2015_02
22
(Sun)17:00

浜松・舘山寺温泉でのクラス会




今日は、久しぶりに予定が入っていない日。

朝から雨が降っていて庭に出られないので、

先日行ってきた浜松への同窓会旅行の写真を整理しています。



毎回書いているのですが、

私たちのクラスは選択コースの関係で、3年間組変えなし。

当然、親近感が湧くグループです。



2009年にブログを始めてからでも、

2010年には島根県 (1)  (2)

2011年には伊豆・箱根 (1)  (2)   (3)

そして、2013年には女性軍だけで石垣島 (1)  (2)   (3)   (4)

への旅行を載せています。



今回は、東京と大阪の中間で会おうとの事で、

東京グループのお世話で、浜松の舘山寺温泉宿泊になりました。

幹事のひとりの Tさん が、NETで、

同窓会プラン「再会」 というのを見つけて予約して下さったのです。







1日目は、もう歳だから無理はよそうと観光はなし。

早めにホテルに着いてゆっくりしました。

それでも、家を出たのは午前9時前でしたが。

久しぶりの再会でお喋りに花が咲きました♪









お部屋の窓からは、

素晴らしい浜名湖の景色が広がっています。








向かい側に見えるのは、島のように見えますが、

半島が付き出ているのだそうです。

ここから右手の方にロープウェイが出ています。








下の方に桟橋があるので、何かしら?

って思っていましたが、








帰宅して調べてみると、 浜名湖遊覧船 イブニングクルーズ

発着所でした。

知っていれば乗っていたかも・・・








ロビーのお茶室では、

お雛様が展示されています。








可愛い羽子板と羽根








ちりめん細工やつるし雛








数えきれない程のつるし雛







「病気をせず、元気な子になりますように…」

そんな祈りを込めた、色鮮やかなつるし雛がロビーを華やかに彩ります。

<出展> 桜つるし同好会












夕食の献立です♪








どうも、デザートの写真を撮り忘れたようです(^^ゞ



美味しいお料理を頂いた後、カラオケを楽しみ、

その後お部屋に戻って、

今までに行った旅行のビデオ鑑賞をしました。

ブログを始める前には、神戸や須磨、舞子、宇治なんかへも

泊りがけで行っているんですよ。



そして温泉に入って就寝に着いたのが12時頃。

あっという間に朝が来て6時に飛び起きました。

翌日はマイクロバスを借り切っての観光です♪



***** つづく *****







浜名湖かんざんじ温泉 ホテル 九重





スポンサーサイト

コメント

Re: ふーちろさんへ

> リラさんはいろんなグループに所属してるって感じです。
> 同窓会は私は一度も行ったことがありません。
> この年になって行ってみたいなって思うようになりました。
> だけどどこからも連絡がなくて~(笑)
> 中学は私が幹事のひとりなんだけど
> 地元にいないから全く付き合いがなくなっちゃってます。


私の娘たちも、同窓会をしたなんて聞いたことがありません。
そういえば、こんなに度々逢うようになったのは、
50歳を過ぎてからのように思います。
多分、いろんな事が一段落したからなんでしょうね。


>
> 以前、リラさんがどこかへ行かれた時に吊るし雛の写真をUPしたことありましたよね。
> 私の中で「リラさんが」と記憶されてるのですが。
> その時にこんなお雛さんもあるんだって思ったんです。
> すごくたくさん展示されてて直接見てみたいです♪


つるし雛は、何度かブログに載せています。
よく覚えていて下さっていて嬉しいです。
昔、ちりめん細工を楽しんでいた時、
友人が作っていましたが、結構作るのが大変そうでした。
でも、可愛いですよ^^


>
> たまごふわふわのは中にウナギが入ってるんですか?
> パッと見はデザートかと思いました。

ふわふわn卵を崩すと、
中はウナギが入ったスープになっていました。

2015/02/23 (Mon) 19:35 | ☆Rilla☆ | 編集 | 返信

リラさんはいろんなグループに所属してるって感じです。
同窓会は私は一度も行ったことがありません。
この年になって行ってみたいなって思うようになりました。
だけどどこからも連絡がなくて~(笑)
中学は私が幹事のひとりなんだけど
地元にいないから全く付き合いがなくなっちゃってます。

以前、リラさんがどこかへ行かれた時に吊るし雛の写真をUPしたことありましたよね。
私の中で「リラさんが」と記憶されてるのですが。
その時にこんなお雛さんもあるんだって思ったんです。
すごくたくさん展示されてて直接見てみたいです♪

たまごふわふわのは中にウナギが入ってるんですか?
パッと見はデザートかと思いました。

2015/02/22 (Sun) 21:58 | ふーちろ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック