2014_08
16
(Sat)10:19

トールペイントの作品3点



時折雨が降ったり日が差したりと、

不順なお天気が続いています。

でも、私の街の花火大会や盆踊り、大綱引き等は、

運よく雨にあう事もなく、無事に終了しました。



長期休暇とは関係のない我が家は、

相変わらず2人だけの静かな生活が続いていますが、

今日から孫一家がやってくるので、楽しみにしています。







久しぶりにトールの作品です。








トイレットペーパー・ホルダー








全面の図案です。








こちらは、上部の蓋

中に小物が入れられるようになっています。












傘たて

先生+お教室仲間の計5人で一斉に描きました。

バックの色がそれぞれ違うので、

雰囲気も違っています。

先生のブログに3点がご紹介していますので、

興味のある方は覗いてみてね^^








図案と色合いは全く同じ。

バックの色だけ変えました。

私は、トイレットペーパーホルダーの色が気に入ったので、

それと同じ色にしたのですが・・・












先日行って来たプリンスエドワード島は、

至る所にルピナスが花盛りでした。

それを記念して、こんなTシャツを買ってきたのですが、

図案を見て、これなら真似をして描けると思いました。








ユニクロが流行る前に、ランズエンドの通販で買った長袖tシャツ。

全然出番がないまま、捨てるに捨てられなくて今まで保管していたのですが、

失敗しても元々だと思って、挑戦してみました。








トール用のアクリル絵の具で描いたのですが、

なんとか形になったようです^^








後にも小さなルピナスを1本。

涼しくなって着られるようになるのが楽しみです♪












東北大震災支援クリック募金.gif



お帰り際に1クリックをお願いします

何時もありがとうございます





スポンサーサイト

コメント

Re: えてがみっ子さんへ

> パチパチパチ
> どれも素敵!
> いい作品です。

絵のお上手なえてがみっ子さんにそう言われて、
ちょっと気恥ずかしいわ(滝汗)
でも、私なりに一所懸命に描きました。

> しばらくブログから遠ざかっていました。
> まとめていっぱい拝見いたし
> 感激しました。

大雨の時に、TVニュースでえてがみっ子さんのご住所が出ていたので、
心配していました。
大丈夫でしたか?

>
> 秋に向かって
> 私も創作意欲を増して
> がんばらねば・・・・

作品を拝見するのを楽しみにしています^^


2014/08/22 (Fri) 19:00 | ☆Rilla☆ | 編集 | 返信

Re: 青い月さんへ

> Rillaさん、相変わらず精力的ですね
>
> トイレットペーパーホルダーは大作ですよねえ
> こんな大きなものも仕上げられたんですもの、素晴らしいです
> 先生の作品も見てきましたよ^^
>
> ルピナスのTシャツも袖を通すのが楽しみですね
> 私は今ティッシュボックスに挑戦中ですが、ボチボチです

私も今日、ティッシュボックスを一つ仕上げました。
妹へのプレゼント用です。

最近、トールのお稽古がとても面白くて、
同じ曜日にあるお櫃の油絵や夜のダンスのレッスンはサボり気味です(^^ゞ

>
> 出口むつみ先生の赤毛のアンのデザインパックが欲しくて探したのですが
> もう完売だそうで、がっかりしてるところです(ーー゛)
> 又作品が出来上がったら、ぜひ見せて下さいね

出口むつみ先生の作品は、私も大好きで、
何点か描きましたが、
赤毛のアンは未だ描いていません。
完売ですか?やはり人気があるのですね。




2014/08/22 (Fri) 18:56 | ☆Rilla☆ | 編集 | 返信

拍手喝采

パチパチパチ
どれも素敵!
いい作品です。
しばらくブログから遠ざかっていました。
まとめていっぱい拝見いたし
感激しました。

秋に向かって
私も創作意欲を増して
がんばらねば・・・・

2014/08/22 (Fri) 10:29 | えてがみっ子 | 編集 | 返信

素晴らしい!

Rillaさん、相変わらず精力的ですね

トイレットペーパーホルダーは大作ですよねえ
こんな大きなものも仕上げられたんですもの、素晴らしいです
先生の作品も見てきましたよ^^

ルピナスのTシャツも袖を通すのが楽しみですね
私は今ティッシュボックスに挑戦中ですが、ボチボチです

出口むつみ先生の赤毛のアンのデザインパックが欲しくて探したのですが
もう完売だそうで、がっかりしてるところです(ーー゛)
又作品が出来上がったら、ぜひ見せて下さいね

2014/08/19 (Tue) 10:44 | 青い月2 | 編集 | 返信

Re: めいちゃんへ

> ヽ(゚▽゚*)Ξ(*゚▽゚)/ こんばんは
> リラさんも ラッキー晴れ女なんだ(笑)
> ルピナスの絵 お上手(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
> 旅の記念になるいい作品だわ♪

めいちゃんに見られるのは、
ちょっと恥ずかしいのだけど、
思い出ノルピナクのTシャツが、
もう一枚出来て嬉しいです^^


> トレぺラックの絵 めいも昔は
> 飽きるほど描いたわよ~♪
> シャドー入れの練習にすごく役立ったわ♪

ゲイルさんの作品は、素敵なものが多くて、
ペインターさんに愛されていますよね。
今も、ティッシュボックスに描いています♪


2014/08/19 (Tue) 10:30 | ☆Rilla☆ | 編集 | 返信

Re: ROUGEさんへ

> どの作品も素敵ですね~
> トイレットペーパーホルダーや傘たては
> 新築祝いとかにできそう♪

新築祝い・・・いいかも知れませんね。
残念ながら、私の周りには、
今新築中の親戚や友人はいないのよ(苦笑)


> Tシャツにも描けるんですね。
> この出来栄え、売り物に出来そうですよ(*^_^*)

売り物だなんてとんでもないけど、
Tシャツには、自己流だけど、
思っていたよりも簡単に描く事が出来たんです。
これから、ちょっと嵌りそうです。


2014/08/19 (Tue) 10:27 | ☆Rilla☆ | 編集 | 返信

Re: ふーちろさんへ

> 1枚目のTシャツは買ってきたやつですか?
> 2枚目のと半袖と長袖で違うし、タグも違うし。
> 絵を見ただけじゃほとんど同じTシャツにしか見えません!!
> リラさん、どんだけすごいんですか~。

写真では誤魔化せているので、
同じように見えるのかもね^^
でも、思い出のルピナスがもう一枚出来たので嬉しいです♪


>
> 傘立てのペイントもゴージャスな仕上がり。
> 絵を描けるって本当にうらやましいですぅ。

トールは、図案を転写して、
色は本に書かれている通りに描くので、
誰でも想像以上に上手く描けるんです。
ふーちろさんも挑戦されたら、
出来上がった時は感激ものですよ。


2014/08/19 (Tue) 10:24 | ☆Rilla☆ | 編集 | 返信

Re: オデットさんへ

> トイレットペーパーホルダーステキ~~~
> こういうトイレじゃないと似合わないでしょうけど
> ステキだわ~~~~
> ちょっとまっててね、宝くじ当たったら家買うから
> そしたら注文しても良いかしら  笑笑笑
> いつのことやら~~~

そうしたら、私もこういうのに描いて、
新築祝いにプレゼントしますね。
それまでに、もう少しトールの腕を磨いておかなくては、
美大出のオデットさんには恥ずかしくて渡せないわ(滝汗)


2014/08/19 (Tue) 10:19 | ☆Rilla☆ | 編集 | 返信

Re: ロゼさんへ

> こんにちは^^
>
> お盆ちょっとバタバタしていて読み逃げごめんなさいね。
> やっとホッとひといきです。

初盆の行事、お疲れ様でした。
私も経験がありますが、慣れない事って、
とても気を遣うので大変だった事でしょうね。

>
> 素敵なトイレットペーパーホルダーだわ。
> さすがリラさんです^^

最近、この先生のデザインに嵌っています。
今も、妹のプレゼント用に、ティッシュボックスに描いているのよ。

>
> Tシャツに想い出のお花を書くのも素敵ですね。

こちらは、意外と簡単に描けました。
当分、Tシャツに描くのにも嵌りそうです(^^ゞ

>
> 来月の初旬に別格のお参りなのですね。
> 素敵な場所ばかりなので楽しまれてくださいね^^
>
> 別格のお寺は心に残るところばかりです。
>
> またお話アップしてくださいね。

ロゼさんに教えて頂いてお参りを始めた別格。
ホントに、心に残るお寺が多いですね。
これからも楽しみにしています^^

>
> 今年は8月の雨が多いですよね・・
>
> 今日はお孫さんとの時間を楽しまれていらっしゃるかしら^^

孫達が大きくなって、
ボーイスカウトやYMCAの行事などで、
中々こちらに来る予定が取れなくて、
たった1泊だけの帰淡だったのだけど、
結構楽しめましたよ(^^)v


2014/08/19 (Tue) 10:16 | ☆Rilla☆ | 編集 | 返信

Re: 青翠 さんへ

> シャツに描くのはいいアイデアですね。
> 昔は私も描いていましたよ。
>
> 創造するのは楽しいですね。

シャツに描くのは、
想像していたのよりも簡単でした。
これから嵌りそうです(苦笑)


2014/08/19 (Tue) 10:07 | ☆Rilla☆ | 編集 | 返信

ヽ(゚▽゚*)Ξ(*゚▽゚)/ こんばんは
リラさんも ラッキー晴れ女なんだ(笑)
ルピナスの絵 お上手(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
旅の記念になるいい作品だわ♪
トレぺラックの絵 めいも昔は
飽きるほど描いたわよ~♪
シャドー入れの練習にすごく役立ったわ♪

2014/08/18 (Mon) 20:42 | めい | 編集 | 返信

どの作品も素敵ですね~
トイレットペーパーホルダーや傘たては
新築祝いとかにできそう♪
Tシャツにも描けるんですね。
この出来栄え、売り物に出来そうですよ(*^_^*)

2014/08/17 (Sun) 20:21 | ROUGE | 編集 | 返信

1枚目のTシャツは買ってきたやつですか?
2枚目のと半袖と長袖で違うし、タグも違うし。
絵を見ただけじゃほとんど同じTシャツにしか見えません!!
リラさん、どんだけすごいんですか~。

傘立てのペイントもゴージャスな仕上がり。
絵を描けるって本当にうらやましいですぅ。

2014/08/17 (Sun) 11:44 | ふーちろ | 編集 | 返信

トイレットペーパーホルダーステキ~~~
こういうトイレじゃないと似合わないでしょうけど
ステキだわ~~~~
ちょっとまっててね、宝くじ当たったら家買うから
そしたら注文しても良いかしら  笑笑笑
いつのことやら~~~

2014/08/17 (Sun) 01:30 | odetto | 編集 | 返信

素敵ですね。

こんにちは^^

お盆ちょっとバタバタしていて読み逃げごめんなさいね。
やっとホッとひといきです。

素敵なトイレットペーパーホルダーだわ。
さすがリラさんです^^

Tシャツに想い出のお花を書くのも素敵ですね。

来月の初旬に別格のお参りなのですね。
素敵な場所ばかりなので楽しまれてくださいね^^

別格のお寺は心に残るところばかりです。

またお話アップしてくださいね。

今年は8月の雨が多いですよね・・

今日はお孫さんとの時間を楽しまれていらっしゃるかしら^^

2014/08/16 (Sat) 14:35 | ロゼ | 編集 | 返信

シャツに描くのはいいアイデアですね。
昔は私も描いていましたよ。

創造するのは楽しいですね。

2014/08/16 (Sat) 11:26 | 青翆 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック