2015_04
05
(Sun)21:30

劇団四季 ライオンキング




劇団四季のミュージカルは今までに

キャッツ、美女と野獣、オペラ座の怪人、マンマミーヤ、赤毛のアン

などを観ていますが、

聞くところによると、 「ライオンキングが1番好き」 という人が多く、

以前、関西で上演されていた時は観ていなかったので、

今度来たら、是非見に行きたいとず~っと思っていました。









そして、やっと大阪に来たのですが、

人気があり過ぎて、中々チケットが取れません。

諦めていたころ、長女がいい席をゲットできたという事で、

土曜日(4/4)の1時の公演に連れて行ってくれました。








上演回数8000回を突破

無期限ロングラン継続中のミュージカルです。








ちょっと早めの昼食を取った後、

大阪駅近くの ハービスプラザent








エレベーターに乗って11階にあります。








ここに来るのは、

10年位前の こけら落しでマンマミーヤ を観に行って以来です。



念願かなって、やっと見ることが出来たライオンキング

想像以上に素晴らしく、

出来たらもう一度観てみたいと思ったものでした。

詳しくはこちらで→ もっと知りたいライオンキング







主人公・シンバの仲間の

ミーヤキャットのティモンとイボイノシシのプンバァ は

公演都市のご当地言葉を使います。

大阪では、もちろん大阪弁。

阪神タイガースの応援歌・六甲おろし等

ご当地文化(?)も取り入れた楽しい趣向もありました。







午後1時からの開演なので、

ちょっと早めの昼食にしました。

阪神百貨店11階のレストラン街にある BUONA PASTA 「ブォナパスタ」

以前、地下にあって、よく利用していたのですが、

無くなったと思っていたら、11階に来ていたのです。








日替わりランチ 1200円(?)

サラダ、スープ、パン、飲み物








メイン料理は2種類から選ぶので








両方頼んで娘とシェアしました。

やっぱり、美味しかった~~~☆彡

時間のある時に、又以前のように

コース料理を食べてみたいねって話し合いました。



 



公演が終わってからは、地下2階でお茶にしました。

ロールマディ Roll Madu








いちごタルト 600円








ダージリンティ 600円

合計1200円は、お昼代と似たお値段・・・

と思いましたが、四季の半券を提示すると10パーセント引き

昼食よりは、安くなりました(^^)v

ロールマディ Roll Madu 店内の様子





三宮でお寿司の夕食をして、ふたりで淡路島へ

今日は、小雨降る中 明石海峡公園のチューリップ を見に行ってきました。

そのお話は、次回に・・・





スポンサーサイト

コメント

Re: ROUGEさんへ

> 劇団四季、以前勤めていた会社では
> 毎年「観劇会」なるものがあって
> 毎年、劇団四季の公演を見にいけたのです。
> (何かツテがあったらしいです)
> でもライオンキングは見て無いんですよ~(><)
> 私も見たいなと思うのですが
> 今までは会社持ちでただで見ていたので
> チケットのお値段を見てビックリ!
> とても行けるお値段じゃなかったです(^^;
>
> その時だけは会社辞めた事を後悔しました(笑)

会社の観劇会があっただなんて良かったわね。
こういうチケットって、ホントに高価なんですよね。

私も観劇は大好きなんだけど、
正規の代金で購入して見に行ったのは殆どありません。
大抵は、招待券を頂くか、お安く手に入ったもの。
そういう意味では、私って恵まれているんですよ(^^)v

2015/04/06 (Mon) 19:34 | ☆Rilla☆ | 編集 | 返信

劇団四季、以前勤めていた会社では
毎年「観劇会」なるものがあって
毎年、劇団四季の公演を見にいけたのです。
(何かツテがあったらしいです)
でもライオンキングは見て無いんですよ~(><)
私も見たいなと思うのですが
今までは会社持ちでただで見ていたので
チケットのお値段を見てビックリ!
とても行けるお値段じゃなかったです(^^;

その時だけは会社辞めた事を後悔しました(笑)

2015/04/06 (Mon) 11:24 | ROUGE | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック