2014_11
02
(Sun)17:40

八ヶ岳南麓への旅 <その3>




八ヶ岳南麓への旅、翌29日(水)は、

大自然を満喫した1日でした(*^^)v








5時15分

前日に富士山を見たのが、6時前だったので、

この日は、暁の富士を見ようと思って、

もう少し早く起きました。







5時21分

空の下の方が赤く染まり、

富士山のシルエットが、くっきりと浮かび上がります。






5時23分

ホテルから見て富士山は南側に位置しているので、

日の出は見られませんが、

幻想的な瞬間の始まりです♪








5時53分

お部屋から見て西にある 甲斐駒ケ岳が、

赤く染まっています^^


わぁ~~~い! 今日もいいお天気♪

幸せ指数がグングン上がっていきます\(^o^)/








この日の朝食は、ホテルではなくて、 八ヶ岳倶楽部 での モーニングセット









サラダ








フルーツ








パン&ベーコンエッグ








瓶入りのヨーグルトとジャムに、水筒に入ったお紅茶


こちらのレストランのコンセプトは、

「お庭を眺めながらピクニック感覚で食べて頂く」

という事だそうです。


みんな、みんな美味しくて、

4人で楽しくいただきました^^








食後、お庭に出て雑木林を散策。

柳生博さん、信吾さん父子の施設です。









手入れの行き届いた雑木林。








白樺が青空に映えます♪







毎年八ヶ岳ロイヤルホテルでの滞在を楽しまれている

セージさん&キーコさんご夫妻の案内で、

セージさんの運転で出発!








東沢大橋と八ヶ岳

もう、紅葉が終わっていたので、

セージさん&キーコさんは、ガッカリ!

私的には、こういう侘び寂びの景色も大好きなんですが・・・








こういう景色を私たちに見せたかったようです。

※北杜市の観光パンフからお借りしました。











クリック! 拡大画像

セージさんを残して、3人でハイキングです♪

上の地図の「現在地」から 八ヶ岳横断自然歩道

天女山 まで歩きます。


セージさんは、一旦ホテルに帰り、

時間を見計らって天女山まで迎えに来て下さるんです。








ぬける様な青空の下、長い木製の階段を上って行きます。








美し森展望台 へ到着!








素晴らしい眺めです。

勿論、富士山も・・・








羽衣池まで上りの階段が続きます。








羽衣池

雪解け水が地下水になって、くぼ地に集まったものです。








木立の中のなだらかな遊歩道をハイキング♪








ススキも・・・








黄葉した木々も、青空の下で素晴らしい~~~☆彡








標高が1500m位の所では、既に紅葉シーズンは終わりに近づいていましたが、

こういう景色だって素晴らしいですよね^^








まきば公園

牛さんが、いっぱいいますよ。








向うの方には、やはり富士山。








やっぱり、お天気だと、気分だって違いますよね。








富士山と周りの景色を楽しみながら、








ルンルン気分で歩いて行きました。








白樺の林を抜けて、木製の階段を上って行くと・・・

(最後の階段が、ちょっときつかったな~)








ゴールの 天女山 へ到着!

そこから見た景色です。


天女山まで迎えに来て下さったセージさんと合流。

セージさん、ありがとう!












ちょっと遅めの昼食を取りに まきば公園のレストラン へ・・・








私がオーダーしたのは、 オムピラフ








他の人達は、 ミートスパゲティ


心地よい汗をかいた後の食事は、

とっても美味しかったですよ~~~☆彡








八ヶ岳連峰も、綺麗に見えています。

「どの山も、稜線がなんて綺麗なんでしょう!」

そう言って好天気に感謝する1日でした。



翌日も又青空の下、自然の中のトレッキングを楽しみました♪



***** つづく *****







東北大震災支援クリック募金.gif



お帰り際に1クリックをお願いします

何時もありがとうございます





スポンサーサイト

コメント

Re: ミーシャさんへ

> これまた、まきば公園では毎年きのこ教室が開催されて・・・(*´∀`*)
> さっきもきのこの話だったような・・・
> まきば公園はちょっと遠い・・登りなので30分でしょうか?
> たくさん歩かれたのですね

まきば公園も、景色が素晴らしくて、
何度でも行ってみたくなるような所ですね^^

牧場が県立というのもビックリです(@_@;)


2014/11/12 (Wed) 09:11 | ☆Rilla☆ | 編集 | 返信

これまた、まきば公園では毎年きのこ教室が開催されて・・・(*´∀`*)
さっきもきのこの話だったような・・・
まきば公園はちょっと遠い・・登りなので30分でしょうか?
たくさん歩かれたのですね

2014/11/11 (Tue) 21:15 | ミーシャ | 編集 | 返信

Re: elmoさんへ

> 天候ほど旅を左右するものはないですが、本当に恵まれたお天気でしたね。
> 深い青い空!

旅行は雨が降らないだけでも嬉しいのだけど、
綺麗な青空が見えると、テンションが上がりますよね。
今回は(も?)、お天気に恵まれて幸せでした(*^^)v


> 柳生さんのお店は水筒にお茶が・・・面白い。それに一人一つですか?
> 白樺が虫だったかの被害でお手入れが大変だったようですね。
> 私もそちらに出向くといつも立ち寄るお店です。

水筒は、ひとり一つずつでした。
画像の緑の水筒の向うに、青と赤の水筒が写っていると思いますが。
紅茶もコーヒーも、水筒にいっぱいありましたよ。

私もスタフさんからお聞きしましたが、
白樺はコガネムシか何かの被害にあったそうですね。


2014/11/10 (Mon) 21:54 | ☆Rilla☆ | 編集 | 返信

Re: えてがみっ子さんへ

> 思わず深呼吸をしたくなるような風景ばかり
>
> 高原野菜も美味しそうで
> 食いしん坊の私は
> つばを飲み込みます。

何処へ行っても、素敵な所ばかり・・・
美味しい空気を吸って、生き返ったような気がしました
^^
地元産を使った食べ物も美味しかったですよ(^^)v
>
> 来年のひつじの年賀状
> テキスト作りは終えましたがこれから各教室に
> 教えに回ります。
> 富士山というタイトルのひつじもあるんですよ。
> いつかブログで紹介します。

ひつじと富士山の年賀状、
ブログで拝見するのを楽しみにしています♪


2014/11/10 (Mon) 21:42 | ☆Rilla☆ | 編集 | 返信

Re: オデットさんへ

> おお~~~懐かしい風景
> 橋の横から川俣渓谷の所まで、下っていけるんですよね。
> けっこうハイキングコースです。
> 市の寮があるので、子供が小さい時はよく行きました。

八ヶ岳南麓へは、よくいらしてたのですね。
ホントに素敵な所ですよね。

私は、まだ2回目。
遠いので、多分もう行けないと思います(涙)




2014/11/10 (Mon) 21:38 | ☆Rilla☆ | 編集 | 返信

おお~~~懐かしい風景
橋の横から川俣渓谷の所まで、下っていけるんですよね。
けっこうハイキングコースです。
市の寮があるので、子供が小さい時はよく行きました。

2014/11/08 (Sat) 01:23 | odetto | 編集 | 返信

晴天!

天候ほど旅を左右するものはないですが、本当に恵まれたお天気でしたね。
深い青い空!
柳生さんのお店は水筒にお茶が・・・面白い。それに一人一つですか?
白樺が虫だったかの被害でお手入れが大変だったようですね。
私もそちらに出向くといつも立ち寄るお店です。


2014/11/07 (Fri) 18:10 | elmo39 | 編集 | 返信

深呼吸~

思わず深呼吸をしたくなるような風景ばかり

高原野菜も美味しそうで
食いしん坊の私は
つばを飲み込みます。

来年のひつじの年賀状
テキスト作りは終えましたがこれから各教室に
教えに回ります。
富士山というタイトルのひつじもあるんですよ。
いつかブログで紹介します。

2014/11/07 (Fri) 17:50 | えてがみっ子 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック