2014_08
28
(Thu)13:07

夏祭りと花火大会



久しぶりの更新です。

別に旅行に行っていたわけでもなく、

お稽古以外は、毎日家にいたのですが、

又ちょっとしたネットスランプ。

ブログから離れてノンビリしていました。



  



8月の13日は、地元の盆踊り大会、

14日は、大綱曳きと花火大会がありました。








盆踊り大会には、私が所属する太極拳グループも参加。








最初に 24式太極拳








観客は、観光客ではなくて、地元の人たちです♪








次に 32式対極剣








は、今回が初めてのお披露目です。








すべての写真に私が写っているのですが、

どれが私かわかりますか???(苦笑)








花火の写真は、

今回はリモートシャッターと三脚を使って写したのですが、








焦点を合わせるのが難しくて、








こんな画像になってしまいました。








昨年までのコンデジの画像と、

あまり変わらないですよね(^_^;)








来年にはリベンジの予定です。








全国的に雨の多かったお盆休み。

運良く晴天とはいきませんでしたが、

こちらでは、お天気に恵まれました(*^^)v







東北大震災支援クリック募金.gif



お帰り際に1クリックをお願いします

何時もありがとうございます





スポンサーサイト

コメント

Re: Bluejay ٩( ᐛ )و さんへ

こちらこそ初めまして♪
コメントをありがとうございました。
最近、新しいブロ友さんが出来ていなかったので、
とっても嬉しいです^^
これからもヨロシクネ~✩

> なるほどー、ネットスランプって言うのですね。
>
> 私は、ブログ初心者なのですが、足跡で、毎日、サイトに
> 通ってくる人がいるとわかると、やっぱり、義務感みたいな
> ものが湧いてきますね。
> あんまり入れこまない方がいいですね。

そうなんです。
最初は楽しくご訪問をしていたのだけど、
その内、義務感が出てきて、今はちょっとシンドくなってきています。

ブログって、楽しむためにあるもので、
決して苦しむためにあるんじゃないんですよね。
みなさんに申し訳ないのですが、
ボチボチとマイペースで行きたいと思いますので、
これからも仲良くしてくださいね。

このブログのジャンルは、「園芸」にしていたのですが、
最近、園芸関係の記事が少ないので、
昨日、「ブログ」に変更しました。

でも、園芸も大好き~~~☆彡
その内、今の庭の花たちをご紹介したいと思っています。

>
> 花火の写真、お上手だと思います!
>

花火の写真を撮るのは、ホントに難しいです。
来年は、もう少し綺麗に写したいと思ってはいるのですが・・・

 

2014/09/02 (Tue) 21:52 | ☆Rilla☆ | 編集 | 返信

Re: ふーちろさんへ

> どの方がリラさんかわかりますよ~♪
> 年齢より全然若く見えます。
> いつもそう言われるでしょ。

分かりましたか?
顔にモザイクをかけているので、
シワやタルミが見えないんですよ(苦笑)

>
> 夏の楽しい雰囲気が伝わってきます。
> 花火は撮影難しいですよね。
> きれいに見えますけど・・・
> だいたい本人は納得いかないのが花火かな(笑)

花火の写真を撮るのって、
ホントに難しいですよね。
いつか綺麗に撮りたいと思っています。
私の座右の銘は、「Never Too Old To Learn」ですから・・・


2014/09/02 (Tue) 21:39 | ☆Rilla☆ | 編集 | 返信

はじめまして!

なるほどー、ネットスランプって言うのですね。

私は、ブログ初心者なのですが、足跡で、毎日、サイトに
通ってくる人がいるとわかると、やっぱり、義務感みたいな
ものが湧いてきますね。
あんまり入れこまない方がいいですね。

花火の写真、お上手だと思います!
 

2014/09/02 (Tue) 07:55 | Bluejay ٩( ᐛ )و | 編集 | 返信

どの方がリラさんかわかりますよ~♪
年齢より全然若く見えます。
いつもそう言われるでしょ。

夏の楽しい雰囲気が伝わってきます。
花火は撮影難しいですよね。
きれいに見えますけど・・・
だいたい本人は納得いかないのが花火かな(笑)

2014/08/31 (Sun) 12:20 | ふーちろ | 編集 | 返信

Re: オデットさんへ

> わかった!!!
> 3枚目のおじさんの横に写ってる方かな~~??

は~い、正解で~す♪
でも、他の写真にも全部私が写っているのよ。


> 型がすごくカッコイイですね。
> 剣を持ったのは、好評だったのでは?

風の便りでは、剣は好評だったみたいです。
今回が初めてだったので、
来年は、もっとうまくやれるように頑張ろうねって話し合っています。


>
> 私のパソコンの具合が悪く買い換えたりしてたときはブログが書けなくて
> ちょっと寂しかったんですが、逆に時間も出来てのんびり出来たのも
> 確かでした。
> 自由にやろうって思ってても、つい書かなきゃっていう風になったり
> しますもんね。

そうなんです。
最初、楽しみでやっていたブログが、
時々義務感が働いて、シンドくなってくるんです。

コメントを頂くのは、とっても嬉しいのに、
最近は、ご訪問しても、コメントが浮かばなくて、
読み逃げしてしまう事が多いんです。
にも関わらず、いつも温かなコメントを頂き、
オデットさんには、感謝しています。


>
> でも、楽しみにしていますから
> お互いにボチボチやりましょう。
> いつもありがとうございます。

ありがとうございます。
そう言っていただけるとホッとします。


2014/08/30 (Sat) 19:28 | ☆Rilla☆ | 編集 | 返信

Re: ROUGEさんへ

> ネットスランプありますね(^^;
> 実は私もこの所そうなんですけど
> お花の記録があるので更新しています~
>
> まぁ私の場合、他でいっぱいいっぱいなんですが(^^;

ROUGEさんは、体調があまり良くはないのに、
ブログ更新や沢山のコメントを残されて、
ホントに尊敬しています。
あの華奢なお身体の一体どこにそんなエネルギーがあるのかしら?と思います。

私も、コメントを頂くととっても嬉しのですが、
ブロ友さんのところにご訪問しても、
言葉が思いつかなくて、読み逃げをしてしまうことが多いのですが・・・


>
> お祭りに花火に楽しいお盆でしたね~
> そういえばお祭りって随分行ってないです。
> 出店とか大好きなんですけどね(*^_^*)

ROUGEさんは、花火の動画をとても綺麗に撮られていましたね。
私も来年は動画にも挑戦しようかしら・・・


2014/08/30 (Sat) 19:22 | ☆Rilla☆ | 編集 | 返信

わかった!!!
3枚目のおじさんの横に写ってる方かな~~??
型がすごくカッコイイですね。
剣を持ったのは、好評だったのでは?

私のパソコンの具合が悪く買い換えたりしてたときはブログが書けなくて
ちょっと寂しかったんですが、逆に時間も出来てのんびり出来たのも
確かでした。
自由にやろうって思ってても、つい書かなきゃっていう風になったり
しますもんね。

でも、楽しみにしていますから
お互いにボチボチやりましょう。
いつもありがとうございます。

2014/08/29 (Fri) 00:17 | odetto | 編集 | 返信

ネットスランプありますね(^^;
実は私もこの所そうなんですけど
お花の記録があるので更新しています~

まぁ私の場合、他でいっぱいいっぱいなんですが(^^;

お祭りに花火に楽しいお盆でしたね~
そういえばお祭りって随分行ってないです。
出店とか大好きなんですけどね(*^_^*)

2014/08/28 (Thu) 14:19 | ROUGE | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック