2015_04
20
(Mon)19:38

私の街の、お薦めのお食事処へもう一度


今日は、父の祥月命日(4/20)

秋のお彼岸同様、毎年大阪の妹夫婦が、

この日にお墓詣りに帰省してくれるので、

近くに住んでいる妹夫婦も誘って、

6人でランチに行くのが、最近の恒例になっています。



昨秋は、家から徒歩で2~3分の所にある

心鮮料理 万代へ行ったのですが、

みんな気に入ってくれたので、

今回も同じところにしました。


コース料理 3500円(+税)




お造り盛り合わせ

新鮮でとっても美味しい~~~☆彡

昨日から今日にかけて強風が吹いていたので、

地元の漁師さんたちは漁に出られたのかしら?って心配していましたが、

流石万代さん、

ちゃんと新鮮なネタを用意されていたんですね^^








にぎり一貫

上に肝が乗っているのでカワハギでしょうか?

微かにポン酢の味がして美味♪








めばるの煮付け

最近、磯魚が高くなってきたので、

買うのを我慢していました。

久しぶりに頂けて嬉しかったわ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン








揚げ物

カレイのから揚げでしょうか?

手前のは、玉ねぎの天ぷら2切れと、

もうひとつ、1番手前の細長いのは何だかちょと忘れました(^^ゞ


骨センベイは、骨までカラッと揚がっていたので、

全部頂きました(^^)v


今回、お料理を運んでくださった方は、

お料理の説明をして下さらなかったので、

今までの食材の名前は、あくまでも想像です。

間違っていたらゴメンナサイね。








酢の物

タコとエビ、サザエのからし味噌仕立ての酢の物

全部、みんなの大好物です(^^)v








淡路ビーフのサラダ風

奥の方の淡路ビーフはしゃぶしゃぶ風

手前のは、あぶり付け焼き風

2種類の淡路ビーフと淡路玉ねぎにレタスの組み合わせ

み~んな、淡路島を代表する食材です(^^)v








鯛めしと鯛のアラ汁の味噌仕立て

鯛めしは、沢山入っていたのですが、

お汁のお味が最高に美味しくて、

全部頂きました。

もう、満腹!!!








デザート

なんと、万代の大将からのサービス!

お腹がいっぱいなのに、こういうのは別腹なんですよね。

ご馳走様でした゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛


大将のブログ・ 漁師町 を拝見していると、

食材に対するこだわり、地元を愛する心などが伝わってきて

こちらも応援したくなります。

今回も、私たちの期待を裏切らない美味しいお料理を提供して下さいました。

「又お願いします♪」といって帰ってきました(*^_^*)





スポンサーサイト

コメント

Re: ひまりさんへ

> こんにちは(^O^)
>
> 御馳走がいっぱいですね。
> 妹さんたちとお父様の思い出話に話が弾んだことでしょうね。
>
> 最近、テレビ番組で淡路島をよく放送してますよ。
> 先日は新婚さんいらっしゃいも淡路島からでした。

今年は、淡路花博2015が開催されているので、
TVでもよく紹介されているのですが、
放映されるのは関西圏だけだと思っていました。
そちらの方でもみられるんですね。
なんだか嬉しいです~~~☆彡


2015/04/29 (Wed) 19:17 | ☆Rilla☆ | 編集 | 返信

Re: オデットさんへ

> おいしそ~~~
> お父様もきっと参加してますね。
> 集まってくれることに喜ばれてるなきっと。

多分、父も母も参加していたでしょうね。
いろんな思い出話もたのしかったですもの^^


2015/04/29 (Wed) 19:14 | ☆Rilla☆ | 編集 | 返信

Re: 青翠 さんへ

> これはおいしそう。
> インプットしておきます。
> 四国へ帰るときがチャンスかな。

地元の新鮮なお魚を食べさせてくれますよ。
是非いらして下さいね。

そして、その時は、私にも声をかけて下さったら嬉しいです(*^。^*)




2015/04/29 (Wed) 19:11 | ☆Rilla☆ | 編集 | 返信

こんにちは(^O^)

御馳走がいっぱいですね。
妹さんたちとお父様の思い出話に話が弾んだことでしょうね。

最近、テレビ番組で淡路島をよく放送してますよ。
先日は新婚さんいらっしゃいも淡路島からでした。

2015/04/21 (Tue) 08:59 | himari316 | 編集 | 返信

おいしそ~~~
お父様もきっと参加してますね。
集まってくれることに喜ばれてるなきっと。

2015/04/21 (Tue) 01:50 | odetto | 編集 | 返信

これはおいしそう。
インプットしておきます。
四国へ帰るときがチャンスかな。

2015/04/20 (Mon) 23:40 | 青翠 | 編集 | 返信

覚えておきたいお店

いつかそちらへ行くことがあったら
行きたいなあと思うお店でした。
先日テレビで
淡路の玉ねぎが実りを前に腐ってしまって大変・・・というニュースを見ました。
5月ごろの届く玉ねぎを少しだけ予約してあります。
大丈夫かな~
能登も雨の日が例年より多く
日照不足で困っているという声を聴きます。
今日も朝から雨。
この雨が過ぎれば晴れマークが続くようです。

2015/04/20 (Mon) 22:05 | えてがみっ子 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック