2015_05
21
(Thu)22:10

同級生とプチ・オープンガーデン




今日(5/21)、淡路在住の高校の時のクラスメート3人を

庭を見て頂くというのを口実に、

我が家にご招待しました♪

巷でいわれる「女子会」です(^_-)-☆



一通りお庭の見学をして、次はお食事会。

又近くの 万代 へ行ってきました。


おまかせコース(3500円+税)



鱧の湯引きと生タコ








オコゼのから揚げ







小鉢 (お素麺の上に生モズク。 カニのトッピング)








鰻巻卵&小鉢(シラスの上にオクラ入りトロロ)








にぎり寿司








オコゼのあらの味噌汁








デザート(苺ムース 果物)



お喋りを楽しみながら、美味しくいただきましたが、

お酒を飲む人が誰もいないので、

お食事は、直ぐに終わり、又我が家に引き返し、

マタマタ積もる話に花が咲きました。








お庭に出て記念写真を1枚!








気が付くと、薔薇が写ってなかったので、

薔薇のある所でもう1枚パチリ!








そろそろお別れという時になって、郵便屋さんの配達!

開けてみると、先日行ってきたモダンアート展の目録が入っていました。








送り主のSさんも一緒のクラスメートです。

タイミングよく、彼女がどんな絵のグループに属していて、

どんな絵を描いているのか紹介で来てラッキーでした(^^)v





スポンサーサイト

コメント

Re: ROUGEさんへ

> 楽しそう~
> 一般の方に見て頂くのも
> 楽しいけど気を使うでしょ。
> こんな風に気の合う仲間に見ていただいて
> 女子トーク炸裂もストレス発散になりますね(*^_^*)

そうなの。
終日お喋りに花が咲いて、
いっぱい笑いもしたので、
夜には、頬の辺りが筋肉痛になりました(苦笑)

2015/05/24 (Sun) 13:07 | ☆Rilla☆ | 編集 | 返信

Re: オデットさんへ

> 楽しそう女子会
> ここのお料理は、器がどれもステキですね!!

気の合ったお友達との女子会は、ホントに楽しいですよね。
ここのお料理は、器もさることながら、
ネタがみんな新鮮で美味しいんですよ(*^^)v

2015/05/24 (Sun) 13:05 | ☆Rilla☆ | 編集 | 返信

Re: えてがみっ子さんへ

> 女子会っていいですねぇ~
> 私も今日は、お友達と二人で女子会
> お食事と買い物
> いろいろおしゃべりして・・・
> 女は、集うことで楽しみもできますけど男は、男子会あるのかな?
>
> 皆さん、お元気そうで何よりです。

えてがみっ子さんも、プチ女子会だったのね。
気の合ったお友達とのお喋りやお食事会は、
ホントに楽しいですよね♪

男性は、飲み会になるのかしら???
私は、飲み会は苦手だけど(苦笑)



2015/05/24 (Sun) 13:03 | ☆Rilla☆ | 編集 | 返信

楽しそう~
一般の方に見て頂くのも
楽しいけど気を使うでしょ。
こんな風に気の合う仲間に見ていただいて
女子トーク炸裂もストレス発散になりますね(*^_^*)

2015/05/22 (Fri) 07:09 | ROUGE | 編集 | 返信

楽しそう女子会
ここのお料理は、器がどれもステキですね!!

2015/05/22 (Fri) 01:34 | odetto | 編集 | 返信

いくつになっても

女子会っていいですねぇ~
私も今日は、お友達と二人で女子会
お食事と買い物
いろいろおしゃべりして・・・
女は、集うことで楽しみもできますけど男は、男子会あるのかな?

皆さん、お元気そうで何よりです。

2015/05/21 (Thu) 23:22 | えてがみっ子 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック