2010_01
19
(Tue)18:55

ベニスの仮面カーニバル




昨日、節分の絵手紙をUPしながら、

同じ2月のベニスの催しを思い出しました。

以前、長女とイタリア旅行を計画した時、

彼女が仕事を休みやすい頃という事で、

2月に行くことになりました。



勿論、二人ともイタリア語が分からないので、

パックツアーに参加したのですが…

不思議なことに、暖かくなる3月や4月より、

2月の方が旅行代金が高いのです。

安いに越したことは無いけれど、彼女が休暇を取りやすいのは2月。

泣く泣く2月にしました。



行ってみてその理由が分かりました。

ベニスでは、丁度カーニバルの真っ最中だったのです。

1日フリータイムがあったので出かけて見ると、

仮装した人達でいっぱい。

v2.jpg

みなさんポーズを決めて、快く写真撮影に応じてくれます


v3.jpg


世界各地から参加しているみたいです


v4.jpg


凝った人は、1年間コスチュームの準備して当日に備えるとか


v5.jpg


きっと、晴れの舞台なんでしょうね


v6.jpg

グループでポーズを取ったまま静止している人達も


v7.jpg


オープンカフェでお茶を飲んでいる人達


v8.jpg


v9.jpg


↑↓ため息が出るような素敵な衣装です


v12.jpg


v13.jpg


v1.jpg

子供ちゃん達も…


v10.jpg

ちょっとお疲れかしら?


v11.jpg

仮装用のレンタル屋さんがありました

メーク屋さんもいましたよ

カメラ片手に、終日カーニバルを堪能

楽しい思い出です(*^_^*)






  

コメント

Mrs. Lindaさん  

>ヴェニスの2月は寒かったでしょう。 何で2月なのかしら?

>流石、芸術の国。みなびしっと決めてますねー。ヴェニスは1度行ったきりですが、本当に素晴らしかった。又行きたいです。
-----
ホントに何で2月なんでしょうね???

カーニバルを見物している時は、興奮していたのか
寒さは感じられませんでしたが、
翌日の朝は雪が積もっていました。

私たちの年代は、ベニスって、どうしてもキャサリー・ペップバーンの旅情を思い出しますね。

約20年前に始めて行った時は、大感激したのを覚えています。
夜ゴンドラに乗って、ゴンドリエのカンツォーネを聞きながら運河を通ったのも素敵な思い出です。

でも、長女と行った時は2回目。
期待が大き過ぎて、カーニバル以外はあまり感激しませんでした(苦笑)

やはり、初めてがいいのでしょうね。

2010/01/20 (Wed) 18:56 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

dreamroseさん  

>中世のイタリアを思わせるカーニバルのコスチュームすてきですね。
-----
凝ってる人達は、1年がかりでコスチュームを制作するみたい。
お金も相当かかるそうですが、
レンタルで簡単に済ませている人達もいます。

でも、やはりお金をかけたコスチュームは、目立っていました。


2010/01/20 (Wed) 18:48 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

himari316さん  

>私は長い時間の飛行機がだめなので
>一生行くことはないと思います。

>リラさんがとても羨ましいです。(^^ゞ
-----
長期間の飛行機がダメだなんて…

でも、今はデジタルTVで居ながらにして
世界中の素晴らしい景色が見られる世の中になったいますから…

こんな気休めな事しか言えなくてごめんなさいね。
でも、身体の方が大事だものね。

2010/01/20 (Wed) 18:00 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

えてがみっ子さん  

>沢山の趣味を持ち
>いろいろな国に行き
>楽しい人たちと出会い
>すばらしい人生を送られていますね。

>理想的です!(*^。^*)
-----
ブログを始め、毎日の日記を書いていて
始めて気がつきました。

私って、何て幸せなんだろうって…

青い鳥は、私のすぐそばにいたみたいです(*^^)v

2010/01/20 (Wed) 17:56 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

青い月2さん  

>ヨーロッパは妹の住んでいるオランダと近隣のドイツ、フランスへ行きました。
>20年以上も前の話ですが・・・
>イタリアも行ってみたいです^^
-----
妹さんが、オランダにいらっしゃるのですね。
私は、KLMオランダ空港でパリに行った時
アムステルダムで乗り換えただけで、オランダに行った事はありません。

ゴッホやレンブラントの国。
風車とチューリップの国。
1度は行ってみたいと思っています。

2010/01/20 (Wed) 17:53 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

Re:ベニスの仮面カーニバル(01/19)  

ヴェニスの2月は寒かったでしょう。 何で2月なのかしら?

流石、芸術の国。みなびしっと決めてますねー。ヴェニスは1度行ったきりですが、本当に素晴らしかった。又行きたいです。

2010/01/20 (Wed) 11:00 | Mrs. Linda | 編集 | 返信

Re:ベニスの仮面カーニバル(01/19)  

おはようございます~♪
ベニスのカーニバルですね。
すてきですね。
中世のイタリアを思わせるカーニバルのコスチュームすてきですね。

2010/01/20 (Wed) 07:03 | dreamrose | 編集 | 返信

Re:ベニスの仮面カーニバル(01/19)  

私のお友達も大学生の娘さんとイタリアに旅行しましたよ。
費用はへそくりで行ったそうです。
時間もかなりかかるんですよね。

私は長い時間の飛行機がだめなので
一生行くことはないと思います。

リラさんがとても羨ましいです。(^^ゞ

2010/01/19 (Tue) 23:36 | himari316 | 編集 | 返信

Re:ベニスの仮面カーニバル(01/19)  

沢山の趣味を持ち
いろいろな国に行き
楽しい人たちと出会い
すばらしい人生を送られていますね。

理想的です!(*^。^*)

2010/01/19 (Tue) 21:19 | えてがみっ子 | 編集 | 返信

Re:ベニスの仮面カーニバル(01/19)  

イタリア旅行行かれたんですね。

スゴイですね。
この衣装もメイクもスケールが違いますね^^

ヨーロッパは妹の住んでいるオランダと近隣のドイツ、フランスへ行きました。
20年以上も前の話ですが・・・
イタリアも行ってみたいです^^

2010/01/19 (Tue) 21:10 | 青い月2 | 編集 | 返信

spongebobアンドpatrickさん  

>綺麗ですね~!

>でも・・・やっぱりちょっと怖い・・・・。

>実際に見る方が衣装なども綺麗でしょうね・・・。子供さんはメイクしてないからかわいい!!(*^^)v

>イタリア旅行・・・高かったけどそれなりの理由があったんですね!カーニバルが体験出来、よかったですね~!
>私もヨーロッパ行きたい!!まだ行ったことがありません・・・。^^
-----
カーニバル用のお面も沢山売っていましたが
やはり、ちょっと怖いので買うのを止めました。
で、も、仮装している人達は、全然怖くなかったですよ(*^^)v

ヨーロッパは、何度行ってもいい所だけど
飛行機の時間が長いのが玉にきずなのよね~

2010/01/19 (Tue) 19:22 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

Re:ベニスの仮面カーニバル(01/19)  

綺麗ですね~!

でも・・・やっぱりちょっと怖い・・・・。

実際に見る方が衣装なども綺麗でしょうね・・・。子供さんはメイクしてないからかわいい!!(*^^)v

イタリア旅行・・・高かったけどそれなりの理由があったんですね!カーニバルが体験出来、よかったですね~!
私もヨーロッパ行きたい!!まだ行ったことがありません・・・。^^

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック