2015_06
21
(Sun)10:37

父の日のプレゼントと菜園のお野菜




今日は、大阪の妹が泊りがけでやって来て、

近くに住んでいる妹と三人で、二日間楽しく過ごす予定だったのですが、

妹たちの都合で中止。

ポッカリと空いた日曜日になりました。







次女から父の日のプレゼントが届きました♪

ビール好きの夫の為に、

毎年ビールか、それに関連する商品だったのですが、

最近、アルコールにドクターストップがかかってしまったのです。








今回は、 プリサのアレンジ でした。

私たち夫婦が花好きだという事を考慮したのでしょう。








包装を取ってみると・・・








一般的なプリザのアレンジとは、一風変わっています。

黄緑色一色がお洒落です~~~☆彡








紐と金具で、動かない様に固定しています。

これって、お花を送るときの参考になりますよね(^^)v






rose





我が家の家庭菜園の様子です。





胡瓜

3本と3本を時間差で、計6本植えています。








小玉スイカ

ラグビー状の赤いスイカを3本。

お味は保障(^^)v 次々と沢山収穫できます。



私たちの様な二人家族には、

小玉スイカの方が食べやすくて重宝します。








トマト

普通のトマト(桃太郎)が8本とミニトマトが4本








チマサンチュ

少しずつ葉をもぎ取って使います。

レタスが高い夏場にとっても重宝(^^)v








茄 子

5本植えていますが、8月に切り戻して、

秋まで楽しめます。



後、ゴーヤを2本植えているのですが、

写真を撮り忘れたので、省略します(^^ゞ



みんな有機肥料で育てている無農薬野菜。

私たちは二人なので、そんなに要らないのですが、

沢山の人たちに喜んで頂いています。








スポンサーサイト

コメント

Re: 青い月さんへ

> 素敵な父の日のプレゼントですね
> 色々と考慮しての贈り物はありがたいですね
> 色合いがお洒落です^^

今までは、ビール党の夫の為に、
ビールか、それに関連したものを送って来てたのだけど、
今年は、それが出来ないので、きっと困った事でしょうね。

でも、プリザは二人とも大好きなので嬉しかったですよ(^^)v

何よりも、「何を送れば喜んでくれるかしら」って、
いろいろと考えてくれたことが嬉しいですよね^^


>
> 家庭菜園で色々作ってるんですね
> こちらもそろそろ夏野菜が本番を迎えます^^

畑から直行のお野菜は、ホントに美味しいですものね(^^)v


2015/06/22 (Mon) 19:26 | ☆Rilla☆ | 編集 | 返信

Re: ひまりさんへ

> 父の日の贈り物、さすが娘さんですね。
> お洒落ですね。(#^.^#)
>
> テレビで父の日に何をしてもらったら嬉しいですかの問いに
> 一位お手紙、2位感謝の言葉でした。
> 以外にも物ではなかったようです。

そうかもしれませんね。
でも、一番うれしいのは、生身の身体が来る事かしら???


>
> 家庭菜園でたくさんの夏野菜が
> 楽しみですね。買うとお高いですもの。

食べきれないほどの新鮮なお野菜、
嬉しいですよね♪
お野菜は夫の担当なので、彼に感謝です^^


2015/06/22 (Mon) 19:17 | ☆Rilla☆ | 編集 | 返信

Re: スポンジボブさんへ

> イボイボきゅうりやトマト ナス ゴーヤまで…😀お二人だったら充分重宝しますよね。
> お庭が広かったから羨ましいです。
> 父の日のプレゼントもセンスのあるお花ですねー。
> 嬉しいですね。v(^_^v)♪

自分で育てたお野菜は、ホントに美味しいですものね。
そちらでもトマトを収穫されましたか?

娘からのプレゼントは、どんなものでも嬉しいですよね。
今回はプリザだったので、私の方が大喜びです(^^)v
でも、飾る場所は夫が決めました(苦笑)

2015/06/22 (Mon) 19:13 | ☆Rilla☆ | 編集 | 返信

Re: オデットさんへ

> ステキなお花ですね。
> お嬢さんのセンスがうかがえますね。
> ステキです。
> たくさんの収穫が期待の畑ですね~~~~いいな~~~~

娘からのプレゼントは、どんなものでも嬉しいですよね^^
プリザのお稽古を止めて大分経つので、
久しぶりのプリザです。

勿論夫も喜んだのだけど、私の方がもっと嬉しかったです(*^_^*)

このところ、毎日胡瓜、茄子、トマトの収穫があって、
食べきれません(苦笑)
昨日は、初めてスイカを収穫。
今日と二日に分けて頂きました(^^)v


2015/06/22 (Mon) 19:10 | ☆Rilla☆ | 編集 | 返信

素敵な父の日のプレゼントですね
色々と考慮しての贈り物はありがたいですね
色合いがお洒落です^^

家庭菜園で色々作ってるんですね
こちらもそろそろ夏野菜が本番を迎えます^^

2015/06/22 (Mon) 10:43 | 青い月2 | 編集 | 返信

素敵です。

父の日の贈り物、さすが娘さんですね。
お洒落ですね。(#^.^#)

テレビで父の日に何をしてもらったら嬉しいですかの問いに
一位お手紙、2位感謝の言葉でした。
以外にも物ではなかったようです。

家庭菜園でたくさんの夏野菜が
楽しみですね。買うとお高いですもの。

2015/06/22 (Mon) 08:30 | himari316 | 編集 | 返信

美味しいそうです〜💖

イボイボきゅうりやトマト ナス ゴーヤまで…😀お二人だったら充分重宝しますよね。
お庭が広かったから羨ましいです。
父の日のプレゼントもセンスのあるお花ですねー。
嬉しいですね。v(^_^v)♪

2015/06/22 (Mon) 08:00 | スポンジボブちゃん | 編集 | 返信

ステキなお花ですね。
お嬢さんのセンスがうかがえますね。
ステキです。
たくさんの収穫が期待の畑ですね~~~~いいな~~~~

2015/06/22 (Mon) 01:19 | odetto | 編集 | 返信

Re: めいちゃんへ

> ♪(*´▽`)ノこんばんは~☆
> ブログの雰囲気が変わったね~
> もうすぐ こんな所にご出発かな?

実は、一昨日にブログの背景が1段下にずれていて、
メイン画面と上手く合っていないことに気が付いたのです。

私のPCが悪いのかしらと思って、夫のPCで確認しましたら、
やっぱりおかしいんです(滝汗)

で、直し方が分からなかったので、
急きょ、他のテンプレートを探しました。
今回のもいいでしょう?

画像は、好きなのを入れる様になっているので、
イタリアの風景を使いました。

一週間後は北欧ですが・・・


>
> お洒落なプレゼントですね(*^-^*)
> 父の日のプレゼントは毎年頭を悩ますわ(笑)
> いまはもう何もいらないし・・・
> 美味しいものでも持っていってあげようかな

お父様は入院中ですものね。
美味しいものを持っていかれたら、
きっと喜ばれることでしょうね^^

>
> やっぱり無農薬は美味しい!
> 採ってすぐ食べるのが美味しい!!
> うちも毎日毎日きゅうりばっかり食べてます( ̄∇ ̄;)
> 今日は中華風のお漬物作ってみました!!

これから、胡瓜、茄子、トマトがジャンジャン成ってきますよね。
私たちの留守中は、水やりをお願いしているお向かいさんに
使ってねって言っています。

彼女は、それが嬉しくて、
「いつでもどうぞ」って言って下さるので助かります。


2015/06/21 (Sun) 20:39 | ☆Rilla☆ | 編集 | 返信

♪(*´▽`)ノこんばんは~☆
ブログの雰囲気が変わったね~
もうすぐ こんな所にご出発かな?

お洒落なプレゼントですね(*^-^*)
父の日のプレゼントは毎年頭を悩ますわ(笑)
いまはもう何もいらないし・・・
美味しいものでも持っていってあげようかな

やっぱり無農薬は美味しい!
採ってすぐ食べるのが美味しい!!
うちも毎日毎日きゅうりばっかり食べてます( ̄∇ ̄;)
今日は中華風のお漬物作ってみました!!

2015/06/21 (Sun) 19:22 | めい | 編集 | 返信

Re: ROUGEさんへ

> 妹さんたち、残念でしたね~
> そして、父の日のプレゼント、嬉しいですね(*^_^*)

昨日、私が留守の間に届いたみたいで、
直ぐにサンキュー電話をしたそうです。
嬉しかったのでしょうね(*^_^*)


>
> 私の所は弟が実家を建て直してから
> 父のスペースは4畳半程度になっちゃったんです(建替え費用は父が出したのに)
> なので極力モノは避けているので今年はウナギにしました。
> 父一人で食べられるような真空パックのですけど(^^;

最近、ウナギが高騰して貴重品ですものね。
中々自分では買った食べられないので、
喜ばれた事でしょうね。



>
> 旦那様も花好きだと、こういうプレゼントもいいですよね~
> しかも甘すぎず素敵なチョイスです(*^_^*)

彼は、義母に似てお花が大好き。
庭で折れたお花があると、家の中に持ってきて
「生けてくれ」って・・・
でも、生けられないお花だってあるのよね~(苦笑)


ちなみに、子供からのプレゼントは、何だって嬉しいものなのよ。
その気持ちがね^

マタマタお気遣い頂いてありがとうございます。
先日、お誕生日祝いを頂いたばかりなのに・・・

2015/06/21 (Sun) 16:55 | ☆Rilla☆ | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/06/21 (Sun) 11:11 | | 編集 | 返信

妹さんたち、残念でしたね~
そして、父の日のプレゼント、嬉しいですね(*^_^*)

私の所は弟が実家を建て直してから
父のスペースは4畳半程度になっちゃったんです(建替え費用は父が出したのに)
なので極力モノは避けているので今年はウナギにしました。
父一人で食べられるような真空パックのですけど(^^;

旦那様も花好きだと、こういうプレゼントもいいですよね~
しかも甘すぎず素敵なチョイスです(*^_^*)

2015/06/21 (Sun) 11:06 | ROUGE | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック