2014_07
02
(Wed)07:00

「赤毛のアン」のプリンスエドワード島への旅 (Monday 6/23)



いよいよ今日(6/23)から Fun!PEI のプログラムが始まりました♪

B&Bで朝食を済ませた後、

9:30に ローリー が迎えに来てくれて、

一緒に地元産の食べ物や飲み物を試食しながら、

市内を徒歩で観光するツアーに参加。








生きたロブスターがいっぱい!









こちらでは、新鮮なロブスターやムール貝がいただけます。








Lobster on the Wharf!

ここで、ムール貝の試食をしました。

その後、いろんな所で、

生ガキ、生ビール、ブルーベリーのジン割、チーズ、オリーブオイルなどを試食。

流石、みんな美味しい~~~☆彡








向うにはレジャーボートが見えます。








この花の名前は???








チューリップは、終わりかけていましたが、

写真で見ると綺麗ですね♪








このお土産屋さんでは、メープルクッキーをGET!








シャーロットタウンに残っている1番古いレンガ造りの建物

市のランドマークになっています。








The Gainsford House c.1833 と書かれています。








こちらも歴史的建造物








こちらは有名なお店なんだそうですが、

いろんな種類のオリーブオイルがあって、

好きなのが試食できると言われたのですが・・・(^^ゞ








隣接するレストランは、高級レストラン TREE ROUGE

夕食は、ローリーがここに連れてきてくださいました。








壁の黒板に書かれたメニューがお洒落です♪








これも、確か歴史的建造物。








この中で試飲したのは地ビール。

あんまりアルコールが得意ではない私でも、

口当たりがよくて美味しかったです(^^)v







お昼からはベーキングツアーへ。

個人のお宅で、マフィンの作り方を習います。








先生は、とっても小さな方で、元学校の先生だったそうです。

もう一人若い女性の参加者がいました。

東京・世田谷在住だそうです。








オーブンでお菓子が焼きあがるまでの間、

素敵なお家の中を案内して頂きます。








焼きあがったマフィンを試食するテーブルもセッティングされています。








3人一緒に記念撮影です。

マフィンは、2個ずつ試食して、2個ずつお土産に頂きました。

勿論、美味しかったですよ^^








私たちをお見送り~~~☆彡








夕食は、先ほどの TREE ROUGE で。

又お食事の写真を撮るのを忘れていて、

これが最後の一皿です(^^ゞ







夕食後、 「赤毛のアン」のキャベンディッシュ へ・・・








いたる所にルピナスが咲き乱れています。








宿泊先の シャイニング ウォーター

グリーン ゲイブルスの直ぐ近くです。

一泊目は、手違いで三ツ星だったのですが、

翌日からお願いして四つ星に・・・

よかった!!!

ちなみに、この建物は三ツ星の方。








日が長くて、夕方の7時頃でもこんなに明るいので、

海岸まで散歩に出ました。








かがやく湖水

これだったのですね^^

ここには写っていませんが、右側の太陽のある方の水面は、

文字通り輝いていました♪








見晴し台のプレートには、

Macneill's Pond

(also knowen as the Lake of Shining wateres)


と書かれています。

本の中では、バーリーの池がかがやく湖水なんだけど・・・






この景色は、

「花子とアン」のオープニングで見かけるのと似てると思いません?








プリンスエドワード島の土は、

特徴のある赤い土。








日没は、午後9時頃から始まりました。








息を飲むような素晴らしい光景を見ながら、

遥々ここまで来れた幸せを噛みしめました。








今回のプログラムの参加者は、私たち二人だけ。

まるで、特注の旅行をしたようなVIP待遇。

この夕日は、素晴らしい旅行の始まりを告げるかのようでした。



***** つづく *****





東北大震災支援クリック募金.gif



お帰り際に1クリックをお願いします

何時もありがとうございます





スポンサーサイト

コメント

Re: Yaeちゃんへ

> 懐かしい景色がいっぱいです!!
> ローリーには何十年も会っていないので
> 今の顔を見るのは久しぶり・・(笑)
>
> あーやっぱり景色見ていると
> 胸にせまってくるものがあります(涙)
>
> 素敵なブログ・・ありがとうございます\(^o^)/

私も時折ブログを見て、PEIの事を懐かしく思い出しています。
最初、ネットでFun!PEIのプログラムを見つけた時は、
ちょっと不安で、参加するのを躊躇していたのですが、
やえちゃんからのメールが背中を押してくれました。
お陰で、素敵な旅行が出来ました。
ホントにホントにありがとうございます。

何時かお会いできるといいですね^^


2014/08/02 (Sat) 20:18 | ☆Rilla☆ | 編集 | 返信

懐かしい景色

懐かしい景色がいっぱいです!!
ローリーには何十年も会っていないので
今の顔を見るのは久しぶり・・(笑)

あーやっぱり景色見ていると
胸にせまってくるものがあります(涙)

素敵なブログ・・ありがとうございます\(^o^)/

2014/08/02 (Sat) 17:47 | Yae | 編集 | 返信

Re: オデットさんへ

> すばらしい景色の数々
> イギリスの建物はやっぱりきちんとした形が多いですね。
> きっと、スペインのガウディなんて、とんでもないんだろうな~~アハハ
> しかし、日本って・・・せせこましいな~~~

今年は、カナダがイギリスから独立して150年目の特別な年でした。
このシャーロットタウンの古い建物は、
多分、イギリス統治時代のものでしょうから、
オデットさんがイギリスの建物だと思われたのがよく分かります。

ホント、ガウディの出現は、衝撃的ですよね^^


2014/07/07 (Mon) 13:03 | ☆Rilla☆ | 編集 | 返信

すばらしい景色の数々
イギリスの建物はやっぱりきちんとした形が多いですね。
きっと、スペインのガウディなんて、とんでもないんだろうな~~アハハ
しかし、日本って・・・せせこましいな~~~

2014/07/05 (Sat) 00:34 | odetto | 編集 | 返信

Re: elmoさんへ

> あの花はライラック?に似ていますね。

そういえばそうですね。
でも、低木なので・・・

> それにしても、ほんとうに素晴らしいプログラムですね。
> クッキングまで組み込まれているなんて素敵すぎ~!
> とっても綺麗な景色、まさに、朝ドラのシーンですね。
> キャンドルみたいな夕日ですね、夕日まで海外だと違うんだな~って思います。
> さてさて、お次が楽しみです。

ネットで見つけたので、最初はちょっと不安だったのだけど、
赤毛のアンか英会話に興味のある方には絶対お薦めノプログラムです。
自然も島民も長閑で素晴らしいですよ。


2014/07/04 (Fri) 17:03 | ☆Rilla☆ | 編集 | 返信

あの花はライラック?に似ていますね。
それにしても、ほんとうに素晴らしいプログラムですね。
クッキングまで組み込まれているなんて素敵すぎ~!
とっても綺麗な景色、まさに、朝ドラのシーンですね。
キャンドルみたいな夕日ですね、夕日まで海外だと違うんだな~って思います。
さてさて、お次が楽しみです。

2014/07/03 (Thu) 23:38 | elmo | 編集 | 返信

Re: ROUGEさんへ


> チューリップの咲くような気候なんですね。
> 過ごし易くていいですね。
> 建物も景色も本の挿絵みたい。
> 素敵ですね~

チューリップは終わりかけていたので、
5月初旬のような爽やかな気候でした。
こちらの蒸し暑さで、向うを懐かしく思い出しています。

>・・・・・・

難病のひとつですものね。
この前のお怪我も、その事が災いして悪化していたのでしょうか・・・

心優しいROUGEさんが苦しまれているのを聞くと、
私まで神様を恨みたくなります(涙)

こんな事を書くと気休めに取られるかもしれませんが、
何とか良い方向に向かうようお祈りしていますね。

2014/07/03 (Thu) 23:07 | ☆Rilla☆ | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/07/03 (Thu) 21:01 | | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック