2015_07
23
(Thu)07:11

ふたりのブロ友さんからの嬉しい贈り物




梅雨が明けたというのに連日の雨・・・

今朝も5時前に起きて、庭の手入れをしていたら

6時位から雨が降り出したので、

仕方がなく家に入ってきました。



9日間家を留守にしたツケは、まだ終わっていなくて、

庭中雑草だらけ・・・(滝汗)

現在の我が家の庭は、誰にもお見せしたくないような状態です(^^ゞ







鬱陶しい日々の続いている一昨日と昨日に、

ブロ友さんから素敵なプレゼントが届き、

私の気分は爽快(^^)v



一昨日は、 アンちゃん から






ブルーとピンクのオダマキの種 です ♪

実は先日、アンちゃんのブログで、

お庭で採集された「オダマキの種のプレゼント企画」があって

それに応募していたのです。



オダマキは、大好きな花の一つ。

涼しくなったら種まきに挑戦したいと思っています^^









アンちゃん手づくりの素敵な小物も同封されていましたよ。

みんなとてもお洒落で使うのが楽しみです♪


アンちゃん、ありがとうございましたm(__)m







そして、昨日は、 えてがみっ子さん から




彼女は、お習字と絵手紙の先生

お手製の便箋に書かれた文字も達筆です。


ホントは、もっと大きな画像でお見せしたかったのだけど、

プライバシー保護(?)の為、小さくしました。








輪島塗のパネル(タテ21cm×ヨコ15cm)

素晴らしい蒔絵です♪


ライトやフラッシュで製品が光るので、

写真を写すのに苦労しました。

明け方の自然光で写したのですが、

本来の素晴らしさを出せなかったのが残念です(涙)








左下に作者のサイン(喜)が刻まれています。








輪島塗パネル(タテ6.5cm×ヨコ12cm)

やはり作者のサイン入りです。








上のプレートは裏側にも蒔絵が描かれていて、

両面使われるようになっています。



えてがみっ子さんは、能登にお住まいの方で、

年に何度か輪島に行かれているそうですが、

輪島のお知り合いを通じて手に入れられたそうです。

「名のある作家のものではありません」

と書かれていましたので、

多分新進作家のものでしょうか???

私も、この作者を応援したくなりました。



今、NHKの朝の連ドラ「まれ」で

輪島塗が脚光を浴びています。

その 本物の輪島塗のパネル ・・・

こんな素晴らしいものを頂いちゃっていいのかしら?

えてがみっ子さん、どうもありがとうございました。

大切に飾らせていただきますね(*^_^*)






スポンサーサイト

コメント

Re: ロゼさんへ

> こんにちは。
> ブログを通じてのお付き合いですが
> こうして素敵なプレゼントが届くと嬉しいですよね。
>
> きっと長く会っていない友達よりも
> 近況をよく知ってくださるブロ友さん。
> 嫌なことがあっても
> 素敵な方たちがいらっしゃるのでブログ続けられます。
> じっと見入っていらっしゃるかしら^^


ブログをしていると、いろんな嬉しい事があるんですよね♪
確かに長い間会っていない友人や親せきの人たちよりも、
近況をよく知って下さっていますよね。
素敵なブロ友さんに恵まれて、
幸せだな~って実感しています。

お返事が遅くなってしまってゴメンなさいね。
先週末からブログをお休みしていましたので(^^ゞ

今は、カバンつくりに熱中しています(苦笑)




2015/07/28 (Tue) 15:05 | ☆Rilla☆ | 編集 | 返信

Re: elmoさんへ

> ずっとブログをおサボりして久しぶりに開けたら素敵な模様替えで感激。
> ヨーロッパのブログ写真とぴったりんこです。
> 素敵な写真を見せていただきありがとうござします。
> 一度は行ってみたいなあと思いつつ。
> 夏はどうしても雑草が気になりますね。私も頑張ります。

お久しぶりです♪
私も、すっかりご無沙汰してしまってゴメンナサイね。

水やりの心配のない梅雨に海外へと思ったのはいいのだけど、
帰って来た時の庭の状態が、半端じゃなく凄くて、
今、やっと元の状態に戻った所です。

もう、この時期には家を留守にしたくなはいです(苦笑)

コメントありがとうございました。
これからもヨロシクね~~~☆彡


2015/07/28 (Tue) 15:00 | ☆Rilla☆ | 編集 | 返信

嬉しいですね^^

こんにちは。
ブログを通じてのお付き合いですが
こうして素敵なプレゼントが届くと嬉しいですよね。

きっと長く会っていない友達よりも
近況をよく知ってくださるブロ友さん。
嫌なことがあっても
素敵な方たちがいらっしゃるのでブログ続けられます。
じっと見入っていらっしゃるかしら^^

2015/07/24 (Fri) 18:11 | ロゼff | 編集 | 返信

ずっとブログをおサボりして久しぶりに開けたら素敵な模様替えで感激。
ヨーロッパのブログ写真とぴったりんこです。
素敵な写真を見せていただきありがとうござします。
一度は行ってみたいなあと思いつつ。
夏はどうしても雑草が気になりますね。私も頑張ります。

2015/07/24 (Fri) 18:09 | elmo | 編集 | 返信

Re: スポンジボブさんへ

> うわ〜💖
> 素敵なプレゼントが届きましたねー。
> ブロ友さんとの繋がり、大切にしたいですね。
> 輪島塗 とっても素敵💖😊

ネットで知りあったブロ友さん達との
こういったリアルなお付き合い。
ホントに楽しいですよね♪

スポンジボブさんも、今日本にいらしたら
えてがみっ子さんから輪島塗が届いたことでしょうね^^


2015/07/24 (Fri) 16:47 | ☆Rilla☆ | 編集 | 返信

うわ〜💖
素敵なプレゼントが届きましたねー。
ブロ友さんとの繋がり、大切にしたいですね。
輪島塗 とっても素敵💖😊

2015/07/23 (Thu) 20:03 | スポンジボブちゃん | 編集 | 返信

Re: アンちゃんへ

> ヾ(´ω`)ノ オハヨォ
>
> 種少しだけど、育ててね~
> ちゃんと芽吹いて咲いてくれるといいけど・・・

種と小物類、ホントにありがとうございました♪
すごく嬉しいです~~~☆彡
これからもよろしくね(*^_^*)

>
> 絵手紙素敵d(-ω・。)ネッ!☆
> そして輪島塗パネル
> ホントに綺麗だわ~
> 嬉しいプレゼントだねヾ('・'*)

このプレゼントを送って下さったえてがみっ子さんとは、
私がブログを始めた頃からのお付き合いです。
いままでも、素敵な絵手紙をいっぱい頂いているんですよ。

ブログを通じての、こういうリアルなお付き合いもいいですよね。

2015/07/23 (Thu) 13:36 | ☆Rilla☆ | 編集 | 返信

Re: ひまりさんへ

> おはようございます。
>
> 私もえてがみっ子さんから輪島塗のパネル頂きました。
> 素晴らしい芸術作品ですよね。
> 心遣いが嬉しいですよね。(*^^)v

やっぱり、ひまりさんの所へも送られてきたのですね。

「ほんまもんの輪島塗」、感激ですよね。
えてがみっ子さんのお心遣いと共に、
ずっと大事にしたいと思っています。

2015/07/23 (Thu) 13:32 | ☆Rilla☆ | 編集 | 返信

ヾ(´ω`)ノ オハヨォ

種少しだけど、育ててね~
ちゃんと芽吹いて咲いてくれるといいけど・・・

絵手紙素敵d(-ω・。)ネッ!☆
そして輪島塗パネル
ホントに綺麗だわ~
嬉しいプレゼントだねヾ('・'*)

2015/07/23 (Thu) 10:26 | アン | 編集 | 返信

おはようございます。

私もえてがみっ子さんから輪島塗のパネル頂きました。
素晴らしい芸術作品ですよね。
心遣いが嬉しいですよね。(*^^)v

2015/07/23 (Thu) 08:41 | himari316 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック