2015_05
18
(Mon)14:01

5月のあわじオープンガーデン




一昨日と昨日(5/16~17)に、 あわじオープンガーデン があって、

Garden 東の谷 も参加しました。


ブロ友の めいちゃん が、遥々と岡山から、

お友達の アンちゃん と一緒にいらしてくださいました。








おみやげに頂いた めいちゃん作の素敵なプレート

お洒落なお庭に変身させてくれました(^^)v








青い月さん に教えて頂いて福袋で購入した

テディベアテラスのゆみちゃんからの雑貨 も、

彩りを添えて下ました。








そして、多肉ちゃんも少しだけ・・・

以前、めいちゃんに頂いたリユース缶を使った多肉の寄せ植えは、

大分伸びてきたので、そろそろカットして植え替えだとか。








先日の私の誕生日プレゼントに

ROUGEさん から、こんな素敵なボックスを頂きました。

これは、斑入りスパティフィラムの鉢カバーとして

お部屋の中で使わさせて頂いています。







 クリック! 拡大画像 


土曜日は、生憎の小雨交じりのお天気で、

お客様は、10人ちょっと・・・

開店休業のような感じでしたけれど、







 クリック! 拡大画像 

翌日曜日は、好天気に恵まれ







 クリック! 拡大画像 

沢山の方たちがいらして下さいました。







 クリック! 拡大画像 

久しぶりにお会いする懐かしいお顔・・・







 クリック! 拡大画像 

オープンガーデンを通じてお友達になった人たち







 クリック! 拡大画像 

バラ友さんたち・・・







 クリック! 拡大画像 

私の同級生が、ご近所の方たちを4人連れていらしてくださったし








 クリック! 拡大画像 

近所の方たちも覗きに来てくださいました。









そうそう、夫の交友関係の人たちも何人か。

普段、バラのとげが痛い痛いと文句を言っているのに、

この時は、自慢げに案内していたんですよ(苦笑)







 クリック! 拡大画像 

勿論1番多かったのは、オープンガーデンの冊子を片手に、

ワザワザいらして下さった方たち。



「毎年楽しみにしているんですよ」

まぁ、そんなことを言われたら、これからま続けたくなるわ。

そろそろ止めようと思っていたのに(苦笑)








 クリック! 拡大画像 


香川県からのご夫婦もいらっしゃいました。

淡路花博を見に淡路島にいらして、

前夜は、近くの休暇村 南淡路に宿泊され、

イングランドの丘へ行かれる途中に緑色のオ^プンガーデンの旗を見かけられて、

Uターンして引き返して来られたのだとか・・・

まぁ、ありがとうございますm(__)m

嬉しい~~~☆彡







遠い所からいらして下さった めいちゃん&アンちゃん

あわじオープンガーデンは、楽しんでいただけたでしょうか?

よかったら又いらして下さいね(^_-)-☆


※写真は、お客様がいらっしゃる前に写したものです






スポンサーサイト

コメント

Re: めいちゃんへ

> ♪(*´▽`)ノこんばんは~☆
> 日曜日たくさん来られたんですね~ よかった(*^。^*)

お客様が少ないのも悲しいけれど、
多過ぎるのも考え物。

イッキにドドッと来られた時なんかは、
お相手が出来ない人たちもいて、
初めていらした方なんかは、裏庭に気が付かなくて、
畑の途中まで足を運んで帰られました(涙)




> 写真編集してたら あの美味しい朝食の写真を
> 撮ってなかったことに気が付いた。。。
> クレマを一枝いただくのも忘れてた(笑)

次回にいらした時には、朝食の写真を撮って
クレマの枝を持って帰って下さいね(*^。^*)


> 玉ねぎはお酢とオリーブオイルで
> マリネを作ったよ  朝晩食べてます~♪

私は、お酢とオリーブオイルに醤油、鮭、みりんを入れて
玉ねぎドレッシングにしているのだけど、
お酢とオリーブオイルだけでも美味しそうですね♪

> ご主人様にもよろしくお伝えくださいね(*^-^*)

ありがとうございます♪
今、後ろにいるので、言っておきますね^^


2015/05/20 (Wed) 17:02 | ☆Rilla☆ | 編集 | 返信

Re: ひまりさんへ

> オープンガーデンでブロ友さんも遠くから見えたのですね。
> こんな素晴らしいお庭、実際見たら感動して毎年
> 観に行きたくなるでしょうね。
>
> こちらからだと一泊すれば十分行ける距離ですね。
> 行けたら行きたいな。

今回のアンちゃんは、私のブロ友さんのお友達で、
きちらでお会いしてからのお付き合いなんですよ。

ひまりさんも、お友達を誘って、
是非いらして下さいね(*^。^*)


>
> 薔薇を育てるのは本当に大変だと思います。
> うちは日当たりが悪くて・・・以前鉢植え買っても咲かずに終わりました。
>
> 出かけてみる方が良いわ。

最初、勢いで増やしていった薔薇・・・
お世話するのが、段々ときつく思えるようになったのは事実。
でも、みなさんの薔薇の花を見て喜ぶ顔に接すると、
頑張って良かったなって思います。


2015/05/20 (Wed) 16:53 | ☆Rilla☆ | 編集 | 返信

Re: オデットさんへ

> すばらしいですね~~~
> めいちゃん達も、楽しんでいたようで、良かった良かった
> 誉められたらやめられませんね~~

「ブタもおだてりゃ木に登る」(←古!)
私はブタなんだ・・・(苦笑)


2015/05/20 (Wed) 16:49 | ☆Rilla☆ | 編集 | 返信

Re: スポンジボブさんへ

> 私も前に行った事をおもいだしましたーー。
> ますます綺麗になってますね。
> みなさんきっと大喜びした事でしょうね。
> 素敵なお庭ですもん。
> まだまだまだ続けて下さい。また訪問したいです。

何時か、関西地方に引っ越された時には、
又いらして下さいね。

昨日は、お四国の遍路で、又徳島に行って来ました。
ホテル・クレメントで昼食。
阿波踊り会館で踊って来ましたよk^^

徳島というと、やはり今でもボブさんの事を思い出します。

2015/05/20 (Wed) 16:48 | ☆Rilla☆ | 編集 | 返信

Re: アンちゃんへ

> こないだは、お世話になりありがとうございました。
> とっても楽しかったです
> 素敵なお庭もたっぷり見せていただけて
> 幸せな気分になりましたぁ
> ハンドメイドも教えていただいて
> 楽しかったなぁ
> また紹介させてくださいね♪
>
> また訪問させていただきま~す
>
> お礼が遅くなってしまってごめんd(・c_・`。)ネッ


この度は、遠くからいらして下さって、
ありがとうございました。
アンちゃんともお近づきになれて、とても嬉しかったです。
これからも、どうかヨロシクね~☆

淡路島は遠いけど、又遊びに来て下さいね(*^。^*)


2015/05/20 (Wed) 16:44 | ☆Rilla☆ | 編集 | 返信

Re: dreamroseさんへ

> きれいにバラが咲きそろってオープンガーデンで来てよかったですね。
>
> クレマチスは1年くらい鉢で育ててから、地植えしてますが、
> 植えたことを忘れて放置状態なのに、ほとんど育ってます。
> でもモンタナ系は何度やっても全滅です。

やはり、1年くらいは鉢植えで育てなければならないのですね。
私は、買ったばかりのチビ苗を、
そのまま地植えにしていたのが間違いのもとだったんだわ(^_^;)
クレマは、もっと欲しいので、以後気を付けます。

2015/05/20 (Wed) 16:41 | ☆Rilla☆ | 編集 | 返信

Re: ROUGEさんへ

> 素敵です~~!
> 生憎のお天気でしたのでしょうけど
> 訪れた方は逆にゆっくり見られてラッキーかもですね(*^_^*)
> リラさんともイッパイお話出来たでしょうし。
> ああ、私もいつかお邪魔したいな~

ブロ友さんって、初めてお会いしても、
なんだか昔から知っているかのようで、
最初から打ち解けてお話が出来るんですよね~
お陰様で楽しい時間を過ごす事が出来ました。

ROUGEさんも、何時かいらして頂くのを
楽しみにしています(*^。^*)



>
> そうそう、義母の部屋から見える つるたそがれ
> 今年は見て貰えそうですよ
> 今週の週末に来るのです。
>
> ちょっと同居が早まりそうで相談に・・・
> でもそういう事、全部ダーリンとで決めちゃうの。
> 同居したら色々相談に乗って下さいね。

つるたそがれ、今年はお義母さまに見て頂けるのですね。
とてもお優しい方だと聞いています。
お義母さまが同居されると、何かと心強い事でしょうね。
看護師さんですものね。

2015/05/20 (Wed) 16:39 | ☆Rilla☆ | 編集 | 返信

Re: えてがみっ子さんへ

> 本当に素敵!
> あらためて、薔薇っていいですね~
> バラ友になりたいです。
> この季節、薔薇が咲いているお宅を見るといいな~って
> 思うのですが、ずぼらな私、お世話できないと断念。
> たったの一本を大事に眺めている次第です。
> 何本か買って植えたくなりました。

私も、ブログを始めるまでは、
バラを育てるなんて、到底無理!って思っていました。

でも、ブロ友さんの影響で何本か育ててみると、
バラは強いって気が付いたのです。
虫だらけになったり、黒点病になったりして、
葉っぱが全部無くなっても生き返るんです。

綺麗な花を咲かせてくれると、
寒い冬の間頑張って世話をしてよかったって思いますよ(*^^)v

2015/05/20 (Wed) 16:08 | ☆Rilla☆ | 編集 | 返信

Re: 青い月さんへ

> 素晴らしいわ!!
> 本当に近くだったら飛んで行きたかったです^^
>
> 手入れも行き届いていてRillaさんの心意気を感じます
> 例の雑貨も上手く利用されてますね
> 良かった^^

ホーロー製品って、お庭に似合いますよね。
教えて下さってありがとう!


>
> 下から二番目のピンクのバラは何でしょう?
> 賑やかでいいですね
>
> きっとめいちゃんもアンちゃんも至福の時を過ごされたわね!(^^)!


あのバラは、アンジェラ。
我が家には、アンジェラが3本あるのですが、
オープンガーデンの時に、1番の見頃を迎え、
みなさんの眼を引き付けていました。

アンちゃんとめいちゃんも楽しんで頂けたかしら???


2015/05/20 (Wed) 16:04 | ☆Rilla☆ | 編集 | 返信

♪(*´▽`)ノこんばんは~☆
日曜日たくさん来られたんですね~ よかった(*^。^*)
写真編集してたら あの美味しい朝食の写真を
撮ってなかったことに気が付いた。。。
クレマを一枝いただくのも忘れてた(笑)
玉ねぎはお酢とオリーブオイルで
マリネを作ったよ  朝晩食べてます~♪
ご主人様にもよろしくお伝えくださいね(*^-^*)

2015/05/19 (Tue) 22:10 | めい | 編集 | 返信

素晴らしいです。

オープンガーデンでブロ友さんも遠くから見えたのですね。
こんな素晴らしいお庭、実際見たら感動して毎年
観に行きたくなるでしょうね。

こちらからだと一泊すれば十分行ける距離ですね。
行けたら行きたいな。

薔薇を育てるのは本当に大変だと思います。
うちは日当たりが悪くて・・・以前鉢植え買っても咲かずに終わりました。

出かけてみる方が良いわ。


2015/05/19 (Tue) 08:33 | himari316 | 編集 | 返信

すばらしいですね~~~
めいちゃん達も、楽しんでいたようで、良かった良かった
誉められたらやめられませんね~~

2015/05/19 (Tue) 00:42 | odetto | 編集 | 返信

綺麗ですーー

私も前に行った事をおもいだしましたーー。
ますます綺麗になってますね。
みなさんきっと大喜びした事でしょうね。
素敵なお庭ですもん。
まだまだまだ続けて下さい。また訪問したいです。

2015/05/18 (Mon) 21:30 | スポンジボブちゃん | 編集 | 返信

こんばんわぁ

こないだは、お世話になりありがとうございました。
とっても楽しかったです
素敵なお庭もたっぷり見せていただけて
幸せな気分になりましたぁ
ハンドメイドも教えていただいて
楽しかったなぁ
また紹介させてくださいね♪

また訪問させていただきま~す

お礼が遅くなってしまってごめんd(・c_・`。)ネッ

2015/05/18 (Mon) 21:08 | アン | 編集 | 返信

きれいにバラが咲きそろってオープンガーデンで来てよかったですね。

クレマチスは1年くらい鉢で育ててから、地植えしてますが、
植えたことを忘れて放置状態なのに、ほとんど育ってます。
でもモンタナ系は何度やっても全滅です。

2015/05/18 (Mon) 19:39 | dreamrose | 編集 | 返信

素敵です~~!
生憎のお天気でしたのでしょうけど
訪れた方は逆にゆっくり見られてラッキーかもですね(*^_^*)
リラさんともイッパイお話出来たでしょうし。
ああ、私もいつかお邪魔したいな~

そうそう、義母の部屋から見える つるたそがれ
今年は見て貰えそうですよ
今週の週末に来るのです。

ちょっと同居が早まりそうで相談に・・・
でもそういう事、全部ダーリンとで決めちゃうの。
同居したら色々相談に乗って下さいね。

2015/05/18 (Mon) 17:50 | ROUGE | 編集 | 返信

素晴らしいですね

本当に素敵!
あらためて、薔薇っていいですね~
バラ友になりたいです。
この季節、薔薇が咲いているお宅を見るといいな~って
思うのですが、ずぼらな私、お世話できないと断念。
たったの一本を大事に眺めている次第です。
何本か買って植えたくなりました。

2015/05/18 (Mon) 16:58 | えてがみっ子 | 編集 | 返信

素晴らしいわ!!
本当に近くだったら飛んで行きたかったです^^

手入れも行き届いていてRillaさんの心意気を感じます
例の雑貨も上手く利用されてますね
良かった^^

下から二番目のピンクのバラは何でしょう?
賑やかでいいですね

きっとめいちゃんもアンちゃんも至福の時を過ごされたわね!(^^)!

2015/05/18 (Mon) 15:25 | 青い月2 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック