2015_02
05
(Thu)19:53

最近のトールペイントの作品いろいろ




最近、トールペイントに嵌っています。

殆ど毎週の金曜日に、10:00~16:00頃まで

先生のお宅で楽しんでいるので、

結構沢山の作品を仕上げています。


画像に残さないで差し上げてしまったのも沢山あるのですが、

今、手元にあるのだけご紹介しますね^^








スナフキン、ムーミン、ミーちゃんのチャーム








ウサギさんのチャーム







ここから後は、全部 ゲイル・アンダーソンさんのパターン です。

彼女のは、描きやすく色も綺麗なので、

大好きなんです^^







ウエルカム・ボード








ティッシュボックス


ここまでは、プレゼント用に描いたものです。

次からは、自宅用。

全部、同じ背景色に統一しています。








ティッシュボックス

上のティッシュボックスと同じパターンの背景違い








眼鏡立て








この3点は、以前ブログでご紹介しました。

同じ背景色です。






トイレットペーパー・ボックス








傘立て








お手洗いの標識





スポンサーサイト

コメント

Re: ROUGEさんへ

> どの作品も素敵ですね~♪
> お部屋にあるものが、どんどんスペシャルに変えられるって素敵!

私は、どちらかというと自分の家に飾るよりは、
誰かにプレゼントする方が好きなんです。
貰った方は、趣味が合わなくてご迷惑かも知れませんが(苦笑)


> 私は習いには行く余裕は無いのですけど
> 最近は¥100均でトールペイントの材料が売ってるので
> 見よう見真似でやってみようかなとか
> 無謀にも考えていたりします(^^;
> 以前、フリーハンドのは体験教室で習ったので・・・

>
> でもやっぱり本格的なのは無理でしょうね。
> 素敵な作品ばかりですv-238

今は、ネットでも描き方を紹介しているHPが沢山あるので、
どれかを参考になされば描けると思いますよ^^
是非チャレンジして下さいね。
楽しいですよ♪

2015/02/08 (Sun) 20:02 | ☆Rilla☆ | 編集 | 返信

Re: ロゼさんへ

> こんにちは^^
>
> さすがリラさんだわ。
> あっと言う間にこんなにたくさんの作品を作られていらしたのですね^^
>
> 熱中されていらっしゃるのがわかります。

トールのお稽古の日は、10時から16時まで、
昼食の時以外は、殆どお休みなしに描いているんですよ。
あんなに長時間集中出来る事って、
最近では他にないです(苦笑)

>
> ブログゆっくり続けられてくださいね。
> ご無理の無いのが一番です。
> 私ものんびりですが
> これからも宜しくお願いいたします^^

ありがとうございます。
ブログネタは、いっぱいあるのですが、
最近、何故か気が乗らないんです。
ゴメンナサイね。
多分、ネットスランプ???

こんな私ですが、これからもよろしくねm(__)m

2015/02/08 (Sun) 19:55 | ☆Rilla☆ | 編集 | 返信

Re: ふーちろさんへ

> うさぎのチャーム可愛いです♪
> 以前いただいた黒猫ちゃんのは飾ってますよ。
> たまに子猫がチョイチョイ触ってます。

まか、未だ飾ってくださっているのですね。
ありがとうございます^^

>
> まだまだ寒い日が続くから、家でトールも集中してできそうですね。

ホント、毎日寒いですね。
我が家にも、子ネコちゃん達の様なホーム炬燵が欲しいです。
(実は、持ってないんですよ)

2015/02/08 (Sun) 19:49 | ☆Rilla☆ | 編集 | 返信

どの作品も素敵ですね~♪
お部屋にあるものが、どんどんスペシャルに変えられるって素敵!
私は習いには行く余裕は無いのですけど
最近は¥100均でトールペイントの材料が売ってるので
見よう見真似でやってみようかなとか
無謀にも考えていたりします(^^;
以前、フリーハンドのは体験教室で習ったので・・・

でもやっぱり本格的なのは無理でしょうね。
素敵な作品ばかりですv-238

2015/02/08 (Sun) 19:46 | ROUGE | 編集 | 返信

Re: えてがみっ子さんへ

> 本当にお上手ですね~
> 近くにあったら
> 私も一緒に勉強したいです。
>
> どれも素敵です。

えてがみっ子さんに、そんな事を言われるなんて、
恐縮してしまいます(滝汗)

私こそ近くなら、えてがみっ子さんに
絵手紙を教えて頂きたいなって、
ず~~~っと思っているんですよ。


2015/02/08 (Sun) 19:46 | ☆Rilla☆ | 編集 | 返信

素敵です

こんにちは^^

さすがリラさんだわ。
あっと言う間にこんなにたくさんの作品を作られていらしたのですね^^

熱中されていらっしゃるのがわかります。

ブログゆっくり続けられてくださいね。
ご無理の無いのが一番です。
私ものんびりですが
これからも宜しくお願いいたします^^

2015/02/08 (Sun) 15:26 | ロゼ | 編集 | 返信

うさぎのチャーム可愛いです♪
以前いただいた黒猫ちゃんのは飾ってますよ。
たまに子猫がチョイチョイ触ってます。

まだまだ寒い日が続くから、家でトールも集中してできそうですね。

2015/02/08 (Sun) 12:32 | ふーちろ | 編集 | 返信

素敵!

本当にお上手ですね~
近くにあったら
私も一緒に勉強したいです。

どれも素敵です。

2015/02/07 (Sat) 23:24 | えてがみっ子 | 編集 | 返信

Re: ひまりさんへ

ひまりさん、コメントをありがとうございます。
ご無沙汰のしっぱなしでゴメンナサイね。
最近、昼間に何かすると、疲れてしまって、
夜にPCに向かう気がしなくなってきたのです。
歳は取りたくないと実感するこの頃です。

> 楽天さん、やめられるのですね。
> 2つもあると面倒ですものね。
>
> 更新がわかりにくいのは残念ですが、時々お邪魔させていただきますね。
> お元気で!

ご面倒をおかけしますが、
これからも仲良くして下さいね。

2015/02/06 (Fri) 09:45 | ☆Rilla☆ | 編集 | 返信

Re: dreamroseさんへ

コメント、ありがとうございます。

すっかりご無沙汰してしまいました。
春に向かっての薔薇の準備は、
着々と進行している事と思います。
私も、後少しになりました。
今頃になって、少し薔薇の株を増やし過ぎたかしら?って、
ちょっぴり後悔しているわたしです(^^ゞ
一体、このお世話を何時まで続けられるのかしら?って・・・

> おはようございます~♪
>
> 素敵なトールがたくさんですね。
> とてもおじょうずですね。

今やってて一番楽しいのは、トールの様な気がします。
何しろ、体力が要りませんから(苦笑)

>
> 楽天の更新をやめられるとのこと・・・
> FC2の更新をどうやって知ればいいのかな~と考えてます。
> できるだけお邪魔するようにしたいです。

ご面倒をおかけしますが、
これからもどうかよろしくお願いいたします。

2015/02/06 (Fri) 09:42 | ☆Rilla☆ | 編集 | 返信

Re: めいちゃんへ

めいちゃん、すっかりご無沙汰してしまいました。
中々ご訪問出来なくてごめんなさいね。

今日は、これからトールのお稽古で、
夜はダンスのレッスン。
明日は、日本史シリーズのバスツアーで、
名古屋まで行って来ます。

ご訪問は、それ以降になると思いますが、
よろしくお願いいたしますm(__)m

> お久しぶりです♪
> ずいぶんトールの腕があがりましたね~
> ゲイルさんの図案は好きで
> 昔 たくさん本を集めたわ♪
> カチッとした図案だから描きやすいですよね~
> ウェルカムボードも傘立てもとっても素敵です♪

いえいえ、めいちゃんにそんな事を言っていただけるなんて
恐縮です(^^ゞ
めいちゃんの作品を見て始めたのですから・・・

素敵なお稽古を教えて頂いて感謝しています。

2015/02/06 (Fri) 09:37 | ☆Rilla☆ | 編集 | 返信

御無沙汰してます。

楽天さん、やめられるのですね。
2つもあると面倒ですものね。

更新がわかりにくいのは残念ですが、時々お邪魔させていただきますね。
お元気で!

2015/02/06 (Fri) 08:51 | himari316 | 編集 | 返信

おはようございます~♪

素敵なトールがたくさんですね。
とてもおじょうずですね。

楽天の更新をやめられるとのこと・・・
FC2の更新をどうやって知ればいいのかな~と考えてます。
できるだけお邪魔するようにしたいです。

2015/02/06 (Fri) 07:32 | dreamrose | 編集 | 返信

お久しぶりです♪
ずいぶんトールの腕があがりましたね~
ゲイルさんの図案は好きで
昔 たくさん本を集めたわ♪
カチッとした図案だから描きやすいですよね~
ウェルカムボードも傘立てもとっても素敵です♪

2015/02/05 (Thu) 22:42 | めい | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック