2015_04
02
(Thu)16:00

桜・さくら




今日はとてもいいお天気♪

昨日は、枝の先の方はまだ蕾でしたが、








今日の陽気で、慌てて満開になったようです。








我が家の隣の空き地の大きな桜の木も、

枝いっぱいに花を付けています。









その桜は、我が家の駐車場からも、

見事な桜を楽しめるのですが、

桜の木のある空き地には、鍵がかかっていて

通常は中に入れません。

毎年、脚立を使って塀越しの写していたのですが・・・








なんと、今日は門扉が開いていて、

可愛い保育園児たちがお花見に来ていました♪








楽しそうに桜の下を駆け回っています。








私も、中に入らせて頂いて、

お花のアップ写真も撮りました。








この桜の木は、

私が物心ついた時には、既にありましたから、

樹齢は、最低70年以上あると思いますよ。







その後、思いついて徒歩10分位の所にある

桜並木の写真を撮りに行きました。









冬の間、 素敵なイルミネーション のある所です。








この桜の木の枝が、イルミで飾られていました。








こちらの会社のシンボルのハイビスカスの花も見えています。








ハイビスカスの花の周りには、

黄色い一重咲きのヤマブキの花が、周りを縁取っています。








並木道の最後まで歩いて行って、

振り返った時の風景。


イルミの場所より、もう少し先の方です。







ワザワザ遠くまで人の多い所まで出かけなくても、

近場でゆっくりとお花見が出来ました(^^)v







スポンサーサイト

コメント

Re: スポンジボブさんへ

> あちらこちらに桜が咲いてますね。
> 遠出なんかしなくても、お花見出来て素晴らしい‼️
> 素敵な所。
> こちらはもうすっかり葉桜になってしまいました。

今の時期になると、日本国中至る所で桜の花が咲き乱れ、
ワザワザ遠出なんかしなくても、
近場で桜の花が楽しめるんですよね。(^^)v

そちらは、もう葉桜なんですね。
桜の花期は、短いから余計いいんでしょうね。


2015/04/05 (Sun) 21:42 | ☆Rilla☆ | 編集 | 返信

桜満開〜。

あちらこちらに桜が咲いてますね。
遠出なんかしなくても、お花見出来て素晴らしい‼️
素敵な所。
こちらはもうすっかり葉桜になってしまいました。

2015/04/02 (Thu) 21:27 | スポンジボブちゃん | 編集 | 返信

Re: dreamroseさんへ

> こんにちは~
>
> 大きな桜がきれいですね。
> 家の近くにこんなにたくさんきれいな桜が咲いてるのはうれしいですね。
> 毎日見に行きたくなります。

この隣の空き地にある桜の木は、
写真で見るよりも、ずっとずっと大きいんですよ。
我が家の台所の窓から見えるので、
いながらにしてお花見ができるんです(^^)v

綺麗に咲いた桜の花は、気持ちをホッコリさせてくれますよね(*^_^*)

2015/04/02 (Thu) 20:58 | ☆Rilla☆ | 編集 | 返信

こんにちは~

大きな桜がきれいですね。
家の近くにこんなにたくさんきれいな桜が咲いてるのはうれしいですね。
毎日見に行きたくなります。

2015/04/02 (Thu) 19:45 | dreamrose | 編集 | 返信

Re: ROUGEさんへ

> 近くでこんなに見事な桜が見られるなんて
> すっごい幸せですね(*^_^*)
> 私も人混みは苦手なので
> 穴場を探すのですが遠くまで行かないと無くて・・・
> なのでとっても羨ましいです。

私は田舎生活にどっぷりと浸かっているので
やはり人ごみは大の苦手。

桜の花を近場で楽しめる幸せをかみしめています^^

>
> 明日は関東、花散らしの強風が吹くそうで
> 結局ソメイヨシノは見れそうに無いです。
> 八重桜に期待します(*^_^*)

こちらも、今日は結構風が強かったのですが、
咲き始めたばかりだからでしょうか、
そんなに花びらは舞い散っていませんでしたよ。

ソメイヨシノが見られなくて残念ですね。
でも、八重桜は花期が長いので、楽しんでくださいね♪

2015/04/02 (Thu) 18:59 | ☆Rilla☆ | 編集 | 返信

近くでこんなに見事な桜が見られるなんて
すっごい幸せですね(*^_^*)
私も人混みは苦手なので
穴場を探すのですが遠くまで行かないと無くて・・・
なのでとっても羨ましいです。

明日は関東、花散らしの強風が吹くそうで
結局ソメイヨシノは見れそうに無いです。
八重桜に期待します(*^_^*)

2015/04/02 (Thu) 18:18 | ROUGE | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック