2015_06
23
(Tue)11:11

薔薇の2番花が咲き始めています♪




先日来から、咲き始めた2番花の写真を撮ろうと思っていたのですが、

花柄摘みを怠っていて、いい写真が撮れませんでした。

ノンビリとしている内に、 2番花 が終わりかけている薔薇も多々・・・

慌てて花柄摘みをして写真を撮りました。

以下、 レド・カスケードとポンポネッラ以外 は、

みんな 2番花 です♪








シャルロット








カクテル








バレリーナ








サー・クロー








ピンク・アイスバーグ








ニュー・ウェーブ








ゲイシャ








ブラック・スワン








メアリー・ローズ








モリニュー








エルモサ








朝 雲








クオス・テンシャン








レッド・カスケード

この子は咲くのが遅かったので1番花。

但し、もう終わりかけているので、アップには耐えられません。








ピエール・ド・ロンサール


ピエールさん、今年は成績が悪かったのよ。

これは2番花で、そろそろ終わりです。







ポンポネッラ


ちょっと前に撮った写真です。

ブロ友の ROUGEさん に頂いた子なんですが、

今年は、フサフサと、沢山の花を付けてくれました。

裏側の見えないところのをカットしただけでも、

これだけ沢山ありました(^^)v


1番花を咲かせすぎたのでしょうか、

今は、お休みしています。




スポンサーサイト

コメント

Re: スポンジボブさんへ

> たくさん薔薇があるんですね。
> たくさん咲くと切り花にもできていいですよね。
> 羨ましい〜💖
> うちにも植えなきゃ❗️❗️😀

以前はバラは難しいと思って育てていなかったのだけど、
ブログを始めて以来、ブロ友さんの影響で、
次々とバラが増えていきました。
現在はミニバラも入れて80種類くらいかしら?
でも、私は少ない方で、バラ友さんたちは、みんな150~200種類はお持ちですよ。

2015/06/25 (Thu) 06:10 | ☆Rilla☆ | 編集 | 返信

たくさん薔薇があるんですね。
たくさん咲くと切り花にもできていいですよね。
羨ましい〜💖
うちにも植えなきゃ❗️❗️😀

2015/06/25 (Thu) 03:36 | スポンジボブちゃん | 編集 | 返信

Re: オデットさんへ

> やっぱりスゴイバラ達
> たくさんの種類で圧倒されそう。
> 名前、全部覚えていられるの?
> すごいわ~~~

薔薇は、少しずつ増やしていったので、
大抵の名前は覚えているのだけど、
クリローは、1度の沢山買ったので、覚えていないのよ。
もう、諦めています(苦笑)
こういう時は、「もう歳だから」って弁解するんです。


2015/06/24 (Wed) 21:51 | ☆Rilla☆ | 編集 | 返信

やっぱりスゴイバラ達
たくさんの種類で圧倒されそう。
名前、全部覚えていられるの?
すごいわ~~~

2015/06/24 (Wed) 01:44 | odetto | 編集 | 返信

Re: めいちゃんへ

> ♪(*´▽`)ノこんばんは~☆
> ポンポちゃんすごい咲きっぷりなんだ~
> φ(..)メモメモ(笑)
> 5月にみた景色ばかりで嬉しいわ♪

ポンポネッラは、咲くのが遅いので、
実ちゃん達がいらした時は、未だ咲いていませんでした。
裏庭の、右からバフビューティ、バレリーナ、コーネリアと並んでいる横。
1番にダリ側なんだけど・・・


> プレートの色 ピンクと迷ったけど
> ブルーにしてよかったです~♪
> ニュー・ウェーブちゃまは最高に綺麗ですね

頂いたプレートのお陰で、あのコーナーが素敵に変身しました(^^)v
ありがとうございますm(__)m


>
> (´ー`*)(´ー`*)ウンウン
> このこ達を置いて行くのは
> 後ろ髪引かれるね・・
> でも水やりしてくださる方がいらっしゃるから安心ね

我が家の薔薇は、殆どが地植えなので、
水やりの心配はないのだけど、
梅雨なので、害虫や病気が心配で・・・(滝汗)

2015/06/23 (Tue) 23:06 | ☆Rilla☆ | 編集 | 返信

Re: アンちゃんへ

> (。・ω・。)ノコンニチハ
>
> 2番花も凄い数咲いてるね~
> 羨ましいわぁ
> うちはまだチラホラなんですぅ

2番花は、既に終わってしまったのも沢山あるのよ。
最近億劫になって、写真を取り逃がしたのがいっぱいあるんです(苦笑)


>
> ポンポネッラって可愛いよね~
> ずっと気になってるバラの1つです
> いつか植える場所確保して植えたいな~~

ポンポネッラって、クリッとした可愛いお花をいっぱい付けてくれます。
樹勢が強いので、直ぐに大きくなるので、
植える場所を考える方がいいかもね。

咲き始めるのが遅いので、アンちゃん達がいらした時には、
未だ咲いていなかったのよ。
裏庭の1番左側にありますが・・・



>
> 検診行ってくださいね~

鼻からの胃カメラは、鼻が痛いし、
マンモグラフィは、胸が痛いので、
中々予約しに行く気になれないんです(^^ゞ

2015/06/23 (Tue) 23:01 | ☆Rilla☆ | 編集 | 返信

Re: ROUGEさんへ

> すごいわ~
> ポンポちゃん、私の所より咲いたかも(笑)
> あの子はお寝坊さんだし、夏場は可愛く咲かないので
> そのまま秋まで眠らせてあげた方がいいかもですね。
> 秋の色はとても綺麗だし、ずっと咲きますもの♪

今年の1番花は、ビックリする位沢山の可愛い花を付けてくれたんですよ。
1枝でもブーケに出来るようなのがいっぱい。

秋まではお休みさせてあげた方がいいのですね。
教えてくださってありがとうございます。

2015/06/23 (Tue) 22:53 | ☆Rilla☆ | 編集 | 返信

♪(*´▽`)ノこんばんは~☆
ポンポちゃんすごい咲きっぷりなんだ~
φ(..)メモメモ(笑)
5月にみた景色ばかりで嬉しいわ♪
プレートの色 ピンクと迷ったけど
ブルーにしてよかったです~♪
ニュー・ウェーブちゃまは最高に綺麗ですね

(´ー`*)(´ー`*)ウンウン
このこ達を置いて行くのは
後ろ髪引かれるね・・
でも水やりしてくださる方がいらっしゃるから安心ね

2015/06/23 (Tue) 20:34 | めい | 編集 | 返信

(。・ω・。)ノコンニチハ

2番花も凄い数咲いてるね~
羨ましいわぁ
うちはまだチラホラなんですぅ

ポンポネッラって可愛いよね~
ずっと気になってるバラの1つです
いつか植える場所確保して植えたいな~~

検診行ってくださいね~

2015/06/23 (Tue) 14:48 | アン | 編集 | 返信

すごいわ~
ポンポちゃん、私の所より咲いたかも(笑)
あの子はお寝坊さんだし、夏場は可愛く咲かないので
そのまま秋まで眠らせてあげた方がいいかもですね。
秋の色はとても綺麗だし、ずっと咲きますもの♪

2015/06/23 (Tue) 14:24 | ROUGE | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック