いていると頭がクラクラしてきました。

>
> お写真のお教室どんな感じだったかしら?
> 基本が私も全くわからないので行ってみたいです^^

写真講座は、月一なので、未だ一回あったきり。
その時は、先生が取られた写真をインジェクラーで拝見するだけで、
残念ながら、カメラの取り扱い方は習いませんでした。

2014/06/01 (Sun) 09:28 | ☆Rilla☆ | 編集 | 返信

Re: 青い月さんへ

> こんにちは~
>
> 沢山の種類のバラが今が盛りに咲いてますね
> 羨ましい限りです
>
> 我が家のコーネリアもバフビューティもまだ固いツボミです

そろそろ咲き始めた頃だと思いますが・・・
どちらも素敵なバラですよね^^

>
> ご主人さまのお気に入りのメアリーローズも素敵ですね
> オープンガーデンも盛況だったでしょうね^^

オープンガーデン終了後も、お客様が絶えないので、
そのお相手で、やりたい事が出来ず、嬉しい悲鳴をあげています。

その為、昼間にしたい事が夜にずれるので、
特に、ブログに取る時間が無くなり、
今ちょっと困っています(苦笑)


2014/06/01 (Sun) 09:21 | ☆Rilla☆ | 編集 | 返信

Re: elmoさんへ

> オープンガーデンをなさったのですね。お庭が華やかですね~!
> お手入れが行き届いていてブラボ~!
> 渡しもバレリーナ大好きです。
> 薔薇の花ガラ摘みって、悩みます。綺麗に取ると花数が減ってさみしくなる気がするのと
> 高い位置の薔薇はどうしてもそのままになります。毎年悩みます。

バレリーナは、豪華な薔薇の中に咲いていると、
余計に清楚で可愛く見えるのかも知れませんね。
オープンガーデンでの人気者の一つでした。

当分の間は、花柄摘みが大変ですよね。
花びらの枚数の多い薔薇なんか、
ちょっと触れるとバサッと落ちてきますから、
根元に散った花びらの除去も結構大変だしね。

毎日、なんでこんな事をしているんだろう・・・
な~んて思いながらやっています(苦笑)

2014/06/01 (Sun) 09:17 | ☆Rilla☆ | 編集 | 返信

Re: ふーちろさんへ

> 裏庭とても素敵です!!
> だけど最近は暑くてアイスティでも氷がすぐに溶けそうですね。

一気に夏がやって来ましたね。
昨日は京都に行っていたのだけど、
最高気温が、なんと33度!!!
頭がクラクラしてきました(苦笑)


>
> パフビューティは壁面に自然と這ってるんですか?
> うちにあるノイバラもこんな風に這ってくれるといいのにって思います。
> 気が付くとガオーってブッシュになってしまって、毎年どうしたらいいか手が付けられません(>_<)


壁にワイヤーを引っ張って、それに薔薇の枝を誘引しています。
でも、ノイバラは樹勢が旺盛なので、大変でしょうね。
我が家のランブラーもぐんぐん伸びるので、
何処かで伸ばすのを諦めないと、大変な事になりそうです(汗)

>
> メアリーローズはめっちゃカワイコちゃんですね♪
> ご主人はカワイコちゃんタイプが好きなのかしら?(笑)

2014/06/01 (Sun) 09:12 | ☆Rilla☆ | 編集 | 返信

Re: ひまりさんへ

> わーたくさんの薔薇が咲いて
> ほんと素晴らしいですね。(*^^)v

バラって、この時期に一気に咲くんですよね。
オープンガーデンの頃が最高に綺麗だったのでラッキーでした(^^)v

>
> これだれ綺麗に咲かせるには手間もかかって
> ますものね。

今の時期は、毎朝庭の散水の後に花柄摘みをしています。
5時頃外に出て、家に入るのが7時半位かしら・・・
当分の間、毎朝大変です(滝汗)


>
> オープンガーデン、日帰りできる場所なら絶対行ってるのに・・・
> いつか泊まりでも行けたらいいな・・・

何時か、是非いらしてくださいね。
楽しみにしています♪


2014/06/01 (Sun) 09:08 | ☆Rilla☆ | 編集 | 返信

Re: めいちゃんへ

> ヽ(゚▽゚*)Ξ(*゚▽゚)/ こんばんは
> ぅわー綺麗!!
> オープンガーデンに最高のときでよかったですね♪
> うちは今週末かな
> それを見れないのが少し残念かも…
> 今日来た方もバレリーナが可愛いと
> 好評でしたよ
> 豪華なブランドバラより 人気でした(笑)

オープンガーデン、めいちゃんにいらして頂けなくて残念でした。
何時か、是非是非いらしてくださいね^^

バレリーナは、ホントに人気がありますよね。
豪華な薔薇の中で咲いていると、
余計に清楚で可愛い姿が目に付くのでしょうね。

2014/06/01 (Sun) 09:03 | ☆Rilla☆ | 編集 | 返信

こんにちは^^

たくさんのバラたちがお客様を迎えてくれたのですね。
リラさんは満面の笑顔だったでしょうね^^

可愛いバラたちを我が子のように慈しんでいらっしゃいますもの(*^_^*)


今日も雨風が強くて怖いくらいです・・
最近お天気が荒れますね。

お写真のお教室どんな感じだったかしら?
基本が私も全くわからないので行ってみたいです^^

2014/05/26 (Mon) 15:19 | ロゼ | 編集 | 返信

賑やかですねえ

こんにちは~

沢山の種類のバラが今が盛りに咲いてますね
羨ましい限りです

我が家のコーネリアもバフビューティもまだ固いツボミです

ご主人さまのお気に入りのメアリーローズも素敵ですね
オープンガーデンも盛況だったでしょうね^^

2014/05/26 (Mon) 13:36 | 青い月2 | 編集 | 返信

オープンガーデンをなさったのですね。お庭が華やかですね~!
お手入れが行き届いていてブラボ~!
渡しもバレリーナ大好きです。
薔薇の花ガラ摘みって、悩みます。綺麗に取ると花数が減ってさみしくなる気がするのと
高い位置の薔薇はどうしてもそのままになります。毎年悩みます。

2014/05/26 (Mon) 10:06 | elmo | 編集 | 返信

裏庭とても素敵です!!
だけど最近は暑くてアイスティでも氷がすぐに溶けそうですね。

パフビューティは壁面に自然と這ってるんですか?
うちにあるノイバラもこんな風に這ってくれるといいのにって思います。
気が付くとガオーってブッシュになってしまって、毎年どうしたらいいか手が付けられません(>_<)

メアリーローズはめっちゃカワイコちゃんですね♪
ご主人はカワイコちゃんタイプが好きなのかしら?(笑)

2014/05/24 (Sat) 17:44 | ふーちろ | 編集 | 返信

薔薇の季節♪

わーたくさんの薔薇が咲いて
ほんと素晴らしいですね。(*^^)v

これだれ綺麗に咲かせるには手間もかかって
ますものね。

オープンガーデン、日帰りできる場所なら絶対行ってるのに・・・
いつか泊まりでも行けたらいいな・・・

2014/05/24 (Sat) 08:24 | himari | 編集 | 返信

ヽ(゚▽゚*)Ξ(*゚▽゚)/ こんばんは
ぅわー綺麗!!
オープンガーデンに最高のときでよかったですね♪
うちは今週末かな
それを見れないのが少し残念かも…
今日来た方もバレリーナが可愛いと
好評でしたよ
豪華なブランドバラより 人気でした(笑)

2014/05/23 (Fri) 21:46 | めい | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック