2015_04
01
(Wed)09:50

Spring has come in my garden.




今日から4月・・・

Garden 東の谷 にも春がやってきました♪








カランコエ クリーンローズ

今年の自治会の新年会のビンゴゲームでGETしたカランコエが

見事に開花~~~☆彡


名前にローズ付いているので、バラ咲きだろうと楽しみにしていたのですが、

蕾が開きかけの時は、確かにバラのようでしたが、

開ききると、普通の八重咲きでした。







メインガーデンから裏庭へと続く小路







チューリップやムスカリ、芝桜などが咲き始め、

前から咲いているクリローと競演しています。








芝生の方は、未だ緑色をしていませんが、

周りのお花たちは、みんな艶やかな色。








紅白の芝桜 が、バラの足元を飾っています♪









国道ののり面には ユキヤナギとレンギョウ

足元の水仙は、日本水仙なので、

もう終わってしまいましたが・・・









メインガーデンが華やかになるのは、もう少し先。

バラが咲き始めてからです。








でも、足元には、 オオブリエチアやサギゴケ が咲いていますよ。

ガーベラ も、少しずつ咲き始めています。








シンビジューム は、冬でも戸外に置いていたので、

咲くのは今頃なんですよ。








サギゴケ








ノースポール








オオブリエチア








黄色のオキザリス








イベリス








すずらん水仙(スノーフレーク)








芝桜 白








芝桜 ピンク








ハナニラ








ムスカリ








ワスレナグサ









ツルニチニチソウ








春水仙 (名前は???)




今日は朝から霧雨が降ったり止んだり・・・

この雨で、また一段とお庭が華やかになる事でしょう。

命の息吹が感じられる春・・・

大好きです~~~~☆彡




スポンサーサイト

コメント

Re: ROUGEさんへ

> うわぁ~綺麗ですね~
> 草花だけでこんなに見事なのですもの
> これに薔薇が加わったらどんなに素敵でしょう(*^_^*)
> この広さをお花で維持されるのは大変でしょうけど
> やっぱり見応えありますね。

暖かくなったのは嬉しいのだけど、
これからの季節は、雑草との戦いになります。


>
> カランコエ、開花終わりの株を安く買ってすぐに切ったら
> また蕾が出てきました♪

そういう事があると嬉しいですよね^^
私も、お花が終わったら、直ぐにカットしてみるわね。

2015/04/02 (Thu) 16:50 | ☆Rilla☆ | 編集 | 返信

Re: 青い月さんへ

> こちらから比べればもう充分過ぎる位に春ですよ~
> これに色が段々増えてきたら一層華やかになりますね^^

何時も、青い月さんの事を考えると、
日本って広いな^って思います。

こちらの方の桜は、ほぼ満開になりましたが、
これから少しずつ桜前線北上ですね(*^_^*)

>
> バラも待ち遠しいですね
> 我が家のカランコエはまだツボミです

以前、青い月さんに教えて頂いて、
薔薇咲きのカランコエをネットで買ったと思うのだけど、
不思議な事に行方不明になってしまいました(涙)


2015/04/02 (Thu) 16:48 | ☆Rilla☆ | 編集 | 返信

Re: ひまりさんへ

> おはようございます。
>
> リラさんの広いお庭、今年も春が訪れましたね。
> たくさんの花々お庭をゆっくりお散歩したくなります。
> どの花見ても綺麗だなぁ~♪♪

やっと花いっぱいの春がやってきましたね。
この時期、ちょっとした暇が出来ると、
お庭の中をウロウロしています(^^ゞ


2015/04/02 (Thu) 16:45 | ☆Rilla☆ | 編集 | 返信

うわぁ~綺麗ですね~
草花だけでこんなに見事なのですもの
これに薔薇が加わったらどんなに素敵でしょう(*^_^*)
この広さをお花で維持されるのは大変でしょうけど
やっぱり見応えありますね。

カランコエ、開花終わりの株を安く買ってすぐに切ったら
また蕾が出てきました♪

2015/04/02 (Thu) 11:51 | ROUGE | 編集 | 返信

こちらから比べればもう充分過ぎる位に春ですよ~
これに色が段々増えてきたら一層華やかになりますね^^

バラも待ち遠しいですね
我が家のカランコエはまだツボミです

2015/04/02 (Thu) 08:51 | 青い月2 | 編集 | 返信

春爛漫♪

おはようございます。

リラさんの広いお庭、今年も春が訪れましたね。
たくさんの花々お庭をゆっくりお散歩したくなります。
どの花見ても綺麗だなぁ~♪♪

2015/04/02 (Thu) 08:39 | himari316 | 編集 | 返信

Re: えてがみっ子さんへ

> おはようございます…もうこんな時間お昼です。
> 能登は雨
> しとしと
> でも草やお花は喜んでいると思います。
> やっと開花宣言があったみたいで週末は、咲き始めのお花見ができるでしょう。
> いつも手入れをなされていらっしゃるので
> 素敵なガーデンですね。
> 我が家は、草の緑が広がりつつあります。

こちらも、朝から小雨が降ったりやんだりしています。
隣の空き地を見たら、桜の花が9分咲き位。
大きな木なので、豪華です(^^)v
毎年、桜の花が咲きだすと、雨に悩まされますよね。


2015/04/01 (Wed) 15:25 | ☆Rilla☆ | 編集 | 返信

春ですね~

おはようございます…もうこんな時間お昼です。
能登は雨
しとしと
でも草やお花は喜んでいると思います。
やっと開花宣言があったみたいで週末は、咲き始めのお花見ができるでしょう。
いつも手入れをなされていらっしゃるので
素敵なガーデンですね。
我が家は、草の緑が広がりつつあります。

2015/04/01 (Wed) 11:19 | えてがみっ子 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック