2014_08
12
(Tue)14:26

久しぶりのミュージカル観劇

 



先日の台風11号は、進路の辺りだけでなく、

離れた所でも大きな被害が出たみたいで大変でしたね。

それに、東京湾や淀川のような大きな花火大会も中止になったみたい。

用意されていた花火玉は、再利用が効かなくて、

そのまま破棄処分になるのだとか・・・

花火を楽しみにされていた人たちや、業者さんは、ガッカリされたと思いますが、

花火を作られた方たちも残念だった事でしょうね。








石垣島から帰宅した翌日の7月31日に、

近くに住んでいる妹に誘われて、

梅田芸術劇場 へミュージカルを観に行って来ました。








Lady Bess

エリザベス1世が女王になるまでの波乱に満ちた人生








脚本と作曲は、「エリザベート」や「モーツァルト!」を手掛けた

ミヒャエル・クンツェシルヴェスター・リーヴァイ

その二人が手掛ける世界初演の作品。

演出は、日本ミュージカル界のヒットメーカー 小池修一郎


これを聞いただけでも面白くない筈がない!








主な配役はWキャストで、私たちの時は、

レディ・ベス:平野 綾、  ロビン・ブレイク:加藤和樹





  

ロジャー・アスカム:石丸幹二  

後のWキャストは、どちらだったのかは分かりませんでした(^^ゞ








舞台美術 : 二村周作

ハンプトンコートパレス中庭にある

父王ヘンリー8世の巨大な天文時計をモチーフに

回転する傾斜したターンテーブルと、

天空に輝くリングとして舞台上に展開した

とてもあか抜けした舞台装置です。








衣装 : 生澤美子

絢爛豪華な素晴らしい衣装の数々

絵画が動き出す世界を楽しませて頂きました。








ちょっとロミオとジュリエットを思い出されるシーンですね。








脚本や曲、演出もさることながら、

出演者全員の歌声が素晴らしく、








久しぶりのミュージカルを堪能しました。








帝国劇場でのカーテンコールの様子








  ミヒャエル・クンツェ へのインタビューの様子です。





東北大震災支援クリック募金.gif



お帰り際に1クリックをお願いします

何時もありがとうございます





スポンサーサイト

コメント

Re: めいちゃんへ

> ヽ(゚▽゚*)Ξ(*゚▽゚)/ こんばんは
> へー別世界でしょうね♪
> 宝塚入ったことあるけど
> ミュージカルは見たことないです~

そうなんですか?
宝塚も素敵だけど、
やはりミュージカルの方が男性も入っているので、
迫力があるように思います。

>
> コメントありがとう♪
> 一歩を踏み出してみるね(*^。^*)
> でもバラごとお嫁にもらってくれる人なんて
> いないと思うわ~(笑)

おめでとう!
一歩踏み出されたのですね。
素敵なお付き合いが出来るよう応援しているね^^

薔薇も連れて行かれたらいいのにね。


2014/08/19 (Tue) 10:05 | ☆Rilla☆ | 編集 | 返信

ヽ(゚▽゚*)Ξ(*゚▽゚)/ こんばんは
へー別世界でしょうね♪
宝塚入ったことあるけど
ミュージカルは見たことないです~

コメントありがとう♪
一歩を踏み出してみるね(*^。^*)
でもバラごとお嫁にもらってくれる人なんて
いないと思うわ~(笑)

2014/08/14 (Thu) 20:17 | めい | 編集 | 返信

Re: elmoさんへ

> 台風被害があったようで、戻し作業お疲れ様でした。
> 我が家も台風前にカミキリの幼虫にやられたクラブアップルの木が心配で沢山枝払いをしました。用心していろいろ対策していたのですが、拍子抜けするほど普通の雨でした。

台風の被害がそれ程でなくて安心しました。

> 素敵な舞台を堪能されましたね。衣装がめっちゃ素敵。手抜きない立派さですが、俳優陣たちもそれ以上にいい雰囲気ですね。カーテンコールの様子を拝見しました。

宝塚も素晴らしいのだけど、
やはりミュージカルは男性も加わっているので、
何かにつけて迫力が違いますよね。
今回も感動ものでした(*^^)v

2014/08/14 (Thu) 15:01 | ☆Rilla☆ | 編集 | 返信

Re: ふーちろさんへ

> 違う世界に引き込まれましたか♪
> ミュージカルは大昔に1回だけ見ました。
> 草刈正雄と浅丘ルリ子の舞台だったと思います。
> 内容全く覚えていません(^_^;)
> ただ、その時正雄ファンになりましたよ(笑)

草刈正雄の舞台は見たことがないのだけど、
浅丘ルリ子のは蜷川幸雄演出で、1度見たことがありますよ。
でも20年位前だったので、何だったか私も覚えていません(苦笑)


>
> それにしても石垣から帰って翌日に大阪まで出かけるなんて
> やっぱりリラさんはタフですね。

理由をいうと、その日限りの招待券が手に入ったのです。
勢いで見に行ったのですが、
やはり帰ってから一週間位疲れが残りました。
もう歳です(^^ゞ

2014/08/14 (Thu) 14:58 | ☆Rilla☆ | 編集 | 返信

台風被害があったようで、戻し作業お疲れ様でした。
我が家も台風前にカミキリの幼虫にやられたクラブアップルの木が心配で沢山枝払いをしました。用心していろいろ対策していたのですが、拍子抜けするほど普通の雨でした。
素敵な舞台を堪能されましたね。衣装がめっちゃ素敵。手抜きない立派さですが、俳優陣たちもそれ以上にいい雰囲気ですね。カーテンコールの様子を拝見しました。

2014/08/14 (Thu) 00:30 | elmo | 編集 | 返信

違う世界に引き込まれましたか♪
ミュージカルは大昔に1回だけ見ました。
草刈正雄と浅丘ルリ子の舞台だったと思います。
内容全く覚えていません(^_^;)
ただ、その時正雄ファンになりましたよ(笑)

それにしても石垣から帰って翌日に大阪まで出かけるなんて
やっぱりリラさんはタフですね。

2014/08/13 (Wed) 10:23 | ふーちろ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック