2015_05
09
(Sat)14:30

待ちに待った薔薇の季節到来~~~☆彡



5月になり、我が家の庭にもバラの花が咲き始めました♪




少しずつ薔薇の庭らしくなってきています。








Welcome to Garden 東の谷


草花の足元には

ダイソーで買ってきたゼオライト を3袋入れました。










マダム・イサクプレール


以前、奇跡の星の植物館で、

薔薇の接ぎ木の仕方 を教えて頂いたのですが、

その時に成功した苗木のひとつです。







 クリック! 拡大画像 



バフ・ビューティ


日陰に強いとうのでお迎えした薔薇。

あっという間に、こんなに大きくなりました(*^_^*)







 クリック! 拡大画像 

コーネリア

バラの家さん でバフ・ビューティをオーダーした時、

最初間違ってこの子が届いたのです。

ブロ友のROUGEさん に品種違いだって教えて頂いて即連絡!

直ぐにバフ・ビューティが届いただけでなく、

こちらの方も返さなくていいくていいという

何ともありがたいお話でした(^^)v







 クリック! 拡大画像 



ロココ


コメリの処分苗で1000円で売られていました。

庭には、もう植える場所がないと、一時は家に帰ったのですが、

諦めきれなくて、引き返してGET!


この子も大きくなるのが速いです。







 クリック! 拡大画像 

カクテル


淡路島で、 ブルーミングヤードさん の薔薇の講習会があった時に頂いたものです。







 クリック! 拡大画像 

アンジェラ


初めてお迎えした薔薇のうちの一つ。

この他に、友達から頂いたものと、

バラの家さんの福袋に入っていたものとで、

現在は3株あります。








リッチフィールド・エンジェル


2009年秋からブログを始め








シャルロット


ブロ友さんたちの影響で、

バラ作りに興味を持ち始めたのが2010年の初め








グラハム・トーマス


初めて育てたバラたちが、

思いがけなく綺麗に咲いてくれたのがきっかけで、








つるアイスバーグ


以後、次々とお迎えしました。








ネバダ


我が家の庭は、和風庭園と家庭菜園が主。








ミセス・ハーバード


空いている所を探しながら








ニューウエーブ


次々とバラを植えていきました。








マチルダ


嬉しい事に、こちらでも薔薇友さんたちが出来て、








オールド・ブラッシュ


挿し木苗も沢山頂きました。








ラ・フランス


バラの花が咲き始める5月。








ピエール・ド・ロンサール


そして、私の誕生月でもある5月・・・








スパニッシュ・ビューティ


これから当分の間








ガートルード・ジェキル


早起きをして散水と花柄摘みに追われますが








ローズ・ポンパドール


それを引き算にしてでも








パレード


素敵な薔薇の花に惹かれます。








クオス・ランシャン


でも、来年の5月に、又誕生日を迎えたら








クレイジー・トゥ


後期高齢者になってしまう私・・・








ムタビリス 咲き始め


一体、いつまでバラのお世話が出来るのかしら・・・








ムタビリス 花びらの色がピンクに変化


そう思いながら








ブラック・スワン


毎日バラの花たちと向かい合っています♪








サンセット・クロウ


今現在、健康であることに感謝しながら・・・





スポンサーサイト

コメント

Re: 青い月さんへ

> 塩まくら、試してみるんですね^^
> 私、2晩使用しましたけどやっぱりいいかも~
> とにかく目覚めがスッキリなんです


最近、夜中に何度も目覚めるので、
塩まくらをとても楽しみにしています♪


>
> 素晴らしいお庭!
> 近くだったらぜひお邪魔したいところですが残念です


写真だと誤魔化せるんです。
実際にご覧になったら、ガッカリされるかも???


>
> 後期高齢者だなんて、気にしない、気にしない
> いずれみんなその年齢になるんですもの
> お花を愛でながら、健康で年を重ねられたら嬉しいです^^

は~い、そのつもりで頑張りますo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!


2015/05/13 (Wed) 17:10 | ☆Rilla☆ | 編集 | 返信

塩まくら、試してみるんですね^^
私、2晩使用しましたけどやっぱりいいかも~
とにかく目覚めがスッキリなんです

素晴らしいお庭!
近くだったらぜひお邪魔したいところですが残念です

後期高齢者だなんて、気にしない、気にしない
いずれみんなその年齢になるんですもの
お花を愛でながら、健康で年を重ねられたら嬉しいです^^

2015/05/12 (Tue) 17:00 | 青い月2 | 編集 | 返信

Re: えてがみっ子さんへ

> 全部、拡大で見ました~
> 見ごたえのある光景
> 薔薇が輝いていました。
> 本当にお世話様です。
> こんなにいろいろな薔薇がお庭を彩って
> 幸せですね~
> 後期高齢者って・・・60歳からですか?!(^_-)-☆
> リラさん、まだまだお若くて
> そんなイメージですよ。

わざわざ拡大で見てくださったのですね。
ありがとうございます♪

昨日、74歳になりました。
後1年で・・・(滝汗)
「後期高齢者」って、嫌な言葉ですよね。

>
> 遅ればせながら、先日の贈り物
> ブログで紹介させていただきました。

あの一本餃子、簡単に作れて美味しそうですね。
近い内に試してみますね^^


2015/05/12 (Tue) 10:44 | ☆Rilla☆ | 編集 | 返信

Re: ROUGEさんへ

> 素敵なウェルカムスタンド!
> オープンガーデンされているのでしょうか?
> 沢山の方が喜んでくださるでしょうね(*^_^*)

このウェルカムスタンド、今朝の風で倒れてしまいました。
風が収まったら植え直しです(涙)

実は、ちょっとヤバいなって思っていたのだけど、
10時に地元のテレビ局が撮影に来るというので、
そのままにしていたんです。
所が今朝の10時前になって、
「お天気が悪いので、明日の午後からお願いします」とのTEL。
明日の台風一過のお掃除が思いやられます(滝汗)

>
> 年齢って実年齢は関係無いと思います。
> リラさんは多分、肉体年齢は私よりお若いですよ(^^;
>
> 花々と土からパワー貰っていると
> 美容にも健康にもいいですね(*^_^*)

花々と土からパワーを・・・
ターシャさんを思い出します^^
ガーデナーの理想ですよね(^^)v


2015/05/12 (Tue) 10:41 | ☆Rilla☆ | 編集 | 返信

Re: 青翠さんへ

> エントランスがすてきね。
> 私が持っているものとたくさんかぶってるわ。(11種同じ)
> 好みが似てるのかな。
> 広々としてていいわ~

まぁ!11種も同じなんですね。
数えきれない程の種類がある薔薇の中で、
そんなに沢山カブっているなんで、
やっぱり好みが似てるのね。
何だか嬉しい~~~☆彡


2015/05/12 (Tue) 10:35 | ☆Rilla☆ | 編集 | 返信

Re: 703さんへ

> オープンガーデンに向けて薔薇が美しく咲き、
> 準備万端整ってきましたね。
> たくさんの種類の薔薇に、
> 薄紫のクレマチスもとても見事でした。
> またお邪魔させてください。


是非いらして下さいね♪
4月とはまた違ったお花に合いに、
私も合間を見て、お邪魔させて頂きたいと思っています^^



2015/05/12 (Tue) 10:32 | ☆Rilla☆ | 編集 | 返信

Re: dreamroseさんへ

> こんばんは~♪
> 短い間にたくさんのバラをお迎えなさって
> どれも立派に育ってますね。
> すごく見ごたえがありますね。

dreamroseさんの影響でバラ作りに嵌った私。
我が家の花壇は、あっという間にローズガーデンに変身しました(^^)v

でも、なんと虫の多い事!
葉っぱも蕾もいっぱい齧られて、毎日ガッカリしています(涙)


2015/05/12 (Tue) 10:30 | ☆Rilla☆ | 編集 | 返信

クリック!クリック!

全部、拡大で見ました~
見ごたえのある光景
薔薇が輝いていました。
本当にお世話様です。
こんなにいろいろな薔薇がお庭を彩って
幸せですね~
後期高齢者って・・・60歳からですか?!(^_-)-☆
リラさん、まだまだお若くて
そんなイメージですよ。

遅ればせながら、先日の贈り物
ブログで紹介させていただきました。

2015/05/11 (Mon) 09:51 | えてがみっ子 | 編集 | 返信

素敵なウェルカムスタンド!
オープンガーデンされているのでしょうか?
沢山の方が喜んでくださるでしょうね(*^_^*)

年齢って実年齢は関係無いと思います。
リラさんは多分、肉体年齢は私よりお若いですよ(^^;

花々と土からパワー貰っていると
美容にも健康にもいいですね(*^_^*)

2015/05/10 (Sun) 09:22 | ROUGE | 編集 | 返信

エントランスがすてきね。
私が持っているものとたくさんかぶってるわ。(11種同じ)
好みが似てるのかな。
広々としてていいわ~

2015/05/10 (Sun) 06:52 | 青翠 | 編集 | 返信

オープンガーデンに向けて薔薇が美しく咲き、
準備万端整ってきましたね。
たくさんの種類の薔薇に、
薄紫のクレマチスもとても見事でした。
またお邪魔させてください。

2015/05/09 (Sat) 22:46 | 703 | 編集 | 返信

こんばんは~♪
短い間にたくさんのバラをお迎えなさって
どれも立派に育ってますね。
すごく見ごたえがありますね。

2015/05/09 (Sat) 21:19 | dreamrose | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック