2014_07
02
(Wed)06:44

「赤毛のアン」のプリンスエドワード島への旅 (Tuesday 6/24)その1



この日の  Fun!PEI  のプログラムは、

今回の旅行のハイライト、 「赤毛のアン」のゆかりの地めぐり です。

画像が沢山あるので、2回に分けて更新しますね^^








先ずは、グリーンゲイブルス

裏から見た所では、ちょと分かりませんが、

表の方に廻ってみると・・・









ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ グリーンゲイブルス だ (*^^)v

写真やTVで見たのと同じのが目の前にあります。

遠路遥々やって来たんだな~って大感激!








2階の アンの部屋

壁には、マシューからプレゼントされた、

パフスリーブのドレスが架かっています♪








ここで、アンとダイアナがティーパーティーをしたんですよね^^








お台所はこんな感じ。

同じ時代の日本の台所とは雲泥の差。








ストーブだって、とつても立派です。

食生活が豊かだったんだな~って実感!









ゲストルーム

アンが憧れていたお部屋です。








2階の廊下の壁紙もお洒落です♪








恋人の小径

前を歩いているのは男性?それとも女性?

はい、わたくしです(^^ゞ








「ローリー、こっち向いて!」

は~い、パチリ!








向うに見えるのは、ゴルフ場。

有名なコースが3っつもあります。








青い空と緑の木々や草原。

「赤毛のアン」の作者・モンゴメリーが愛した風景です。








お化けの森

昼間だったので、全然怖くはなかったのですが、

この木々の形を見ると、

夜は、枝の陰が伸びて怖いんだろうな~って思いました。








森を抜けると、小径はまだまだ続き・・・








又広い草原に出ました。








モンゴメリーが祖父母と住んでいた住居跡








向うの方に見える小さな建物は?







ブックストアー

ここには、モンゴメリーの子孫だという男性がいましたが、

写真はありません。(一緒に行った Oさん は撮っていたのですが・・・)








中では、ルーシー・モンゴメリーの著書が売られています。








アンとダイアナのティーパーティー

アンはダイアナに、自家製ラズベリー・コーディアルと間違って、

ワインを出してしまい、ダイアナが酔っぱらった話。








モンゴメリーが1番愛したといわれる風景です。













キャベンディッシュの郵便局 

ルーシー・モンゴメリーの祖父は、

この郵便局で働いていたのです。

彼女もお手伝いしていて、

「赤毛のアン」は、ここで生まれました。








この時期、ルピナスと共に、

タイツリソウ も至る所で見かけました。

英語名は、ブリーディングハート(血を流す心臓)だそうですが。








アンの時代は、手紙をこの棚で仕分けして、

取りに来た人たちに手渡していたのかしら???








壁には、アンの可愛い写真

駅でマシューを待っているのかな?








驚いたことに、この郵便局で、

一緒にマフィンを作った若い女性に再会!

「ご縁があるわね」って、記念撮影です^^













モンゴメリーのお墓

宿泊ホテルの目の前にあります。







この後、マシューの馬車に乗って、

かがやく湖水の傍をドライブするのですが、

長くなるので、そのお話は次回に・・・



***** つづく *****






東北大震災支援クリック募金.gif



お帰り際に1クリックをお願いします

何時もありがとうございます





スポンサーサイト

コメント

Re: オデットさんへ

> わ~~~かわいいお家
> 花子とアンのオープニング、ここですね。
> 読むにはだいぶおばさんになってのスタートだけど
> 読んでみようかな~~

カナダ旅行が決まって以来、
又初めから読み直しました。
全巻で10冊です。

今読むと、又違った感じ方がして、
それなりに面白いですよ。
読みだしたら止まりません(苦笑)

2014/07/07 (Mon) 13:22 | ☆Rilla☆ | 編集 | 返信

Re: めいちゃんへ

> ヽ(゚▽゚*)Ξ(*゚▽゚)/ こんばんは
> うわ~~
> 憧れのお部屋ですよ♪
> キッチンも素敵♪
> 女の子はみーんな好きですね
> 恋人の小径も歩いてみたい!!
> わわ リラさんですか?‘‘
> すっごい美人さんですね~♪
> …..ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
> 楽しい旅ブログ 次回も待ってマース(ノ´▽`)ノ

めいちゃん、すっかりご無沙汰してしまいました。
薔薇の季節の長期旅行は、昨年と一昨年で懲りたので、
これからは、もうこの季節に行くのは止めようと思っていたのに、
今年もまた、誘惑に負けて行ってしまいました(^^ゞ

今、あれ放題に枝が伸びた薔薇たちの手入れに追われています。

「赤毛のアン」の島・プリンスエドワード島は、
とっても綺麗な所で、、人も少なく、空気もきれい。
一生に一度の思い出多い旅行が出来ました。

少しずつ思い出しながら更新していきますので、
又覗きに来てくださいね。



2014/07/07 (Mon) 13:15 | ☆Rilla☆ | 編集 | 返信

Re: ロゼさんへ

> こんにちは^^
>
> リラさんがずっと思っていらした旅
> 楽しまれたご様子が伝わってきます。
>
> 素敵なところですね。
>
> 私も時間がバタバタとして読み逃げしていました^^;
>
> たくさんの旅のお話楽しみにさせていただいています。
>
> いっぱいの想い出を
> ブログにアップしてくださいね^^

すっかりご無沙汰してしまいましたが、
お身体の調子は、如何ですか?
今頃の湿気の多い気候は、身体に堪えるでしょうね。

私も、旅行から帰って以来、なかなか時差ボケが治らなくて、
一週間経ったいま、やっと回復したような感じです。

ずっと憧れていた所への旅行が実現し、
とてもとても嬉しかったのですが、何しろ遠い・・・
ヨーロッパよりも、ずっと遠く感じました。
今回は、一生に一回きりの旅行を楽しんできたんです。

帰国以来、相変わらずスケジュールが入っていて、
なかなか皆さんの所へご訪問出来ないのが、
ちょっと申し訳なく思っていますが、
今は、旅行記の作成に専念したいと思っていますので、
悪しからずご了承くださいね。


2014/07/07 (Mon) 13:10 | ☆Rilla☆ | 編集 | 返信

ヽ(゚▽゚*)Ξ(*゚▽゚)/ こんばんは
うわ~~
憧れのお部屋ですよ♪
キッチンも素敵♪
女の子はみーんな好きですね
恋人の小径も歩いてみたい!!
わわ リラさんですか?‘‘
すっごい美人さんですね~♪
…..ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
楽しい旅ブログ 次回も待ってマース(ノ´▽`)ノ

2014/07/06 (Sun) 19:13 | めい | 編集 | 返信

わ~~~かわいいお家
花子とアンのオープニング、ここですね。
読むにはだいぶおばさんになってのスタートだけど
読んでみようかな~~

2014/07/06 (Sun) 02:32 | odetto | 編集 | 返信

素敵ですね^^

こんにちは^^

リラさんがずっと思っていらした旅
楽しまれたご様子が伝わってきます。

素敵なところですね。

私も時間がバタバタとして読み逃げしていました^^;

たくさんの旅のお話楽しみにさせていただいています。

いっぱいの想い出を
ブログにアップしてくださいね^^

2014/07/05 (Sat) 17:01 | ロゼ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック