2015_01
06
(Tue)14:37

心癒されるイルミネーション2014~2015




お正月休みも終わり、孫たちも帰ってしまい、

昨日から又夫と二人だけの静かな生活に戻りました。

久しぶりに暖かな一日だったので、

昼間は、バラの剪定に熱中、

夜は、地元の イルミ を見に行ってきました。


イルミネーションロード2014~2015

***** 冬を彩る癒しの光 *****








パイオニア淡路工場では、

地域の人たちの楽しみの一つとなればとの思いで









2012年から冬季限定「イルミネーション・ロード」を開催しているのです。








我が家からは、6~700mの所にあるので、








カメラ持参で歩いていきました。








ここは、最近では年末年始の風物詩になっていて、








地元の人たちの楽しみの一つになっています。








「わざわざ島外まで見に行かなくても、ここで充分だよね♪」








みんな、そう言いながら楽しんでいるんですよ^^









私も歩きながら、この素晴らしいイルミを








少しずつカメラに収めていきました。








1月15日まで楽しむ事が出来ます♪








パイオニアのHP に載っていた youtube です。

こちらで、全体像がご覧になれますよ^^







最近体力の衰えに、したいことを邪魔される日々が続いています。

みなさんの所へのご訪問も滞りがちになってしまって

申し訳なく思っています。

ブログの更新もポツリポツリになると思いますが、

どうか見捨てないで、

今年もよろしくお願いいたしますm(__)m






東北大震災支援クリック募金.gif



お帰り際に1クリックをお願いします

何時もありがとうございます





スポンサーサイト

コメント

Re: ふーちろさんへ

> お孫さんたちが帰るとひと段落ですね。
> 賑やかなお正月は毎年楽しいでしょうね。
> うちは私も母親のとこ行かないし、弟家族はお嫁さんの実家へ行くので、
> 母親はひとりせいせいした年末年始を過ごしているようです(笑)

マタマタすっかりご無沙汰してしまいました。
お返事が遅れてしまってゴメンナサイね。

今まで元気いっぱいの私でしたが、
最近、疲れやすくなってきて、
疲れが翌日まで残るようになってきました。

バラの手入れをした日なんかは、
夜になると、グロッギー!
ブログをするエンジンがかからなかったのです(^^ゞ


>
> イルミは派手すぎずの方が心落ち着く気がします。
> あまり賑やかしいのは目が疲れるような・・・
> これも年を取った証拠かな(笑)。

ここのイルミは、近場で人通りがあまりない所。
ゆっくりと楽しめるんですよ(^^)v


2015/01/29 (Thu) 18:48 | ☆Rilla☆ | 編集 | 返信

お孫さんたちが帰るとひと段落ですね。
賑やかなお正月は毎年楽しいでしょうね。
うちは私も母親のとこ行かないし、弟家族はお嫁さんの実家へ行くので、
母親はひとりせいせいした年末年始を過ごしているようです(笑)

イルミは派手すぎずの方が心落ち着く気がします。
あまり賑やかしいのは目が疲れるような・・・
これも年を取った証拠かな(笑)。

2015/01/09 (Fri) 12:34 | ふーちろ | 編集 | 返信

Re: ROUGEさんへ

> イルミネーション綺麗ですね~
> 今年はまだ何処にも見に行って無いです~
>
> 体力の衰え・・・私も同じです(ToT)
> なので出来るだけ曜日を決めてブログは書いてます。
> リズムを付けるといいかもです。
> 勿論用事がある時はずれますけどね。

遅ればせながら、新年おめでとうございます。

すっかりご無沙汰してしまってゴメンナサイね。
ROUGEさんは、体調がすぐれないにも拘らず、
何時も頑張ってらっしゃるので、尊敬しています。
あの華奢な身体のどこにエネルギーが潜んでいるのかしら?と。

でも、あまりご無理をなさらないでね。
今年もよろしくお願いいたします。


2015/01/07 (Wed) 10:34 | ☆Rilla☆ | 編集 | 返信

Re: ひまりさんへ

> こんにちは
> イルミネーション、綺麗ですね。(*^_^*)
> 毎年どかこへ観に行ってたけど寒くて出かけるのが
> 億劫で観そびれたのでここで楽しませていただきます。

今年のお正月は、ホントに寒かったですよね。
私も、2日に孫たちがテニスをしている間に初詣に行った他は、
地元の温泉以外は、何処へも行きませんでした。

という事で、孫達との写真もないのです(苦笑)

>
> 今年もお元気にお出かけ写真楽しみにしてますよ。
>
> 今年もどうぞよろしくお願いします。

休み休みのブログになると思いますが、
こちらこをよろしくお願いいたします。


2015/01/07 (Wed) 10:29 | ☆Rilla☆ | 編集 | 返信

Re: dreamroseさんへ

> 遅れましたが新年おめでとうございます。
> 素敵なイルミですね。
> マイペースで暮らすのがいちばんです。
> どうぞお元気で、ブログも続けてくださいね~
> 今年もよろしくお願いします~♪

ありがとうごさいます。
相変わらずのハードヅケジュールをコナしてはいるのですが、
最近、年齢に邪魔されて、家に帰ると疲れがドッと出るようになったのです。
少しずつブログに使える時間が少なくなってきました。
でも、それを受け入れなければね(苦笑)

2015/01/07 (Wed) 10:26 | ☆Rilla☆ | 編集 | 返信

Re: オデットさんへ

> きれいですね~~~
> まわりがすごく暗いから、イルミが栄えること!!

イルミの写真を撮るのって、ホントに難しいですよね。
実際は、もっとカラフルで素敵なんですが・・・


> ブログは自由に書けば良いと思います。
> 私もどうぞおつきあい下さい。

ありがとうございます。
今年は、休み休みのブログになると思いますが、
どうかお付き合いくださいね。

私の様に歳を重ねていくと、
「今できる事は、今の内にしておこう」がモットーになり、
でも、そのしたい事をこなした後は、やはり疲れが残ってしまって、
PCの前に座ると、眠くなってしまうのです。
困ったものです(苦笑)


2015/01/07 (Wed) 10:22 | ☆Rilla☆ | 編集 | 返信

Re: えてがみっ子さんへ

> 綺麗ですね~
> こちらは田舎で
> そんなハイカラなのはなくて
> 寂しい限りです。

あらっ!こちらも田舎なんですよ。
ただ、地元出身のオーナーさんが、地域の人達が癒されるようにと、
私たちに提供して下さているのです。
みんな、とても喜んでいます^^



> 今日は、ものすごい強風が吹き荒れて
> 大変な日でした。
> また雪もちらつき始めました。
> あ~
> 見に行きたいわ(^^♪

昨日は、こちらは雨でしたけれど、風はなし。
比較的過ごしやすい一日でしたが、
やはり冬の日本海沿岸は大変のようですね。

でも、その厳しい冬の日本海へ行ってみたいとも思っています(苦笑)
やはり人って、無いものに憧れるんですね^^


2015/01/07 (Wed) 10:18 | ☆Rilla☆ | 編集 | 返信

Re: めいちゃんへ

> リラさん 今年もよろしくお願いします☆

こちらこそ、どうぞよろしく~~~☆彡

> 仕事は始まったものの
> 気分はまだ休みモード(笑)
> やっとブログ書きました♪
> したいことたくさんだけど
> マイペースが一番☆
> 春のお庭夢見てゆっくり行きましょう
> フラミンゴのお写真とっても綺麗☆
> イルミはXmas以外でも見ていたいです~

そう、「マイペースが一番」だとは分かっているのだけど、
中々そうと割り切れない自分がいるのも事実です。

昨年の11月から12月の初めにかけて、
沢山のバスツアーに参加したものだから、
それが終わると、何だか気が抜けたようになって(^^ゞ

ブログの事は、当分忘れようと決心したら、
ゆとりを持って年末年始を過ごせたような気がします。

ブログは、楽しむためのもので、
苦しくなるようになってはダメですものね(苦笑)


2015/01/07 (Wed) 10:12 | ☆Rilla☆ | 編集 | 返信

Re: 青い月さんへ

> 孫は「来てよし、帰ってよし」って本当ですねえ
> やっと静かになりました^^

孫達が帰ってしまうと、寂しい反面、
やっぱりホッとしますよね(苦笑)


>
> Rillaさんもホッとして、こんな素敵なイルミを見られて良かったですね
> それにして心癒されるイルミですね
> 私も楽しませて頂きました!(^^)!

オーナーの方が、地域の人達の為にと、
無料で開放してくださっています。
今年で3回目ですが、こちらの冬の風物詩になりました。

2015/01/07 (Wed) 10:05 | ☆Rilla☆ | 編集 | 返信

Re: 青翠 さんへ

> きれいですね。
> 今はどこもイルミばやりで、遠出をしなくてもみられますね。

イルミを見ていると、何だか幸せな気分になりますよね。
寒くても見に行きたくなりますもの・・・


2015/01/07 (Wed) 10:02 | ☆Rilla☆ | 編集 | 返信

イルミネーション綺麗ですね~
今年はまだ何処にも見に行って無いです~

体力の衰え・・・私も同じです(ToT)
なので出来るだけ曜日を決めてブログは書いてます。
リズムを付けるといいかもです。
勿論用事がある時はずれますけどね。

2015/01/07 (Wed) 09:29 | ROUGE | 編集 | 返信

こんにちは
イルミネーション、綺麗ですね。(*^_^*)
毎年どかこへ観に行ってたけど寒くて出かけるのが
億劫で観そびれたのでここで楽しませていただきます。

今年もお元気にお出かけ写真楽しみにしてますよ。

今年もどうぞよろしくお願いします。

2015/01/07 (Wed) 09:05 | himari316 | 編集 | 返信

遅れましたが新年おめでとうございます。
素敵なイルミですね。
マイペースで暮らすのがいちばんです。
どうぞお元気で、ブログも続けてくださいね~
今年もよろしくお願いします~♪

2015/01/07 (Wed) 07:33 | dreamrose | 編集 | 返信

きれいですね~~~
まわりがすごく暗いから、イルミが栄えること!!
ブログは自由に書けば良いと思います。
私もどうぞおつきあい下さい。

2015/01/07 (Wed) 01:45 | odetto | 編集 | 返信

キラキラ☆

綺麗ですね~
こちらは田舎で
そんなハイカラなのはなくて
寂しい限りです。
今日は、ものすごい強風が吹き荒れて
大変な日でした。
また雪もちらつき始めました。
あ~
見に行きたいわ(^^♪

2015/01/06 (Tue) 23:00 | えてがみっ子 | 編集 | 返信

あけましておめでとうございます

リラさん 今年もよろしくお願いします☆
仕事は始まったものの
気分はまだ休みモード(笑)
やっとブログ書きました♪
したいことたくさんだけど
マイペースが一番☆
春のお庭夢見てゆっくり行きましょう
フラミンゴのお写真とっても綺麗☆
イルミはXmas以外でも見ていたいです~

2015/01/06 (Tue) 20:40 | めい | 編集 | 返信

孫は「来てよし、帰ってよし」って本当ですねえ
やっと静かになりました^^

Rillaさんもホッとして、こんな素敵なイルミを見られて良かったですね
それにして心癒されるイルミですね
私も楽しませて頂きました!(^^)!

2015/01/06 (Tue) 20:30 | 青い月2 | 編集 | 返信

きれいですね。
今はどこもイルミばやりで、遠出をしなくてもみられますね。

2015/01/06 (Tue) 19:32 | 青翆 | 編集 | 返信

Re: ロゼさんへ

> 昨年も拝見させていただきましたね^^
>
> とっても綺麗です。
>
> 今年は初詣もどこもいけなかったので楽しませていただきましたよ。
>
> 今年も宜しくお願いいたします^^

こんばんは♪
ロゼ宅では、今年は寂しいお正月でしたね。
でも、その分、ゆっくりと休養出来たのでは?

今年は健康で幸多き年になりますように・・・

2015/01/06 (Tue) 18:53 | ☆Rilla☆ | 編集 | 返信

今年もよろしく^^

昨年も拝見させていただきましたね^^

とっても綺麗です。

今年は初詣もどこもいけなかったので楽しませていただきましたよ。

今年も宜しくお願いいたします^^

2015/01/06 (Tue) 17:48 | ロゼ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック