2014_08
06
(Wed)15:10

石垣島のエメラルドグリーンの海の景色を満喫



6月26日~29日に3泊4日で行って来た石垣島への家族旅行。

運よく台風と台風に挟まれた好天気に恵まれて、

素晴らしい海の景色を堪能する事が出来ました。


2日目は、みんなで西表島のアkティビティに参加したのですが、

3日目は、別行動にして長女はスキューバーダイビング、

次女一家は、小舟に乗って魚釣りとシューノーケリング。

私たち夫婦は、島内一周のドライブを楽しみました。








名 蔵 湾

宿泊ホテルから川平湾へ行く途中、

あまりにも綺麗な景色だったので、

車を止めてパチリ!












川 平 湾

ミシュランの三ツ星を獲得した絶景です。








川 平 湾

吸い込まれるような澄んだ青に、

思わず息を飲む美しさです。



この後、川平在住の友人Aさん宅をご訪問。

一昨年のの3月にお会いして以来、 

久しぶりの再会を楽しみました。








4日目には、全員でもう一度川平湾に来て、

グラスボートに乗って、海中散策をしました。

生き物が大好きな孫たちは大喜びです♪

グラスボートから撮った海

ホントに、素晴らしい海の色です。












平久保崎

石垣島の最北端です。








サンゴ礁のグラデーションが素晴らしく、

一服の絵のようです^^












玉取崎展望台








玉取崎展望台からの風景

右が太平洋で左が東シナ海です。








白波が立っている所までが サンゴ礁








今回も、展望台近くの Sea Forest で3日目の昼食を取ったのですが、

これは、そのレストランのテラスからの風景です。










最終日のお昼は、

いもり牧場のジェラート店 石垣島ミルミル本舗

バーガーとジェラード、コーラをオーダーしましたが、

お味も景色も最高でした(*^^)v








最初、このテーブルで食べたら美味しいだろうな・・・って思いましたが、

湿度が低いとはいえ、やはり日差しの下は暑くて、

家の中で頂きました。








小高い丘の上にあって、見晴らしが素晴らしいんです♪












石垣島鍾乳洞

最終日にミルミルでの昼食後、全員で行きました♪








20万年もの歳月をかけて創り上げられた鍾乳洞。








全長約3.2kmもある島内最大の鍾乳洞で、

その内660mが公開されています。








家族みんなでプチ探検です。








トトロと名付けられた鍾乳石 もありましたよ。












私たちが宿泊したホテルのプール








お部屋から見た朝の空


娘たちが探してくれたリゾートホテル。

色んな設備が充実していて、滞在も楽しめました(*^^)v



石垣リゾート グランヴィリオホテル






東北大震災支援クリック募金.gif



お帰り際に1クリックをお願いします

何時もありがとうございます





スポンサーサイト

コメント

Re: めいちゃんへ

> ヽ(゚▽゚*)Ξ(*゚▽゚)/ こんばんは
> 私も心配してました
> ニュースで「あわじ」と聞こえると
> 「リラさん大丈夫かな」て
> 岡山よりそちらの方が強かったみたいね


これから秋にかけて、次々やって来る台風は、
ホントに嫌ですよね。
台風が兵庫県に上陸したのは、10年ぶりだそうです。



>
> 西表か~いいな~♪
> 空のブルーと海のブルーが素敵過ぎ♪
> 1枚の絵のようですわ~
> 山の方が好きと思ってたけど
> このお写真見たら 海の方が好きかもって
> 思っちゃいました~(笑)

私も本来は山の方が好き♪
スイスの雪山を眺めながら、
高山植物が咲き乱れる所をハイキングするのは最高!

でも、八重山諸島の海の色も素晴らしいですよね^^
特に海は、家族で行くと楽しいです(*^^)v




2014/08/14 (Thu) 14:43 | ☆Rilla☆ | 編集 | 返信

ヽ(゚▽゚*)Ξ(*゚▽゚)/ こんばんは
私も心配してました
ニュースで「あわじ」と聞こえると
「リラさん大丈夫かな」て
岡山よりそちらの方が強かったみたいね

西表か~いいな~♪
空のブルーと海のブルーが素敵過ぎ♪
1枚の絵のようですわ~
山の方が好きと思ってたけど
このお写真見たら 海の方が好きかもって
思っちゃいました~(笑)

2014/08/11 (Mon) 19:52 | めい | 編集 | 返信

Re: ロゼさんへ

> こんにちは。
>
> 海の色も空の色も
> 本土では絶対に見られない色ですね。
>
> 何色って言えばいいのか
> 例えが浮かばないくらいです^^

そうなんです。
淡路島の海の美しさは、何処にも負けないと思っていたのだけど、
こちらの海の色を見ると、「完敗!」って思いました。

>
> 素敵な旅の想い出がいっぱいつまった画像を拝見させていただきました。
>
> 最近どんよりした空やら海ばかり目に入っていたので
> 気持ちがスッキリいたしました。
>
> ほんと綺麗だわ・・・

週末に連続しての台風の襲来!
私たちは、その前に旅行で来たのでラッキーでしたけれど、
その頃にご旅行を計画された方は大変だった事でしょうね。

トールのお友達も、先週の土曜日から北海道だと言われていましたので、
案じています。


2014/08/11 (Mon) 18:59 | ☆Rilla☆ | 編集 | 返信

Re: オデットさんへ

> キレイな海~~~
> 月末に娘が行きます。
> 毎年ダイビングをします。
> もう、沖縄の海のとりこですね

お嬢ちゃんも沖縄の海が大好きなのね。
ホント、海の色が綺麗ですものね。
私も、もう少し若ければ、
ダイビングに挑戦したいと思いますよ^^


2014/08/11 (Mon) 17:54 | ☆Rilla☆ | 編集 | 返信

Re: elmoさんへ

> 金婚式おめでとうございました。
> ご家族での御旅行、いい思い出ですね。
> パンフレットでみるような素敵なところばかりですね。

お祝いのコメ、ありがとうございます。
一般的なお祝いの宴会は止めて、
思い出つくりの旅行をしたいと思ったので、
みんなに声をかけたら、快く賛成してくれたんです。

お陰で、生涯忘れられない楽し思い出が出来ました(*^^)v


> 海が綺麗、プールが素敵、行ってみたい!ホテルもポチッとして観てきました。
> いつか、行けるときはそこにしま~す。

実は、昨年石垣島へ行った時は、
次回は、「クラブメッド」に泊まりたいと思っていたのです。

でも、宿泊料金が3月では許容範囲だったのですが、
夏休みのハイシーズンでは、予算を大幅に超えてしまったので、
やむなく「グランヴィリオ」にしたのですが、
孫達と一緒だったので、色んな意味で、ここでよかったと思います。


2014/08/11 (Mon) 17:20 | ☆Rilla☆ | 編集 | 返信

綺麗・・

こんにちは。

海の色も空の色も
本土では絶対に見られない色ですね。

何色って言えばいいのか
例えが浮かばないくらいです^^

素敵な旅の想い出がいっぱいつまった画像を拝見させていただきました。

最近どんよりした空やら海ばかり目に入っていたので
気持ちがスッキリいたしました。

ほんと綺麗だわ・・・

2014/08/07 (Thu) 17:16 | ロゼ | 編集 | 返信

キレイな海~~~
月末に娘が行きます。
毎年ダイビングをします。
もう、沖縄の海のとりこですね

2014/08/07 (Thu) 01:36 | odetto | 編集 | 返信

金婚式おめでとうございました。
ご家族での御旅行、いい思い出ですね。
パンフレットでみるような素敵なところばかりですね。
海が綺麗、プールが素敵、行ってみたい!ホテルもポチッとして観てきました。
いつか、行けるときはそこにしま~す。

2014/08/06 (Wed) 20:59 | elmo | 編集 | 返信

Re: 青翠 さんへ

> 海の青さがぜんぜんちがいますね。
> リゾートホテルで連泊でしたか。
> 私はアウトドア派じゃないので、うまく楽しめませんが、海が好きな人には最高でしょうね。

淡路島の海の美しさは最高だと思っていましたが、
石垣島の海には完敗です(苦笑)
色が違いますもの・・・


2014/08/06 (Wed) 16:48 | ☆Rilla☆ | 編集 | 返信

海の青さがぜんぜんちがいますね。
リゾートホテルで連泊でしたか。
私はアウトドア派じゃないので、うまく楽しめませんが、海が好きな人には最高でしょうね。

2014/08/06 (Wed) 15:24 | 青翆 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック