2015_03
28
(Sat)19:40

淡路ファームパーク イングランドの丘




先週の水曜日(3/25)に、

最近新しくできた 美菜恋来(みなこいこい)屋 に行ってきました。





地元産のお野菜、お肉、お魚、花苗などの直売所です。








中は、こんな感じ

生まれたてのホヤホヤという雰囲気です。



欲しいな~って思うものがなかったので、

60円のエノキダケとしめじだけを買って、

隣接している イングランドの丘

今月の21日から 淡路花博2015 花みどりフェア が始まっていて

イングランドの丘も会場の一つになっているので、

どんな風にお化粧しているのか見てみたかったのです。








入園ゲートを入った所は グリーンヒルエリア

コアラ館まで続くメインロード








早咲きチューリップがズラッと植えられています。








花博の開始に合わせたのでしょうか・・・








いろんな色のカラフルなチューリップたちが

今を盛りに咲き誇り、








観光客を歓迎してくれています。








大温室

今回は、中に入りませんでしたが、

世界各国の植物が栽培されています。








温室前の斜面には、ビオラで描かれたコアラちゃんたち

芝生が緑になると映えるでしょうね。








イングランドの丘名物の コアラ








西オーストラリア州と兵庫県の友好を記念して飼育が始まり、

20年以上愛され続けています。

昨春には赤ちゃんも生まれました♪








ワラビー広場にいる ワラビーたち








カピバラ

千葉県市川市のZ00生まれで、

2013年6月にやって来た男の子

名前は、千葉の特産品ピーナッツにちなんで 「なっつ」

人懐っこくておとなしい子です。








プーレリードッグ

リス科ですが、天敵が近づくと「キャンキャン」と

犬のように鳴くのでその名が付いたそうです。








うさぎの国では、うさぎさんと触れ合うことが出来ますよ^^








沢山のうさぎさんたち








この奥の方に イングランドエリア があります。








無料シャトルバス に乗ってイングランドエリアへ・・・

この他、クラシックカー・バージョンもあります。








イングランドエリアの入口も、

お花で綺麗にお化粧しています♪








ユメハニー号

イギリスの湖水地方をイメージして作られた

池の周りを一周します。








ローズガーデンのバラたちは

5月の最盛期を待っているようです。








グリーンヒルエリアからイングランドエリアに向かう道にも

沢山の早咲きチューリップが・・・








みんな、「私たちを見て」って言ってるかのように








色とりどりに咲き誇っています。








今回は、夫がテニスに行っている間に

ひとりでやって来たので、








「綺麗ね~」って話し合う相手がいなく、








ただ黙々とカメラを覗くだけで








適当に回っただけ。








1時間ほどで園を出ました。








やっぱり、こういう所は、

誰かと一緒の方が楽しいですね(苦笑)





スポンサーサイト

コメント

Re: スポンジボブさんへ

> チューリップが綺麗ですね。
> やっぱり話相手が欲しいですよね。
> わかりますねー‼️

ボブさん、分かって頂けましたか?
やっぱり、綺麗なものを見ると、
「綺麗ね~」って誰かに話したいですよね。

2015/04/01 (Wed) 15:22 | ☆Rilla☆ | 編集 | 返信

Re: めいちゃんへ

> ♪(*´▽`)ノこんばんは~☆
> わ~
> めっちゃ綺麗ですね~☆
> こんなにたくさんのチューリップに出迎えられたら
> とてもうれしいわ(*^。^*)
> バラの季節はもっと素晴らしいんでしょうね
> ここにも寄れるかな?
> 寄れるといいな~♪

残念ながら、バラの季節には行ったことがないんです。
今年は行ってみようかしら・・・

>
> 産直 大好きです!
> 新鮮なお野菜が安く帰るしね
> 昔 出してたから 農家さんの気持ちもわかるけど(笑)
> やっぱ 淡路に行ったら玉ねぎ買ってこなくっちゃ♪♪

私も産直は大好き♪
旅行に行っても、つい寄りたくなります^^
そう、今の淡路は、やっぱり新玉ですよね(*^_^*)

2015/04/01 (Wed) 15:21 | ☆Rilla☆ | 編集 | 返信

Re: ロゼさんへ

> こんばんは^^
>
> 淡路島の産直は魅力です~
> わたしなら、思いっきり買い込みそうです。

言ったら悪いんだけど、
ここの産直は、あまりお安くはなかったのよ。
なないろ館の近くの福良マルシェの方が、
全部地元産でお安いように思います。

>
> イングランドの丘。
> 素敵なところが淡路島にはいっぱい^^
> 元気になって
> 一番に行きたいところなのですよ。
> お四国にも行かれたのですね。
> いつも携帯から読み逃げでごめんなさいm(__)m

早く元気になられるといいですね。
ロゼさんのお遍路も、後少し。
1200年祭が終わる5月までに結願出来るといいのにね。

2015/04/01 (Wed) 15:16 | ☆Rilla☆ | 編集 | 返信

綺麗ですね。

チューリップが綺麗ですね。
やっぱり話相手が欲しいですよね。
わかりますねー‼️

2015/03/31 (Tue) 21:44 | スポンジボブちゃん | 編集 | 返信

♪(*´▽`)ノこんばんは~☆
わ~
めっちゃ綺麗ですね~☆
こんなにたくさんのチューリップに出迎えられたら
とてもうれしいわ(*^。^*)
バラの季節はもっと素晴らしいんでしょうね
ここにも寄れるかな?
寄れるといいな~♪

産直 大好きです!
新鮮なお野菜が安く帰るしね
昔 出してたから 農家さんの気持ちもわかるけど(笑)
やっぱ 淡路に行ったら玉ねぎ買ってこなくっちゃ♪♪

2015/03/31 (Tue) 20:19 | めい | 編集 | 返信

こんばんは。

こんばんは^^

淡路島の産直は魅力です~
わたしなら、思いっきり買い込みそうです。

イングランドの丘。
素敵なところが淡路島にはいっぱい^^
元気になって
一番に行きたいところなのですよ。
お四国にも行かれたのですね。
いつも携帯から読み逃げでごめんなさいm(__)m

2015/03/31 (Tue) 19:35 | ロゼff | 編集 | 返信

Re: 青翠さんへ

> きれいですねえ。地味な宿根草ばかりの庭を見慣れた目には、とても鮮やかで華やかに映ります。チューリップの群生はみごたえあるわね。

チューリップの花期は短いので、
家庭では、普通こんなに沢山は植えませんよね。

新しいお仕事の事、教えてくださってありがとうございます。
人に喜ばれるお仕事って素晴らしいわ~~~☆彡

2015/03/31 (Tue) 19:18 | ☆Rilla☆ | 編集 | 返信

Re: 青い月さんへ

> なんてスケールのでっかい所なんでしょう!
> 春ですねえ^^
>
> チューリップが終わると又別のお花達が次々と開花して
> 楽しませてくれるんでしょうね

もう少ししたら、イングランドエリアの広いお花畑が
一面菜の花の黄色で覆われます。
そして、夏はひまわり、秋はコスモスです♪

>
> バラが咲き始まったら又行かなくちゃですね(^_-)

そういえば、バラの時期に行ったことがないんです(^^ゞ

2015/03/31 (Tue) 19:16 | ☆Rilla☆ | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/03/31 (Tue) 15:25 | | 編集 | 返信

なんてスケールのでっかい所なんでしょう!
春ですねえ^^

チューリップが終わると又別のお花達が次々と開花して
楽しませてくれるんでしょうね

バラが咲き始まったら又行かなくちゃですね(^_-)

2015/03/31 (Tue) 15:18 | 青い月2 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック