2014_09
25
(Thu)10:31

三宮での楽しいランチ♪



前回の妹たち夫婦とのランチの次は、

三宮での友人達とのランチ   

昨日、台風16号が近づいてくるのを心配していましたが、

運よく、何の影響もなく行って来られました。



友人の一人は、この前カナダのPEIに一緒に行った Oさん ですが、

もう一人の Kちゃん は、昔PCを使い始めた頃に、

はぴたん というバーチャルタウンで楽しんでいた時に知り合って以来の友人。

その頃は、 はぴたんでの友人達とのオフ会が新鮮で、

よく楽しんでいましたが、今ではもう終了していて、

代わりに ぱどタウン サービスが始まりましたが、

もう若い子の世界になってしまって、私には付いていけません(汗)



その時に、いろんなPCの操作を教えて頂いたのが、

私のネット操作の原点になっているのですが・・・



今は、その時のお友達は、

私より15歳年下の Kちゃん だけになってしまいました。

久しぶりの再会で、いろんな積もる話に花が咲きました。

知り合った頃、14歳だった彼女のお嬢さんも、

今では28歳になり、素敵なボーイフレンドのお話も聞かせて頂き、

私まで幸せな気分になりました。


今回は、その Kちゃん が案内して下さったお店です。

blume* PATISSERIE&TRATTORIA (←クリック!)



ランチコース  2300円(税込)




前菜4種








タコと法蓮草のパスタ 

2種類から選ぶのですが、3人ともこちらにしました。








本日のメインディッシュ・ポークソテー








本日のデザート








ドリンク

私はカプチーノを選びましたが、

Kちゃんはカフェラテ、Oさんはジンジャーエールをオーダー



みんな、とっても美味しくて、居心地のいいお店。

12時前に入って、5時前までおしゃべりを楽しみました。

あまり長居をすると申し訳ないので、

途中、もう一品なにか軽いものをオーダーしようと思ったのですが、

探しても、スタッフの姿が見えません。

もう、2~3組を除いて殆どが空席だったので、

開き直って長居していたのですが、

お支払いの時に、「長居してしまって申し訳ありません」

と謝ったら、

「いえいえ、これからもよろしくお願いいたします」と。

感じのいい素敵なお店でした。





東北大震災支援クリック募金.gif



お帰り際に1クリックをお願いします

何時もありがとうございます





スポンサーサイト

コメント

Re: オデットさんへ

> いいお店ですね。
> お料理って絵画だと思いますね。
> いい気持ちにさせてくれて、おいしくて幸せにさせてくれて
> 目も楽しんで
> で、お友達とおしゃべりタイム
> しあわせ~~~~な時間ですね。

いいお店でしょう?
阪急・阪神・JRの三宮駅の近くで、
雨が降っても、殆ど傘が要らない場所。
とても便利な場所にあるのだけど、
知らないで通り過ぎてしまいそうな所にあるので、
ちょっと穴場的な存在です。

お客様は、私とOさんを除いては、殆どが若い女性でした^^

2014/09/30 (Tue) 12:46 | ☆Rilla☆ | 編集 | 返信

いいお店ですね。
お料理って絵画だと思いますね。
いい気持ちにさせてくれて、おいしくて幸せにさせてくれて
目も楽しんで
で、お友達とおしゃべりタイム
しあわせ~~~~な時間ですね。

2014/09/26 (Fri) 00:02 | odetto | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック