2015_06
15
(Mon)20:27

手づくりの素敵なプレゼントが届きました♪



先週の土日(6/13~14)は、

私が所属している 太極拳・元気会の合宿 が市内であり、

島外からも沢山の方々が参加して下さいました。



土曜日は、元気の森で13時半~16時半まで練習。

6時半から南淡路ロイヤルホテルで懇親会。



食後には、地元の 阿波踊り連 水軍宴 が余興に来て下さいました。

私たちの太極拳のメンバーのご主人がリーダーなんです。



淡路島は、徳島に近いので、夏の盆踊りは阿波踊り。

宴会のお開きの前には、全員で踊る事もよくあります。



今回は、可愛いチビッ子たちも沢山参加してくれて、

みんなの人気の的になっていました。

残念ながらカメラを忘れて行ったので、

画像はありませんが・・・



翌日の日曜日は、お昼休みを挟んで、

9時半~15時までみっちりお稽古をしました。



そして、翌々日の今日は、

片道車で1時間かけて歯医者さんへ・・・



帰宅したら、オデットさんからのプレゼントが届いていたんです。





手づくりの可愛いお雛様が赤い糸で結ばれています。

小さくて、とっても可愛いんですよ(*^_^*)








この籠付きの小さな信玄袋にしまえる様になっています。








オデットさん は、絵手紙の先生をされています。








彼女が描かれた素敵な絵手紙も、

沢山入っていました♪








以前、私も絵手紙を習っていたことがあるのですが、








絵手紙って、やり直しのきかない一発勝負。








味のある絵を描くのは、結構難しいんです。








オデットさんの絵を眺めながら、








流石だな~って、感心しました。








先日、教室の教材に、ガクアジサイを探している事を知って、

我が家の紫陽花をお送りしたのですが、

「とても助かった」とかで、喜んでくださったのです。



お役にたって私も嬉しいのに、

こんな素敵なプレゼントまで頂いちゃって~~~☆彡


オデットさん、ホントにありがとうございました。






スポンサーサイト

コメント

Re:dreamroseさんへ

> リラさん、こんにちは~
> 今日、素敵なプレゼントがきました。
> リラさんの手作りなんですよね。
> お上手ですね。
>
> 何時もアクティブでいろんなことに挑戦されてて
> お気持ちが若いんですね。
> これからもお元気に頑張ってくださいね。
>
> 今日はほんとにありがとうございました。
> メールアドレスが見つからず、こちらから失礼しました。

荷物、届きましたか?
最近、デコパージュに嵌っているんです。
簡単に作れるので楽しいですよ。

同封の薔薇のカタログは、
先日オースチンのバラ園へ行った時に手に入れたものです。
見ているだけでも楽しいと思って・・・

これからもブログの方でよろしくね~~~☆彡


2015/06/17 (Wed) 16:40 | ☆Rilla☆ | 編集 | 返信

リラさん、こんにちは~
今日、素敵なプレゼントがきました。
リラさんの手作りなんですよね。
お上手ですね。

何時もアクティブでいろんなことに挑戦されてて
お気持ちが若いんですね。
これからもお元気に頑張ってくださいね。

今日はほんとにありがとうございました。
メールアドレスが見つからず、こちらから失礼しました。

2015/06/17 (Wed) 16:10 | dreamrose | 編集 | 返信

Re: アンちゃんへ

> (^-^*)/コンチャ!
>
> 可愛いプレゼントね
> 絵手紙もどれも素敵~
> うちの母も書いてるけど
> 気持伝わってくるよね~
> こういうの好きです♪


アンちゃんのお母様の絵手紙を描かれているのですね。
私も、以前は習っていたのだけど、
先生のご都合で教室が無くなってしまいました。

家でも描けるのだけど、中々ね~(^^ゞ

>
> ブロ友さんとのつながりって
> いろんな事があって楽しいねヾ('・'*)


ブログを初めて5年余り・・・
素敵な出会いとつながりに感謝です。

アンちゃん、来年のOGにもいらしてね(*^_^*)

2015/06/17 (Wed) 11:40 | ☆Rilla☆ | 編集 | 返信

Re: えてがみっ子さんへ

> 類は友を呼ぶ
> リラさんの周りにはいい人がいっぱい
> きっとリラさんが素敵だから・・・
> その仲間に私も入れてもらえて
> 嬉しいです。

私もえてがみっ子さんが大好き~~~☆彡
素敵なブロ友さんが沢山いて、
私は幸せ者だと思います♪
これからも仲良くして下さいね(^_-)-☆


2015/06/17 (Wed) 11:37 | ☆Rilla☆ | 編集 | 返信

Re: ROUGEさんへ

> 素敵なプレゼントに素敵な絵手紙、嬉しいですね~
> 心がこもってますね(*^_^*)

思いがけなく頂いちゃったので、
もう嬉しくて嬉しくて~~~☆彡

>
> 太極拳、ずっと続けていらしたのね。
> 流石です~
> リラさんの健康の秘訣でしょうか(笑)

最近、体力の衰えを感じ始めているので、
出来るだけ元気でいたいと思って頑張っているんです。
時々、お稽古を休みたいときもあるのだけどね(苦笑)


>
> そうそう今朝、お花屋さんから電話がありました。
> 22日に受け取ります。
> 有難う御座いました。
> また届いたら御連絡しますね(*^_^*)

配達日の連絡が取れたのですね。
良かった!
こちらにも電話がかかってきましたが、
信頼のできるお店の様で安心しました^^


2015/06/17 (Wed) 11:35 | ☆Rilla☆ | 編集 | 返信

Re: ひまりさんへ

> おはようございます。
>
> わー今度はオデットさんからの贈り物が届いたのですね。
> オデットさんの絵手紙はほっこりして好きです。

素敵なプレゼントでしょう♪
私の心もほっこりしました(*^_^*)


>
> リラさん、ここんとこ良いことが続きますね。(^-^)
>
> ブロ友さんとのお付き合いを大切にしてたら
> こういう良いこともあるんですよね。(笑)

ブログを通じてのお付き合い、
ホントに楽しいですよね♪

最近、体力の衰えから、中々ブログには来られないのだけど、
(他の事で疲れてしまって・・・)
これからも仲良くしてくださいね(^_-)-☆

2015/06/17 (Wed) 11:32 | ☆Rilla☆ | 編集 | 返信

Re: オデットさんへ

> きゃ~~~~ん
> おはずかしい
> こんなにでかでかと載せていただいて、恐縮ですぅ。
> でも、本当にありがとうでした。
> 今後ともどうかよろしく。

素敵なプレゼント、ありがとうございました♪
もう、嬉しくて嬉しくて・・・
紫陽花を送ってよかった(^^)v


2015/06/17 (Wed) 11:28 | ☆Rilla☆ | 編集 | 返信

Re: スポンジボブさんへ

> 素敵なプレゼントが届きましたね。
> 絵手紙もお上手ですね〜💖
> さすがですね〜。

オデットさんの絵手紙の上手さは勿論だけど、
教材用に作られるこのお雛様のようなアイディアは、
一体どこから出てくるのかしら?って
何時も感心しているんですよ。



2015/06/17 (Wed) 11:27 | ☆Rilla☆ | 編集 | 返信

(^-^*)/コンチャ!

可愛いプレゼントね
絵手紙もどれも素敵~
うちの母も書いてるけど
気持伝わってくるよね~
こういうの好きです♪

ブロ友さんとのつながりって
いろんな事があって楽しいねヾ('・'*)

2015/06/17 (Wed) 10:39 | アン | 編集 | 返信

ブロ友って いいな

類は友を呼ぶ
リラさんの周りにはいい人がいっぱい
きっとリラさんが素敵だから・・・
その仲間に私も入れてもらえて
嬉しいです。

2015/06/16 (Tue) 17:40 | えてがみっ子 | 編集 | 返信

素敵なプレゼントに素敵な絵手紙、嬉しいですね~
心がこもってますね(*^_^*)

太極拳、ずっと続けていらしたのね。
流石です~
リラさんの健康の秘訣でしょうか(笑)

そうそう今朝、お花屋さんから電話がありました。
22日に受け取ります。
有難う御座いました。
また届いたら御連絡しますね(*^_^*)

2015/06/16 (Tue) 09:57 | ROUGE | 編集 | 返信

おはようございます。

わー今度はオデットさんからの贈り物が届いたのですね。
オデットさんの絵手紙はほっこりして好きです。

リラさん、ここんとこ良いことが続きますね。(^-^)

ブロ友さんとのお付き合いを大切にしてたら
こういう良いこともあるんですよね。(笑)

2015/06/16 (Tue) 07:51 | himari316 | 編集 | 返信

きゃ~~~~ん
おはずかしい
こんなにでかでかと載せていただいて、恐縮ですぅ。
でも、本当にありがとうでした。
今後ともどうかよろしく。

2015/06/16 (Tue) 01:06 | odetto | 編集 | 返信

素敵〜💖

素敵なプレゼントが届きましたね。
絵手紙もお上手ですね〜💖
さすがですね〜。

2015/06/16 (Tue) 00:04 | スポンジボブちゃん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック